日刊GジェネOW 世界の破滅・・・の祭典

すっかり記事にしておりませんが、一応スパロボCCはやってます
と言ってももちろん、無料の限界があるんで積んでたんですが
それが、明日までなんですけど、ユーザー同士での対戦で特別な報酬がもらえる、ってイベントやってまして
これならある程度無料でもやりこなして、そこそこのアイテムをゲッツできるんで、フレンドの方の威も借りつつポイントを貯めてます
しかし、お互いの攻撃力の差が一万以上ある相手とぶつかることも有り、そういう場合はもう当たって砕けろ、で

幸いにして一昨日辺り、上手いこと10連勝してポイントをため込んだので、今の位置を維持し続ければ、ロックオン兄さんのスーパーレアが手に入る・・・はず
明日までとにかくコツコツやって、上手いことカードをかすめ取れたら・・・いいな、なんてw


さて、ランクDの次のマップ・・・それは、世界の終わりを示すかのようなストーリーが続く、終焉祭り(?)とも言える内容でした
アバンタイトルからして「月光蝶」
ユーザーのユニットは、既にターンXが怖いと言うレベルではないのでいいのですが、初期配置でソレイユが孤立しているため、これを助けに行くのがまず一苦労
さらに、ブレイクの条件が
「ギンガナムとロランが戦闘すること」であり、且つシークレットの条件が
「ロランがギンガナムを撃破すること」なので、近づいてくるターンXと∀の近づけ方を調整しないと、いきなりブレイクが発動するので面倒である(これで2回やり直した)

ファーストブレイクが起きると、月光蝶のパワーを吸収して、デビガンが蘇るというシナリオに
マスターおじいちゃん、そういうことをこういうところでやらないでください
さらに一度撃墜されてもギンガナムは諦めず、マップ反対側に一機で復活してくる
こちらはロランとカジマさんに任せて、こちらはマスターガンダム迎撃へ・・・

で、現れたシークレットが、何がどうしてかイノベイドご一行様
2012110606.jpg
・・・なんじゃい、こんなところに4人連れだって
それはなにか。エンプランス以外は鹵獲していいってことか?
ええ、速攻でエンプランス撃墜して、労せずしてガデッサシリーズパクりましたとも

次のブレイクでのシークレット条件は、ドモンが『超一撃』の状態で、マスターを撃破すること
なのでまずは取り急ぎ本体を、ドモンが乗るゴッドに合流させ、彼の攻撃を『援誤』して、経験値の取りこぼしのないようにする
また、彼が下手に攻撃を受けるとテンションが下がるため、なるべく周りに壁を作って守るのも忘れずに

んで最後のブレイクを起こすと、再びエンジェル・ハイロゥ出現・・・またテンション下げられたし
これを迎撃する、リーンホースJr.隊の前に立ちふさがるは、ファら様のザンネック
が、オーバーインパクトを起こす気は無いので、リーンホースJr.を動かすことなく、こちらで迎撃
問題はシークレットの、コルグニクス&アマクサの集団と、再度読み葉選ってきたマスターおじいちゃんである
あまりにもウザいアマクサは、ついうっかり『勢い』でぜーんぶ破壊してしまった・・・

このマップで、遂にブルーデスティニー三号機が、機体LV20を突破
それでも、カジマさんの技量で持ってるようなもんで、まだまだ貧弱
でも諦めないぞ(なにを?


さて、機体の開発の方は、いい加減詰みに入りつつあります

まずは、ロニさんに頑張って貰って、マゼラアタックからヒルドルブ
2012110601.jpg
強いんだけど、いかんせんIGLOOの機体だしなぁ
とか言いつつ、無駄に強いヅダは作成中だったりするけど

次に、プルトゥエルブさんに頑張って貰って、因縁のキュベレイMK-II
2012110602.jpg
そしてこれをそのまま、彼女の乗機として使うことに
EN等々ではもちろん、オリジナルのキュベレイが強いけど、やっぱりそこは、プルシリーズとして守るべきネタがあるかと(おい

続いては、GP00を一応育成して、まずはGP04
2012110607.jpg
よーするに、ガーベラ・テトラの元案なわけですが
いちいちこれが設計に入ってるって辺り、今回の開発関係考えた人、完全にマニアだな
さらにはGP04からGP02
2012110609.jpg
これを作らないと、アレができないんだよ、アレが・・・
アレは絶対マップに出てこないだろうし

続いては完全穴埋めのもの
リボーンズガンダムは、どうせ後で出そうな気がするんだけど、それより今回はELSの方が重要そうなので、TVシリーズ最終決戦は飛ばされそうな予感がしたので
2012110608.jpg
通称「隠れハイザック」。本当に毎度の事ながら、お前は開発で『隠れ』だな
2012110610.jpg
AOZ最後の〆。ヘイズル・ラー
2012110611.jpg
これでAOZはコンプリートだぜ・・・

続いてはネタ
何気なくデス・アーミーを鹵獲したので、デスバットまで頑張ってみた
2012110603.jpg
さらに、頑張るとデビルガンダムが造れるので、本当に頑張ってみた。反省はしていない
2012110615.jpg
ついでに言うなら、その過程でデスサイズが作れたけど、そういう組み合わせで良いのか、とちょっとだけ突っ込みたかった
2012110605.jpg

悩んでいるのは、ガンダムアクエリアスを造るかどうか
エピオンを潰して造るほどの物じゃない・・・と思うんだけど・・・うーん
2012110604.jpg
さてと!
今回のX系は、Gファルコン合体形までいけるぞ!
2012110613.jpg
豊富な武装と、強力なMAP兵器が魅力!
惜しむらくはここまで来ても、通常のDXと大きな差異が無いこと。例えばGファルコンを(パーラには悪いが)後付けユニットとして扱い、パージ可能としてDXに戻るとか、ENの回復が多少早いなど、特徴を付けて欲しかったところである
何せガロードの初期スキルの「ジャンク屋」は、肝心のビーム兵器がお得にならないのだから
デュートリオンビーム受信機付けて、何とかエンストにならないように運用してますけどね

そして遂にッ!
アストナージさんがLV30となり、整備員として完璧なスキルを揃えました
2012110614.jpg
ふっふっふ・・・
これで戦艦だけでビグ・ラングと同じ事ができるぞ・・・

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/06 21:48 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ガールス&パンツァー

野外用オーロラビジョンの台座が列車砲の車両部分

戦車喫茶でケーキを運ぶのがドラゴンワゴンのラジコン。

(ドラゴンワゴンとはWWⅡと戦後に使用された米軍の戦車回収兼運搬車)

トドメにスタッフの一人がMC☆あくしすで連載しているコラムコミックの表紙イラスト。


完全に狙ってますね(笑)


ヒルドルフ「輸送機からの空中投下ってオレもやったからなぁ」
強襲型ガンタンク「……あれって結構大変なんですね」
ヒルドルフ「一度でいいから女の子に操縦されたいなぁ」


マイ「ヅダ。バズーカのひょうてきにしちゃえ!」

No:3761 2012/11/06 23:18 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

変なストーリーは妄想してきた

昨日のアナハイム戦隊ネタ、色々妄想して来ちゃったんですけど

サイサリスは敵に洗脳されるとか
ガーベラは最初は敵で、戦ううちに正義に目覚めるとか・・・

ああ、完全にプリキュアだw

No:3762 2012/11/07 23:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

私もそう思ってしまいました……倒れるGP00、悪落ちしたGP02を救うべくGP01が相撃ちして共々消える……一方大海賊シーマによりガーベラデトラに変化したGP04、滅びたジオンの英雄達とシャーマンハマーンによりノイルジールが復活、残されたGP03は封印された真の力を使い戦いに挑む……自らの命が保証できない戦いに。そして彼女達の想いは次の世代へと……。

完全にテレ朝でやるべきでしょ?

No:3763 2012/11/08 01:25 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今僕はバルバトス1体だけでオーバーワールドの全ステージをあっさりとクリアしています。一体、こいつだけでどれほどの全滅被害が起こったことか(笑)

No:3770 2012/11/09 00:02 | Mk.Kr #- URL [ 編集 ]

Mk.Krさん>
私はカプールで同じようにやりました(笑)
人呼んで
「蒼い弾丸」
…反省はない

No:3772 2012/11/09 17:39 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ただいまD2月光蝶を攻略中なんですけどズサンのMAP兵器&マルチロックミサイルでボコボコにされました(爆)

GPシリーズネタといえば運命の三騎士(SD外伝)、孫一族(BB三国伝)を思い出しました♪

No:3774 2012/11/09 21:58 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

Wガンダム(ベーシック)をワールドコアのアプロディアで強化したらLv.21ぐらいになったからハロ開発したww

No:3776 2012/11/10 00:06 | Mk.Kr #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |