日刊GジェネOW デカブツの祭典

キャプテンGG「きゅ~ん きゅ~ん きゅ~ん きゅ~ん
私の中身は~ GF(がんだむふぁいた~)~ぁ

ブライト(UC)「全く字余りな替え歌の挙げ句、ガンダムと関係ない歌をベースにするのは止めてくれないか」
キャプテンGG「せっかく私が、皆を和ませようとしているんだ。少しぐらい羽目を外したって良いじゃ無いか、艦長?」
ブライト「即刻その脳髄、生命維持装置から外しても良いのだが」
キャプテンGG「はいはい、止めますよ。全く、中の人が変わっても、頭が固いのは変わらないねー
ブライト「中の人など居ない!」
キャプテンGG「そーゆーことにしましょ・・・ところでさぁ、艦長?うちのデッキの中・・・どうなのよ、これ」
2012110305.jpg
キャプテンGG「私と艦長以外、幼い女の子ばかりじゃ無いか。これじゃあ私たちがまるで、変態かロリコンみたいに思われちゃうよ?」
ブライト「・・・その、真正のロリコン大佐から、彼女らを守るためだ」
キャプテンGG「うわー、酷い言い様だね。仮にも同じ鉢の飯を食った仲なんだろう?」
ブライト「『同じ釜の飯を食った仲』だ、それを言うなら・・・だが、これは事実だから仕方ない」
キャプテンGG「ふーん・・・理論的な説明で、周りが納得してるなら良いけど。あー、お茶が美味しい(ずずず」
ブライト「いつからそんな『茶を飲んでいるイメージ』を出す機能が付いた、キャプテン?」
キャプテンGG「ああ、これ?最近知り合った・・・えーと、なんだっけ。ソレスタル何チャラの、眼鏡の彼と親交を深めて、追加して貰ったんだよ」
ブライト「ええいっ、余計なことに介入しおって・・・あの私設テロリスト!」


いよいよランクDへと突入
一マップ目は、アバンタイトルでもう、非常に嫌な予感がしたのですが
2012110306.jpg
あああ、来ちゃったよ!
デカブツ同士の対決ッ!!
しかも今回は、GP03がエネミーだよ!!!


こんなのが近くに来るのなんて、心臓がばくばくしてしまうので、速攻で迎撃に入りましたが
この後の流れで、このステージが「デカブツの祭典」であることが判りました
最初のブレイクで出てきたのが、アルヴァロンVS.GNアームズ TYPE-E
この時代に何故か、ブシ仮面さんがスサノオで乱入してきて、その辺りはひじょーに突っ込みたかったですが
シークレットで乱入してきたビグ・ラングに、もうやけくその笑いが止まらない
更に次のブレイクが、Gユニットのラストステージだったのです
それだけならデカブツなんぞいないのですが、5ターン以内に倒す相手が巨大戦艦「グランシャリオ」
GP03の倍のデカさとか、勘弁してくれません?
ついでに乱入してきたシークレットが、ロリソン連邦の青い稲妻(二代目)だったのは、お情けでしょうか

しかし、アルヴァロンが出てきたときに、ガトーが台詞を言うのですが
2012110307.jpg
『金殿玉楼(きんでんぎょくろう)』なんて、現代の日本人でもほとんど知らないような台詞を・・・


平行してのプロフィール穴埋め作業ですが、もはや半分意地でないと造れないようなのばかりになってきました

例えば陸戦強襲型ガンタンクとか
2012110303.jpg
マゼラアタック以下の、使い捨て鉄の棺桶キタコレ
ボト○ズだってこんなに酷く扱われねーぞ、って奴です

あとは、そこまで行くともう何もできない、エクシアリペアII
2012110304.jpg
ソードの演出のみのため、と言っても過言では無い

またこんなもん増やしやがって・・・というガンダム試作0号機(GP00?)
2012110310.jpg

これにマリーダさんを乗せたら嫌がらせでしょうか。クイン・マンサ
2012110311.jpg

こんな風にやってたら、穴埋め80%達成
現れたのは・・・
2012110308.jpg
やっだー、イザークの嫁じゃないですか~!
本人差し置いて、部隊に乱入とは・・・今回マジでアストレイ勢は頑張っちゃってるな

そしてようやく、これが無いとガロードが始まらない、ガンダムDXを制作し
2012110312.jpg

さーて、次へ行こうとトップ画面に戻ると
2012110309.jpg
・・・えっ・・・ミネバ様!?

バナージ「オードリーが二人・・・小さいオードリーと・・・ぶはっ(鼻血
シャア「小さい方は私が頂いて(ぶしゃっ
ハマーン「それ以上言わせるか!」
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/04 00:16 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そりゃあ、イアンさんとプロフェッサーが組めばねぇ……キャプテンG.Gをマザーバンガードの副長にしたら“アルカディア号”ですから(爆)彼の背後にVF-1(ストライク仕様)とアーマード装備のメサイアがロックオンしてないだろうか(笑)


ガトーさんのセンスにMr.ブシドーも感服してますな、私もDSの辞書を引いて納得。いや声優さんのセンスの賜物か?


ガンダム試作0号機

様はアナハイム版パーフェクトGPガンダムって言う所か、デラーズフリートが蜂起する一年前の月面に飛ぶガンダム、それがRX-78GP00 ガンダム試作0号機 ブロッサムである。

一瞬プ○キュアとイメージされた方は気にしないでください、だってGPシリーズって花の学名ばっかしですから

何しろサンライズ協力したとはいえ某模型雑誌の企画ですから、GP04のガンダムバージョン並にレア。因みにMSデザインはA'sまりあさん……この人もSEEDのある企画で頑張ってますね。

ここ数日、フォンブラウン郊外に衛星軌道からの狙撃と思わる狙撃事件が続発、そこで連邦軍も対処するのですが長距離狙撃するにはジムスナイパー系統を持ってくるのがフツー、だが諸事情によりジャック.ベアード中尉(←恐らく某遊園地のアトラクション枠として参戦)に与えられたのはこのブロッサムであった。明らかにデータ取りの為である。


ジャック「とにかく何でもかんでも人型に押し込めるから操縦するのに大変でね」
ウラキ「わかりますよ、GP01があんな風でなくってよかったと思います。

ジャック、ウラキ「「バッタだもんねぇあれって」」

ジャック「因みに戦闘後に各坐して数時間は置き去りにされたからなぁ……いくらなんでも緩み過ぎって思うよ、所でウラキ……GP03のオーギスないか?アスナのアレにドッキングしないとあのMA倒せない」
ウラキ「エコールにもあるんですか!これ以上出たらデカブツの祭典がカオスになりますよ」


アルト、輝、ガムリン「「「常に巨大戦艦(しかも地球外生命体オンリー)が出て来るうちらに比べてマシだよ、そこのパイロット」」」


ウッソ「コアブースターを組みこんだガンダム!!」
アムロ「そうか、Vダッシュが初めだからなぁ」←コアブースターを組みこんだ機体としては……。


多分これも初参戦ですね。まあこの戦闘はお決まりの残党軍の寄せ集めにジャックも使いずらい機体でしたがどうにか事件解決……でも扱いずらい事は明白だったのでコンセプトを分割してGPシリーズが開発する事になります。

コアブロックシステム及びベース機体→GP01/GP01Fb

火力→GP02A/GP02MPAL

宇宙での機動力及び火力→GP03(+アームドオーキス)

ステルス性を考慮しつつの機動性→GP04

(詳しいっ事は『機動戦士ガンダム0083withファントムブレット 3D&設定資料集』に載ってます)


バナージー、欲望までデストロイドモードになるなぁ!シャアもグリプス戦役の直前にあんな事があったとはいえ……ハマーンさんがあの時選択さえ間違えて無ければ……歴史が変わったかもしれないのにねぇ。

No:3755 2012/11/04 11:05 | YF-19K(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

やべぇ、マニアックすぎて全然ついていけない…
こうして見ると本当にガンダムって冨野監督の手を離れて完全に暴走しているかが見て取れるなぁ。
だからこそ冨野監督には現在制作中のGレコでまた頑張ってもらいたいものですけど。
話は変わって、今度の第2次OGにDが参戦する上に、EXのシナリオもすると聞いて速攻で予約しましたが、今回のOGはMXのシナリオもするようなので予習を兼ねて電童を全話見て現在MXをやっていますけどやっぱりゼオライマーとドラグナー強すぎw
百鬼帝国との決着シナリオでMAP祝福メイオウ攻撃を使って一度に資金を25万も手に入れた時は乾いた笑いしか出てこなかったな。
なので終盤の4分割シナリオでうまくやっていけるかすごく心配ですけどね。
後はヒューゴが完全にGガンダムの登場人物と化していましたけどOGではどうするんでしょうね?

No:3756 2012/11/04 22:08 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]


大学の学園祭がようやく終わり、落ち着き始めた想鴛流です。

・Gジェネ
そのステージでフリーダムとジャスティスがミーティアつけて
突貫してくるんじゃないかとドキドキしてたのは私だけでいいです(苦笑)

・熱帯魚
お手頃な値段で取引されているとはいえ、飼うのはやはり難しく、工夫がいるんだという事が記事からひしひしと伝わりました。これからも大切に育ててあげてください。

No:3757 2012/11/05 19:50 | 想鴛流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

フフフ…

真の祭典はまだまだ先ですよ
この辺になると私もワケがわからないですね
まさしくダレトクって感じですよ

戦艦が幼魂(ロリコン)化

ウチもでした
丸々子供ってなりかけてクリアしましたから(苦笑)

No:3758 2012/11/06 14:54 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あとちょっとかな

YF-19Kさん>
「GP00 キュア・ブロッサム!」
「GP01 キュア・ゼフィランサス!」
「GP02 キュア・サイサリス!」
「GP03 キュア・ステイメン!」
「GP04 キュア・ガーベラ!」
「「「「4人揃って、アナハイム戦隊 GPガンダムズ!」」」」
とか言うのが、一瞬にして妄想されたじゃないですか
責任とってください

あくとさん>
ヒューゴさんはOGs2で一応出演済み
ただあの時は、MXで言うと身体がサイボーグ状態になる前の頃・・・の話だったはず
ある意味では、今回が本番と言えるかも知れませんね、彼にとっては

想鴛流さん>
>フリーダムとジャスティスがミーティアつけて突貫してくるんじゃないか
前作ではありましたねぇ、ジェネシス止めに行くのに・・・
>熱帯魚
水の中でしか生きられない上、生息地の環境を完全に持ってこれるわけでもないので、全ては人間が地道に・・・そして人工的に作り上げた、かりそめの世界に閉じ込めているわけでして
そう考えると、犬猫を飼うより、お魚を飼うって罪深いことなのかも知れない、と思います

飛白さん>
ええ、開放されているアバンタイトルを見るだけで、どーゆー展開になるかある程度予想できるが故に、乾いた笑いを浮かべながらマップを進めております
>戦艦が幼魂(ロリコン)化
飛白さんも通った道だったかw

No:3759 2012/11/06 22:30 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>アナハイム戦隊 GPガンダムズ

ここはMS少女風にしても良いかもしれませんね(,決めセリフは“月に変わってお仕置きよ!!”(笑)。いっそのことこの手のガンダムもありかもしれないな……で戦隊ロボはアルビオンが変形、後半になったら基地のラビアンロースが……テレ朝ならノウハウ持っているしいつまでもあの作品らに頼っているとねぇ。

そー言えば0083は河森氏も参加してましたね……。



ウラキ「きっと彼の仕事場には……」
アルト「それ以上言うな、あの人可変メカの鬼だからなぁ……ジャイロゼッターの敵メカデザインで先方さんから“可変パターンは考えなくていいですから”と言われたらしい……で本人はしっかりと変形パターンまで設定したらしい。



No:3760 2012/11/06 23:05 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |