もう、どうにも止まらない

まずは、30周年を迎えたマクロス関係に関し、これを記念したフライトゲームが出るようですね
インプレスのニュース記事
『マクロスF』一年後を舞台とはしている物の、これまでのキャラクターが全員集まるお祭りゲームということのようです
今までのPSPではなく、舞台がPS3となりましたので、だいぶユニットの情景が良くなっているのではないでしょうか
もしもバンプレが、フロムからA.C.Eで何かを学んでいれば、イイ動きをするでしょう・・・

とりあえず、うちのブログとしては、YF-19Kさんのためにあるようなゲームになりそうですね
それにしてもイメージ画像で、しっかり二股しているアルト君・・・


またもや熱帯魚で、私の悪い癖が発動しました

どこまでやれば気が済むんだ、って感じですが・・・
もう、どうにも止まらない


遂に念願の、ロングフィンアカヒレを手に入れたぞ!
2012111501.jpg
殺してでも奪い取らないように

一見、タダのアカヒレに見えますが、ロングフィンというぐらいで、特別にヒレが長い個体をブリードし、背びれや胸びれが印象深い長さになるよう、固定化された珍しいアカヒレです
一般の熱帯魚ショップで、固定して販売されることはほとんど無く、ネットショップでさえすぐに売り切れてしまうほどの物です
今回たまたま、2匹セットを発見し・・・
我慢しきれず、カートで清算してました(おい

で、どんくらいヒレが長くて美しいかというと
下記の写真の手前を横切ってるのが、水槽に入れて一時間後ぐらいのロングフィンアカヒレさんです
2012111504.jpg
お分かりいただけるでしょうか
下手をすると体高よりも長い背びれが
また、落ち着いたのか体色も変化してきて、薄紫色に輝いてきました

そんな彼らが群雄する姿を、何とか狙ってパシャリ
2012111502.jpg
人の気配に敏感で、すぐに逃げちゃうので苦労します
2012111505.jpg
しかし、銀色のアカヒレさんは、状態が良いと青紫になって、とても美しく輝くなぁ、と
改めてため息をついて見ほれています

かつて彼らが初めて西洋人に見つかったとき、ネオンテトラ(参考URL)の一種と間違われた、というのも肯ける話です
実際はネオンテトラは「カラシン」という、ピラニアを含むグループの魚で
アカヒレは金魚などと同じ「コイ科」の仲間なのですが・・・
どーでもいいですね(苦笑

この子達を買ったお店からは、色々と試供品もサービスして貰いました
2012111503.jpg
試したいアイテムもあったので、これは渡りに船でした
特に、伝統のテトラの餌なんかも入ってたんで、熱帯魚先輩から貰っていたネオプロスト混ぜ、オリジナルスペシャルフードにしてみたりして

それにしても
ベタ二匹
アカヒレ三匹
ゴールデンアカヒレ三匹
ロングフィンアカヒレ二匹
合計十匹

おかしいな
確か最初は、ベタを飼いたかっただけなんだけど・・・
どうしてこうなった

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2012/11/15 22:59 | 熱帯魚日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……

私の場合はラノベに手出して数年経たないうちに普通の小説を読まなくなりましたからねぇ。それにしてもポストISはどの作品になるでしょうかね……はい。


それと私としてはマクロス30はゲームするにもアナログ脳みそなので……ゲーム出来ません(核爆)とりあえずどれだけカバーしているのかバンプレのマクロス愛(と言うネタ)をみたいものだな。下手するとM3やVF-Xまで出したら大したものだよ。


ガンダムの新たな武器

某掲示板で話題になってますがはっきり言って出尽くした感がありますね。SDガンダムシリーズを含めると多分もう新しいネタが出ないと思いますよ……。

・格闘系

Gガンでやり尽くしている……


・手がロケットパンチになる

非公式を含めるとメガゼータ初、ただCBのガンダムでやって無かったかな?


・戦艦とガンダムが合体してガンダム

ジェネラルガンダム(SDガンダム G-ARMS)で出ている。更に航空機と戦車が合体するユニットもあった記憶が……ただリアルではやってない。


・魔法の様な描写

これはAGEでやってますね……。


・鞭、クロスボウ

クロスボーンガンダムで実現済み。


・巨大剣

パワードレットの150ガーベラとブルーフレームセカンドLのタクティカルアームズ。


・複数のガンダムが変形合体

SDガンダム騎士シリーズで実現、リアルではCBの機体で……。


キラ「意外と出てこないね……」


・追記

エヴァンゲリヲンQの冒頭を見たのですが……ガンダムのお株を奪うアレに初号機がゲッターの十八番のアレが……冒頭のシーンは完全にJAXAさんが関与してますね……はい。

バジュラ「使徒が宇宙まで来ちゃったよ」

No:3785 2012/11/16 00:15 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |