【Gジェネ】騎士ガンダム物語で妄想してみよう

キャプテンG.G「あの子がくれぇた~、真っ赤なスカーフ~ 生きて還れと、語っているのか~」
ブライト「・・・それが、宇宙戦艦ヤマト挿入歌と判る人が、何人いると?」
キャプテンG.G「真っ赤なハチマキにすれば、ドモン君に合いそうだよね?」
ブライト「知りません」

キャプテンG.G「さてっと、騎士ガンダム物語でGジェネねぇ・・・YF-19Kさんが振ってくれたネタから、この話題になったわけだけど」
ブライト「考えてもみれば、確かに普通のカードゲーム以上に、カードゲームらしい物になりそうだがな」

キャプテンG.G「やっぱりアレかな。物語全体が、勧善懲悪で成り立ってるから、ゲームのストーリーにしづらいのかね」
ブライト「だが、乱入する主人公の舞台は、今まで通り『通りすがりのなんとやら』で通せば、ぶつ切りで何とかなりそうだがな」
キャプテンG.G「ユニットとパイロットの概念がない、って言うのは問題になると思う?」
ブライト「ならんと思うが・・・逆に、システムを簡略化できて良いのでは無いのか、と考えるが」
キャプテンG.G「パイロットのないシステムに作り直す、っていう可能性もあるけどね」

キャプテンG.G「あとは、艦の概念がないことだよね。騎馬の考え方はあるけど、キャラクターとの一体だってのが問題」
ブライト「それについては、三國無双のように、陣地や城郭という概念で使えないだろうか?」
キャプテンG.G「でも、城は動けないでしょ」
ブライト「動けなくても、やりようはあるだろう。その辺りは」
キャプテンG.G「まーね、先例があるわけだし。で、最大の問題になりそうなのは、声優の割り当てかなー」
ブライト「まともにやれば、銀河英雄伝説並の人数が必要・・・ということか」
キャプテンG.G「それだけでデータ全部パンクしそうだよ(苦笑」

マリナ「あのぅ、お二人とも・・・」
二人(ギクッ)
マリナ「それより何よりも・・・その・・・ほとんど新規のグラフィックの書き起こしになります・・・よね?そのせいじゃありませんでしょうか・・・」

ブライト「いけません、マリナ姫!そーゆーところは、開発が手を抜いてはいけないんです!
キャプテンG.G「そうですよ姫様!そこを頑張って新しいゲームを作ることこそが、開発の開発たる所以です!!

マリナ「・・・そ、そういうものでしょうか」
ブライト「ええ、その通りですとも!だいたいですね、ドット絵が描けない連中が増えてるとか、今の業界は嘆かわしいことを・・・」
キャプテンG.G「そうですよ。そういうことをしっかり教育しないバンナムは・・・あれ、なんだろう」
ブライト「こんな時間に空が明るく・・・」

<悪よ、ホロビロー!!
<<ぎゃーーー!!!

刹那「大丈夫か、マリナ・イスマイール」
マリナ「ええと、ありがとう・・・でも、あのお二人は・・・」
刹那「見るな。見ない方が良い。というか関わるな」

スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/12/05 23:56 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

恐らく765プロの地下からインベルが発進したんですよ……ええ(笑)。確かにグラフィクスは新規に起こすとなると……確かSFCで騎士ガンダムのRPGがあったはずですがね。それ以降はゲームになってないし……教育したら逃げちゃう上にお役所から肩叩かれるおそれあり?


何所まで拘るこの演出

リュウセイ「ロイヤルハートブレイカーのデモが凄くなったなぁ……」
シャイン「ええ」
ラトゥーニ「今回はあの衣装への変身でもあります」
クズハ「プリキ○アですか?」
ギリアム「セーラー○ーンじゃないのか?」

周囲に気まずい空気が流れる

アルト「大丈夫、そのアニメ来年放送するから……それにしてもここまで熱入ったのって」
ルカ「ジャイロゼッターの影響でしょうね……」
ランカ「ダンスで思い出したけど某アニメのあんこう踊り……あれはスターライト納豆よりも勇気居るわね」

No:3805 2012/12/06 01:37 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

でもやってみたい

いやね
私自身も開発の一部に身を置いてましたから
どんだけ辛いかわかりますけど
モバゲーのつまんない(ぁ)ガード出すより、そういうシリーズの方が絶対やりたいなぁ
と思うのですよw

No:3806 2012/12/06 22:41 | あるす #- URL [ 編集 ]

SDガンダム勢のみのGジェネですか、う~んファイアーエムブレムみたいな感じにすれば出来そうですがそもそも自分はSDガンダムは全く知らないのでパスさせてもらいます
あと、第2次OGのノーマルルートをクリアしました。(今回はα外伝みたいに難易度で終盤が分岐する)
魔装機神が好きな私としてはすごくよかったです。
序盤からガッツリとEX展開をやってくれて魔装機神のキャラも多く出てくれました。
あとはMXとDもきちんと再現されていました。(Dは実際にはやったことはありませんが)
個人的に関心したのはDの時点で謎だったリム関連のことが大体補完されていることですね。
次はハードルートを目指して周回プレイを繰り返します。
と、言うよりノーマルルートではキ○ガイエルデinラスボス版AI1と戦えませんし、謎が結構残っているので

No:3807 2012/12/06 23:08 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |