日刊GジェネOW 念願の・・・

シークレットキャラクターが幾人か集まりましたので、恒例の祭りをやってみました
ついでなので、暴走列車なあの人も、おまけで収録しました

シャイニング祭り その3

版権ゴッド祭り その2


やっぱりゴッドの方が、皆さん悪のりしてますなw
ミネバ様に台詞があったのは驚きですが、彼女にこんな変なこと教えた奴、誰だ
挙手しなさいw

あと、おまけの人は
自重しる(爆笑


遂に念願の、ラー・カイラムを手に入れたぞ!
2012111001.jpg
殺してでも奪い取らないように

いやー、やっぱり巨大戦艦はイイですな
特にクラップ級は、有能なのがいっぱいなので
そしてこのラー・カイラム、攻撃を避ける避ける。こっちの攻撃は当てる当てる
なにしろ、ユリンたんが操舵センスがMAXのうえ、キャプテンGGの補佐がMAXなので、凄まじいまでの活躍をします

そしていざとなれば、愛の核弾頭!(ゲーム違う
ブライト艦長に威風は付けてあるので、まさに旗艦に相応しい仕上がりになっております


それにしても、「宇宙(そら)を駆ける」のマップは面倒くさかったです

最初のブレイクはメールシュトローム作戦(Zガンダムラスト)のまんまだったので、特に問題なく簡単だったのです
シロッコにウェイブライダーで突っ込むと、わざわざ専用台詞と専用断末魔グラフィック(笑)があるとは思いませんでしたが
次のブレイクが、第一次ネオジオン抗争最終決戦で、次のブレイクのためにジュドーがハマーンを倒さなければなりません
しかし、シークレットのためにはその前に、クイン・マンサを墜とさねばならず
そのクイン・マンサはネェル・アーガマ隊と違う階層に居て、誘い出さねばなりません
ついでに言うなら、ハマーンは絶賛クワトロ大尉をストーカー中で、ネェル・アーガマ隊とは画面上で真逆のところに居る始末
ここで条件を合わすのに、かなりのターンを使ってしまいます
上手くやる方法は・・・無いですね
シークレットを無視すれば、と思うのですが
プルツーはどう頑張ってもジュドーをストーカーしてくるので、どっちにしろ万全の体制で待ち構えておかないと、MK-IIのエルや百式のイーノが墜とされる危険があるのです

そんなこんななので、一番成長してるカジマさんに無双して貰うべく、今回は何とノイエ・ジールにぶっ込んで、戦場を引っかき回して貰いました
ブルーディスティニーも成長してるのですが、いかんせん無双には向かないので

で、ようやく条件を満たしてブレイクすると、トチ狂った盟主王が乱入してきます
グリプスを核で墜とすんだよ!と息巻いて、導入してきたのが・・・
核マップ兵器付きのメビウスの集団
2012111003.jpg
マテやこら
こんなんに襲われたら面倒じゃ!速攻で・・・と思うのですが
オーバーインパクトの条件が「4ターンでメビウスの集団を全部墜とす」
なんていやらしい条件・・・ッ!!

さらに、シークレットキャラが、シナンジュ・スタイン
2012111002.jpg
ああっ、もう・・・

さて、この先で「オーバーインパクトは避けたい」・・・と言う方へ
私は、メビウスを囮で引っかき回す、という作戦をとりました
囮とは、ゲストであるアーガマやネェル・アーガマ、そしてアークエンジェルです
メビウスの集団は出現直後から動いてきますが、なるべく近いところから始末しにかかってきます
そこで、メビウスの通り道にアーガマらを置いておき、そちらを攻撃するよう仕組みます
こっちは、メビウスの目に入らないよう、二層構造のマップ中を、上に下にあっちこち移動してなるべく逃げ回ります
そして、残り2~3ターンぐらいになったときに始末に入る
そうすれば、下手すると一回ぐらいはMAP兵器やられるかもしれませんが、5ターン目をワザと迎えることは可能です
そして無事、ミネバ様をお迎えできました
2012111004.jpg
かと言って今、居ていただく場所もないので、ベンチになっちゃってますが

さて、次は誰かなーと思ったら
2012111005.jpg
もしや・・・髪を下ろしたハマーン様かッ!?
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/10 12:42 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シャイニング&ゴット祭り

・ミネバ様

カミーユ「なんか激怒したジオンの将校が」
バナージ「気にするな、慣れるから」
ミネバ「……ザビ家の再興するなら」


バナージ君逃げてください(笑)

・私を救ってくれる光?

カレン「精神科に行っている友人が居るから紹介状書くから」
バナージ「スコシマテ」


・甘ったれるな

ザクⅡ「殴ったね!旧ザクにも殴られた事無いのに!」
ブライド「ゴットフィンガーで修正しないとアムロには効かないからだ!」


・ウォンさんが乗ると

レイン「DG細胞に汚染されるわね」


・シホさん

シホ「えxと、特にセリフは」
ディアッカ「いいじゃん」

シホ、ディアッカの顔を掴む。

シホ「本来なら先輩の役目ですよね?隊長抑えるの!!!」


・新録

グラハム「ここまでネタにされるのなら……新ネタもするさ」

所でゴットガンダムに乗った時のあのセリフはやはり……。

刹那「……」

刹那、逃げろ!マジ薔薇描写が待っているぞ!


ハマーン様?

仮にそうなら北条版ハマーン様ですね。この時代の彼女は可愛かった……シャアも襲えばよかったのにねぇ(マテコラ)


専用グラフィックス

そりゃあシロッコ様はこれで印象に残りましたから。

No:3779 2012/11/10 13:59 | YF-19k(kyousuke) #zBBAhluQ URL [ 編集 ]

ああ、そうだ

ああ、そういえば
ミネバ様が最初に叫んでる台詞からすると、仕込んだのはカミーユか

> ザクⅡ「殴ったね!旧ザクにも殴られた事無いのに!」
> ブライド「ゴットフィンガーで修正しないとアムロには効かないからだ!」
・・・中の人的にはそーかもしれませんが

> 刹那、逃げろ!マジ薔薇描写が待っているぞ!
撮影し終わった後、クアンタで収録すれば良かったと、激しく後悔しました(おい


> 仮にそうなら北条版ハマーン様ですね。
レズンじゃないし、ナナイでもなさそーな気がするし、ということです
北爪さんのイラストはなぁー
人によって有りけりだから

No:3781 2012/11/11 15:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |