日刊GジェネOW 相棒が消えた日

スピーカーを買い換えたは良いモノの
ミニピン接続からUSBポート直接続に変えたのに、忘れて両方から音が出てきて腰抜かす、という醜態をさらした管理人です

なかなかの大呆けぶりですが、実はUSBポート直接続のスピーカーを今頃になって初めて購入したんですよ
会員割引で安く購入できる、なかなかのイイスピーカーがあったもので

これで色々な音楽を聴き直すと、今まで聞こえなかった音がさらりと流れてきてびっくりです
そもそもの音楽の質もさることながら、再生環境も大事だなとしみじみ感じました

なので、GジェネOWの音楽も、それとなく良く聞こえちゃったり


さて、ついにランクDラストです
地球近辺に現れたELSに向かって出撃するは、我らがパトリック・コーラサワー!
2012111801.jpg
やる気満々なのはイイが、もちろんELSの浸食攻撃で孤立無援に
そこへ
「必要ないのだ、貴様達は・・・宇宙に!」
殺る気満々のミリアルドさん@エピオンが援軍で登場

というわけで、マネキン夫妻+火消しの風(笑)を中心に、まずはELSを20体撃破することとなる
ここで注意が必要なのは、ELSの浸食攻撃を受けないことにある
こちらが相手の攻撃を回避、もしくはその場で撃破できれば良いが
万が一僅かでも相手の攻撃がかすった場合、かすった機体の姿にELSが変化する!のである

この場合、ほぼ相手の能力をコピーしており、フルアーマーやビームコーティングもコピーされる
自分の場合はうっかり、青運命三号機・フルアーマーZZ・νガンダムをやられてしまった
特にフルアーマーZZのがウザいのなんの
理由は言わずもがな
ただし、パージしてノーマルのZZにはならないので、ご安心ください

さて、こちらがファーストのブレイクを達成すると、なんと・・・
赤いロリコン
2012111803.jpg
その再来が同時登場!
2012111802.jpg

こういうシチュエーションはやって欲しい、とは思っていたけれど
2012111804.jpg
まさかマジであるとは思わなんだw

しかし、ここはとても大変
なんとELSがリーブラを侵食し、ELSリーブラとなってMAP兵器をぶっぱしてくる、というシチュエーションになってしまうのだ

下が、アプロディア様を囮にして(罰当たり)撮影した、破壊不能のELSリーブラである
2012111805.jpg
これだけのごんぶとビーム分、移動不可能地帯になるのはとても大変
ファーストブレイクの直前の戦艦の居場所が悪いと、一ターン目に問答無用でビームを受けないといけないかも知れないのでご注意アレ

更にここのブレイク条件が「変異前の中型ELSを倒す」
中型が変異する?
・・・しかし、MSが攻撃を当てられたの変異はない
つまりこれは・・・戦艦が相手とみた
戦艦を近づけないように中型を撃破しまくり

最終的な相手となる、落下するELSリーブラをソレスタと共に撃破し、Dランクを終わらせたのでした


そしてやはり現れたのは、ZZで髪を下ろしていたハマーン様
2012111806.jpg
今更どうせいと・・・入る場所無いお
しかし問題は、ワールドコアのほう
2012111808.jpg
まぁこのマップ自体は、ひじょーに簡単で楽で面倒くさくなかったんです
ところがクリアしたかと思った途端、アービィが目の前で連れ去られてしまったのであります

・・・つかさ、アービィって
平和な方のアプロディア様なんじゃねーの、これ?
さてはて、次のシークレットは誰かなー
2012111807.jpg
おまいかよ!!

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/18 22:41 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ELSリーブラ……

キラ「これがヤキンかメサイア、ジュネシスバージョンまで出てきたら頭痛いよ」
アスラン「いやデビルガンダムに乗っ取れたネオジャパンがELSに浸食されたらどーなるのだろうね」
シン「あの人間超えたドモンさんの師匠がELSと融合したほうが怖いと思いますよ……下手したら宇宙でもバジュラと生身で戦えるレベルになるかもしれませんし」

アスカ(エヴァQ)「そうよねぇ……なんか冒頭に出てきたベーゴマの様な使徒もスパロボでどうなるか不安がっていたし……」
ランカ「愛君が言うにはELSと融合したらどうしようって不安がっていたし」

イングラム「仕方ないな、古いツテに相談してみるか」
リュウセイ「そのウルトラサインマテ」


伝説とその再来

アムロ「となるとHI-νでバナージのユニコーンと共に登場しないと示しがつかないだろう」
バナージ「そのぉ……ありますかねぇ」


アムロ「監督にもツッコマれたことないのにぃいいい!!!!」

ドゴォオオン!←アムロ渾身のストレードがバナージの腹に命中。


カミーユ「ツッコミが激しいぞ」


No:3789 2012/11/18 23:43 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

Gジェネオーバーワールド、クリアしました~♪
そして今回も例のアレがあるのですが、まあそれは追々やってくとして。

それにしても今回のGジェネは今まで以上に素晴らしく、そしてカオスでしたね~。
ジェネレーションブレイクで何度笑った事かww
そして機体の攻撃演出に感動。(特にνガンダムのなぐりあい宇宙。
ミサイル×8等の多段ヒット攻撃が無くなったり、一部機体の変形削除やGガン勢のハイパーモードの様な超強気による機体強化削除など、
戸惑った部分や未だに納得のいかない面もありますがw
まあ全体的に見れば至極満足と言うことで。

No:3790 2012/11/19 18:04 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |