日刊GジェネOW 終わりの始まり

人によってはようやく、という面もありましょうが
管理人は『GジェネOW』をクリアしました


そして、アンケートにも答えてきました
今回は割と好印象が多く
スパロボと同じですが、「オリキャラの演出が長い」と言った面以外、これといって悪いところは無かったと思います
難易度も手頃で有り、キャラクターも多からず少なからず
お遊びどころはきちんと抑えてあったし
なるほど、イイボリューム感

しかし最後の最後で、恒例の「アンケートのお礼」が無いとは・・・
飛白さんとも話したけど、無いなら無いで「無いよ」ってお断りが欲しいもんです
割と壁紙楽しみにしてたけどね・・・


と言うわけで、その最後についてと今後についてを記事にしたいと思います


アービィを追って辿り着いた場所
それは恒例の「ガーダー祭り」の場所であった・・・
しかも今回は強烈なことに、奥のガーダーI型の前に行動不能のハルファスガンダム@アービィが配置されており、もちろんそういう状態ですから、一ターンごとに5000のダメージを問答無用で食らう、というトンデモナイ悪質な罠が配置されております

なので、ブレイクの条件如何に関わらず、とにかく前進してアービィを救わねばなりません

なのだというのに、何故にシークレットでお前が出てくるかな
2012112401.jpg
通常のストーリーで出てこないから、はてさてどうしたのかと思ったら・・・
いい子だから、お父さんのところに帰りなさい!

更にその後ろに居るのは、最強最悪のアレです
System-∀です
2012112402.jpg
が、さすがに前作でも相手をしてるので、こいつの特製はある程度判ってます
ユニットが固まってる場所を狙い、テレポートしてくる傾向があるんですよね

なので、わざとユニットを固めて置いて、近寄ってきたところをフルボッコして、退場していただきました

そうして救いだしたアービィから語られる真実
閉ざされようとしている扉を開けるため、我々は最後の吶喊を行う
その前に立ちふさがるのは、毎度おなじみビッグガーダー三体である!
2012112403.jpg
上手く計算して、手前のレギナ達を倒しつつ、チェインを重ねて近づいていき、真ん中さえ落とせればこっちの物なのだが、まぁそれが上手く行かないことは・・・無かったけどね。さすがにもう


そうしてクリアしたところ、さすがにいろいろ「稼げて」しまいまして

まずはビーチャの「シャングリラ魂」がMAXに
2012112404.jpg
ついでに獲得した「射出指示」があるおかげで、脚が足りないユニットもかなり楽になります

問題はリィナなんだよな
もうこのカンスト寸前のパラメーターをご覧下さい
2012112405.jpg

おかげで、彼らはここまでをキャリーベースで乗り越え(苦笑)
ようやくにして乗り換えをする資金を得て、ゲットしたのは
リーンホースJr.
2012112406.jpg
個人的には最強の戦艦だと思います、これ
やっぱり、ビーム・ラムで周囲を攻撃しつつ、前に進めるのは非常に強い
そして、撹乱幕も張れる。防御でビームシールド。完璧である

これを使って、最後の砦に向かう前に
おそらく今後マップ上に出て来ないであろうユニットを、完全に趣味で作ることにした

まず、陸戦強襲型ガンタンクから、ガンタンクIIをつくり
2012112407.jpg
更にそこからどーでも良いことに、ガンタンクR44を作成する
2012112409.jpg

もっとどうでも良いことに、デビルガンダムを完成させてしまってみたりする
2012112408.jpg
敵であるときは恐ろしいのに、自分で使うと燃費の悪さに愕然とする
典型的な使えないユニットである(苦笑
こうして突入した、全ての元凶とその居場所
明かされる真実と、恐ろしい「コード」の力を乗り越え、我々は「結末」を手に入れる

それは皆様で確かめて欲しい
さて、ハルファスガンダムを造れるようになったので
そこから「マスター・フェニックス」を造りまして・・・

設計をやったら遂に出たよ・・・武者頑駄無様が
2012112410.jpg
しかし、ここまでやってから作るにしては、性能全般が非凡すぎやしないか?
こいつからアレとアレも作れるんだけど・・・武者頑駄無と相性の良いキャラクターを探さないと・・・

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/11/24 23:14 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとうございます♪

そしてここからが面白いルートの解放ですね

あの「結末」に仰け反り
ある方は喜びそう(苦笑)

武者頑駄無さん達はあくまでおまけね、おまけ

No:3792 2012/11/24 23:42 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます

師匠OWクリアおめでとうございます♪

さぁ、ここからが本番のヘルモード突入ですよ~!レベルと機体の準備はOK?

僕もレベル上げがようやく終わってDランクに突入しました!ここまで来たら一発で5000ダメージ以上は確実に与えられますね。・・・相変わらずブレイク条件が鬼畜ですが。

しかし師匠、その程度でカンストと言っているようではまだまだですぞ!リィナちゃんと同じゲスト枠で僕が鍛えた最強のマリナ姫魅力値は何と81なのです!我が家のエース、ユリンちゃんの反応と覚醒が100を超えているのはさすがにビビりましたが(OPでの底上げがあるとはいえ)。

しかし今回も存在していたんですか、武者頑駄無・・・。

No:3794 2012/11/26 05:48 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |