我が家の黒いやんちゃ坊主

我が家の王子様(?)、くろくろ(黒ベタ)が、三度頭部に怪我を負いまして、現在薬浴中です
20121107.jpg
ややピンぼけしておりますが、頭部付近に擦り傷があるのをご確認いただけるかと・・・

今回は、餌をやろうとしていた親父殿手に向かって、超級「餌くれジャンプ」をかまし、爪先に激突したらしいです

・・・あのねぇ、くろくろ
二度あることは三度ある、とはいうけどね
そろそろ学習しようよ。ジャンプしなくても、餌は落ちてくるって事をさ
傷を発見して、またもや一家騒然
帰宅したての私は、スーツから着替えもしないで病棟用意に奔走です(苦笑

一方で碧玻(青ベタ)は
「俺の餌はどうした!」
とばかりに、ドタバタしている管理人を睨み付けておったのでした・・・

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2012/11/07 23:12 | 熱帯魚日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

京急の……○○ダッシュ

流石に東京の私鉄は違いますね……京急蒲田駅の高架駅化の際に普通列車用退避ホームを設置、普通列車は上り(品川方面)はホームの先端、下り(横浜方面)はホームの後方で停車、そこに快特、特急が追い抜く事が出来る様になったと言う。しかしまあホームが長くなったから普通から乗り換えるとなるとダッシュする人も……大垣や米原は前からあるそうで……。


え?福岡の西鉄ですか?何の変わり映えが無いですね……複合施設併設となると天神(福岡駅)や久留米、大牟田辺りしか……その代わりに高速バスターミナルが博多駅と天神にありますがね……はい。

市営地下鉄も七隅線(ななくません)と箱崎線と空港線は車両規格が異なるので空港線の天神駅と七隅線の終点である天神南は550mも離れてます。しかも天神南から天神駅には緩やかな登り坂で地下街になってます(笑)

No:3764 2012/11/08 02:18 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

YF19kさん>
同じ県民だからついていけますがローカルネタは自粛しなくては(笑)
きっとポカーンとしてるはず…

プリOュアのネタ

どこかの大聖堂
ゼフィランサス「キュア・ブロッサム様見ていてください」
サイサリス「かならず彼らを封印しますから…」

祈りを終え地上へと向かう二人
「フッフッフッ 待ちかねたぞ、プリキュア!」
二人を待ち伏せていたのはデラーズの魔将ガトー

ゼフィランサス「あなた達に…」
サイサリス「負けるものですか!」
しかし油断したサイサリスがさらわれてしまう

…やっぱり考えることは同じですね(笑)

シン「とっさに思い付いたのは違うだろ」
飛白「え?ザフト戦隊ザクウォーリアーのこと?」
レイ「シン気にするな」

No:3765 2012/11/08 16:09 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

飛白さん>

自粛するにも……福岡って意外と無いので(苦笑)。ただ京急の蒲田ダッシュの動画を見ると唖然とした。

No:3766 2012/11/08 19:02 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

どもどもいよいよ大詰めなPXZとロストヒーローズを楽しんでるホームズです。
来年2月にコンパチヒーローシリーズ第3弾がPSPで発売決定しました。
その名も「ヒーローズVS」。今回は対戦格闘ゲームとのことでウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムから選抜された9人のヒーローと9人の悪役がガチンコ対決を繰り広げるとのこと。
ガンダムからはゴッド、ターンエー、ダブルオーとマスター、ターンX、リボーンズの六名が参戦。ウルトラマンや仮面ライダーも近年の作品で固められています。
何よりスゴいのはフルボイスな事です。ライダーとウルトラは原作で演じられた俳優さんや声優さんが(一部除く)。ガンダムは原作でパイロットを演じられた声優さんが担当します。
つまり例を挙げるならドモン役ではなくゴッドガンダム役を関智一さんが担当されるわけです。
つまりダブルオーガンダム役を宮野さんがウルトラマンゼロと兼任で担当されるので・・・刹那がガンダムになった!(大笑)

No:3767 2012/11/08 22:00 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

あ、古谷さんもか

YF-19Kさん>
というわけで、蒲田ダッシュ如き、何も驚くべきもありません
地元民としては、いつものことです(ドきっぱり

飛白さん>
>地元ネタ
ええ・・・地名までは判るんですが、さすがに線路の配置までは、ちんぷんかんぷんでございますですのこと(言語機能が破壊された模様
>プリキュアネタ
なんでこう、みんな似たような展開考えるかなw
>ザクウォーリア戦隊
援護しまくってチームワーク最低なんですね、判りました

ホームズさん>
ほう、今度はその手のゲームできたのですな
詳細がわかるのは、今週のファミ通でしょうかね
ちと情報収集に行くか・・・
それにしても刹那、良かったな
今回もお前がガンダムだ!

No:3768 2012/11/08 22:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |