バンナムにしてやられた

キャプテンG.G「宇宙の海は~、俺ーの海~ 俺の果てしない ふるさとさぁ~」
ブライト「そんな深宇宙まで行けませんよ、この艦は」
キャプテンG.G「え、スパ○ボではかなりなところまで」
ブライト「ゲームが違う!」
キャプテンG.G「まったくぅ。艦がラー・カイラムにアップグレードしてからって言うもの、艦長席で絶好調なんだから
ブライト「当たり前です。そもそも私の担当艦なんですからね」
キャプテンG.G「それとさぁ・・・(ちら」

マリナ「まぁ、トゥインクちゃん、通信お疲れ様ね。ユリンちゃん、小さいのに艦を一生懸命、とても偉いわ。リィズちゃん、今日も修理頑張ってね」
↑最近ゲスト枠になりました

キャプテンG.G「マリナ姫ってさ、小学校か幼稚園の先生の方が、向いてるんじゃないの?」
ブライト「その辺りはご本人もそう思ってらっしゃるだろうさ」

キャプテンG.G「で?今回のMCの台本は・・・?」
ブライト「↓の動画の解説だ」

キャプテンG.G「いやー、武者頑駄無摩と摩亜屈で攻撃すると、必ず合体攻撃になるのは、コスパの面も含めて驚きと喜びだったけど」
ブライト「農丸と摩亜屈のどちらでスタートしたかで、若干演出が変わるのも細かかったな」

キャプテンG.G「まさか騎士ガンダムが、アレとはねぇ・・・」
ブライト「最初アムロを乗せて、『三種の神器』をやってみたが、これと言って何も無かったので、油断してたらしい」
キャプテンG.G「ここで解説ね。知ってる人には釈迦に説法だけど、アニメ版の騎士ガンダムの声は、松本保典さんだったんだよ」
ブライト「だからと言って、真面目に三種の神器召喚の呪文と演出をやらすとはな」
クワトロ「やるようになったな・・・バンナム」

キャプテンG.G「でもさ、あそこまでやってくれるなら、サタンガンダムも欲しかったよね」
ブライト「騎士ガンダムとの合体攻撃で、スペリオルガンダム降臨・・・などいいな」
キャプテンG.G「あ!艦長、話が早いじゃない」
ブライト「マップ上で合体・分離できても面白そうだな」
キャプテンG.G「いいねー、いいね。なんでやらなかったんだろ?」

マリナ「あの・・・よく判りませんが。気がつかなかったのでは、開発の方?

キャプテンG.G「・・・姫様。世の中には、言ってはいけない事というのがありましてね
ブライト「あ~、刹那君か。すまんが数週間、マリナ姫の護衛を頼めんか。ああ、そうだ至急・・・」

スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/12/03 23:23 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も予想外(苦笑)

発売前のPVで騎士ガンダムがしゃべっていたと思い出し乗せてみて分かりましたから

それにしても騎士ガンダムのこの演出から詳しい人がいますね
お遊び枠しかないので自重したのかも?

No:3801 2012/12/04 02:13 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

……

バンナム、騎士シリーズ限定のGジェネでもする気ですか……元ネタ知っている人も三十代だしなぁ(笑)。





No:3802 2012/12/04 17:56 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

その発想はなかった

ナイトガンダム物語でGジェネ・・・
それは思いつかなかったw

発展体系が大変そうですが、やってもらえたら最高そう
飛白さんも一緒に妄想しませんかね(ぇ

No:3803 2012/12/04 22:23 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |