日刊GジェネOW 出資者は難題を仰る

ガンダムカフェの冬フェス内容が決まったようです
公式リンク
お近くにお住まいの方は、お気に入りのマイスターが飾られている日にを狙い、マイスターとツーショット写真を撮られてはいかがでしょうか

私は・・・いつの間にか、アレルヤさん応援派になっているため、彼が居る日に行きたいですねぇ
一番ガンダムカフェに行きたがって居るであろう、漆黒の翼さんは刹那さん一択なんだろうけど


ゲームは大詰めの装いを見せております

なにせ、出てくるブレイク条件の厳しいこと何のって
例えばこんなのとか
2012111703.jpg
サテキャを撃ちまくれば、やれないことはない
特にうちの場合、GファルコンDXも出しているので、G-DXで削ってDXで止めさして進む、ってなやり方をやれば条件は何とかクリアできないことはない
だが、この条件を満たしてしまうと、ゲストである「Gビット」がウザくてウザくて仕方なくなるのだ
自動で敵を倒そうとする。AIだから仕方ないが、確実に経験値泥棒をしてくれる事多数
しかしこちらからは攻撃でないため、いつか力尽きてくれるまで待つしか無い

続いての条件はこちら
2012111704.jpg
ドモン(ゲスト)の気合いをコントロールするのが、案外難しいのである
まず、石破天驚拳はもちろん使えない(MP消費するから)
そしてこいつが一人で敵を倒すと、経験値がもったいない
しかしターン制限
というわけで、自軍でひたすらギリギリに削った状態で、ドモンに紛れて止めを刺す
そしてうまく「超一撃」になったら、今度は敵の攻撃に当たらないように保護
何とか上手くこなしたが、その後出てきたのが・・・

デストロイモード全開のバンシィ!
2012111705.jpg
攻撃力等々は平均値である物の、覚醒と反応がパネェ状態のプルトゥエルブさん搭乗中
2012111706.jpg

対するは、我が隊が誇るニュータイプキラー ユウ・カジマさん
2012111708.jpg
すでにニュータイプ対抗スキルである、「蒼い死神」はMAX!
しかし、よりによって載ってたのが、スサノオだったり
2012111707.jpg
こんなことなら、青運命に載せときゃ良かった

さて、この対決の結果はと言うと
トランザム一撃美味しかったです


ネタで雇った炭酸さんですが、エラいことになってます
初期スキルの「悪運」に加え、「底力」「気合」を付与し、さらにフルアーマーZZに「ALICE」をつけたところ
一時的にですが、こんなステータスになってしまいました
2012111701.jpg
ダイヤモンドのごとく堅く、鋼の攻撃力と俊敏な動きで縦横無尽
この状態でほったらかして、マップクリア余裕でした
彼には是非頑張って、「エース」を付けてあげたいですね

そういえば、マリナ様が覚えたマスタースキルに、思わずビールを吹きました
2012111702.jpg
回避率100%って・・・
今のところ、マリナ様がマスターになる機会は、限りなくないのだけれども、これは姫様らしいスキルだなぁ、と妙に納得すると共に、使ったら恐ろしいことになるなとも感じたのでした
さて、ノーマルルート最後のマップは・・・

2012111709.jpg
なんだこの、絶対的に絶望的な組み合わせのアバンタイトル・・・

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/17 17:21 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 | BLOG TOP |