蒲田ダッシュ如きでそんな・・・

YF-19Kさん、甘いですな
蒲田で一番ホームに、行く先の違う電車が二編成止まってるのがおかしいと?
そんなの、遠い昔から京急は「金沢文庫」駅でやってますぜ

ちなみに私、この変態退避の常連者でした
もう乗ってる人たちは慣れたもんです。むしろ慌ててる奴見つけると、初心者だって判るぐらい

なお、この変態退避に関しては、京急は昭和20年代からこれを行っており、今に始まったことではございません



あと、こんなアホなことをやるのは、京急だけです
関東私鉄でも、東急さんや小田急さんは絶対やりません
京急と接続している京成ですらやりません
京急が良い意味で逝っちゃってるんです
その逝っちゃい具合が、周辺住民に愛される原因だったりするんだけど

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

2012/11/08 22:49 | 雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……

京急のスジ屋さん(ダイヤ作成の人)が全員シャアに見えてきた……昔の方が凄かったんですね、今やったら運輸省から肩叩かれるケースもあるのかなぁ。最も線路を簡単に増やせないからやむを得ない事情もあったかもしれない。


列車の編成ですがJR鹿児島本線でも大体朝夕のラッシュで八両位かなぁ……時々博多駅か南福岡駅で連結や解除する程度でこれが篠栗線だと多くて四両(二両編成を二つ連結)か三両編成。



No:3769 2012/11/08 23:46 | YF-19k(kyousuke) #v2b2HjWk URL [ 編集 ]

ほうほう関西在住の鉄ヲタでもあるワタシにとっては興味津々の映像であります。

後ついでにヒーローズVSのサイトを貼っておきやす。PVも公開済みです。
しかし本業が芸人であるウルトラマンベリアルの中の人と俳優兼ミュージシャンでもある仮面ライダーエターナルの中の人を除けば全員ご本人ってのも凄い話ですな。
各キャラ固有のストーリーモードだけでかなり遊べるみたいです。
http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/

No:3771 2012/11/09 00:10 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

YF19kさん>
知らないだけで個性的な駅はたくさんですよ?
福岡県内でもホームの中に改札がある駅とかありますから(笑)

ホームズさん>
デモ見てきました

面白そうなことかぎりなしです(カグヤ風
追加コンボもありそうなのだ(ねねこ風
おいおい、対戦メインは勘弁してくれ(ユーリ風

私個人としては無印ガンダム無双みたいにぶっ飛んだストーリーを希望(笑)

No:3773 2012/11/09 17:58 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

飛白さん>

>ホームの中に改札がある駅

もしかして福岡市営地下鉄/西鉄宮路岳線の貝塚駅?

(位置としては九州大学箱崎キャンパスの香椎寄り、もう少しいくと千早に出る)

それか西鉄福岡駅(天神駅でも通じます。因みに他県民はよくJRの駅と混合する)の事か!自分ここ数年西鉄電車に乗ってないからなぁ……。

駅ではないけど西鉄大牟田線を走る3000系って西鉄初のステンレス車両なんですね……まあ何時までも6000系や7000系の車両ばっかしじゃねぇ。

No:3775 2012/11/09 22:30 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

YF19kさん>
だいたいあたりですよ(笑)
ワザと地名出さなかったのに(苦笑)

私の知る限りで一番は

山口県下関駅での10両編成から4両,4両,2両編成への分離

しかし寝台特急がかなり減ったのは残念なことですよ

No:3777 2012/11/10 00:26 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

電車ネタ

なんか電車ネタで盛り上がっちゃってるなぁ

YF-19Kさん>
こういうスジ屋さんが居るから、何かあってもすぐに復旧できるのが京急のすごいところ
こんなのに日常的に乗ってるので、他の路線の貧弱さには正直呆れる(苦笑

ホームズさん>
新作情報ありがとうございます
なるほど、そーゆー仕組みか・・・
声つき(しかも原作通り)というのがいいですね
自分も買いたくなりますが、いかんせん格ゲー・・・

飛白さん>
機体のモデリングより、ぶっ飛んだストーリーが魅力なガンダム無双
アレはコーエーだからこそなのか・・・

No:3778 2012/11/10 13:25 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

京急沿線の人って一体……そりゃあこんな無茶を半世紀近くもすればこーなるのでしょうね、はい。

貝塚駅は市営地下鉄の東の終点と同時に西鉄宮路岳線の始発駅です。何度か乗り入り話が持ち上がっているのですか宮路岳線の使用車両が昭和37年デビューなので……しかも大牟田線よりも苦しく。少し工事をすれば乗り入れできる絶好の場所なんですよ。


西鉄福岡駅は戦前、まだ天神が喉かな田園風景が広がる頃に開業しそこに博多から飛び出した呉服店である岩田屋と手を組み、戦中の苦難を乗り越えて繁華街になり高架駅になってます。今は二代目でバスターミナルも併設され、三越が入店してます。博多駅は阪急入れ替えて対抗中……(以前は井筒屋でした)。


福岡に行く際には電子マネーもお忘れなく、確かJR東日本が出しているのが使えた筈。

No:3780 2012/11/11 11:43 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |