Android4.04になったら、スパロボCCが重くなった件

今日のお昼間
時間つぶしにスパロボCCをやっていたら、docomoから『メジャーアップデート』のお知らせが落ちてきた
ちょうどプレイ用のENも切れたので、そのまま『アップデートする』をタップした

アップデート自体は時間はそれなりにかかったが、問題なく・・・いやまぁ若干どうでも良いレベルであったにはあったが、作業は終了した


「ん・・・なんか色々微妙に変わってるぞ?時計のフォントが丸くなってる。ロック画面も仕様変更入ってる。これ・・・ゲームに支障でないのかな」
少し不安になりつつ、トップ画面を見ると
「アイコンも若干変わってるし、デフォルトのWebの使い方が変わってるな。うあ、フォントが小さくなって見づらい。うーん」

そしてスパロボCCを立ち上げる・・・
「フラッシュが重い・・・カクカクしてるッ・・・(滝汗」
フラッシュの仕様変更なのだろうか。なかなかアニメーションが進まず、イライラする
その他、デフォルトのWebのウィンドウ色の組み合わせが変わったのか、チェックボックスの判定が見えづらい
そもそも判定場所がほんのちょっと左にずれている
また、動作時に起きる僅かなバイブレーターが、振動が弱くなってて、タップがわかりづらい

「だ、大丈夫なのか、これ・・・?」

現在、なんとかかんとか頑張ると、とても強力でキラキラに光るエクシアが手に入るんで、どうにかしたいんですがねぇ
早急なる仕様変更が必要では・・・


おまけ

GジェネOWでアムロさんで遊んでみたけど、あんまりネタが無かった(´・ω・`)


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/12/02 21:06 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |