新しいスパロボですか・・・

自分のSS発表と、スパロボ新作の発表が見事にごちんこし、記事が埋没して(´・ω・`)してる管理人です
二ヶ月間サボった罰・・・かな、しょうがない

で、たれ込みのあった情報ですが、今一度確認してみましょう
プラットフォームは判りませんが・・・

スーパーロボット大戦UX
参戦作品

『劇場版マクロスFイツワリ&サヨナラ
劇場版ガンダムOO
SDガンダム三國伝
ガンダム種運命
ラインバレル
ファフナー
劇場版ファフナー
ダンクーガノヴァ
バーチャロン(初音ミク)
忍者戦士飛影
ダンバイン
リーンの翼
デモンベイン
マジンカイザーSKL
HEROMAN』


一見してぶっとび系が多いのは判ります
SD三国伝まで引っ張り出して、どういうつもりなんだとかとか、真面目に出すのかよデモンペインだとか、皆さんのご意見に頷くところも多いです
しかし私、一点どうしても引っかかるところがあって、このラインナップが好きになれません

どういうつもりか知りませんが、Zシリーズを差し置いて『劇場版ダブルオー』が出ることです

いや
「Zシリーズは第二次で終了です。後はまた別のシリーズで」
というスタンスなら判ります
しかしそうではなく、MXなどと同じ独立系であるなら
あそこまで引っ張ったダブルオーを、ここで劇場版だけ引っ張り出すと?


もちろんゲームの中で、ファーストシーズンから始まるのかも知れませんが、それにしても酷いのじゃありませんかね
Zシリーズを楽しみにプレイした私としては、そう思います


詳しくは正式な情報を見てからにはなりますが、たぶんパス・・・かな

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2012/12/12 22:40 | 雑記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

プラットフォームは3DSです

ファミ通フラゲ組の情報なので間違いないですな。

私のフォロワー経由で証拠写真を見たのですが、
次のスパロボZシリーズでは使えないと思われるダブオラタンク型が見えてました。
Zシリーズとは異なりエクシア他の太陽炉は原作通り失われてるようなので、まぁいいんじゃないですか?

あと、マクロスFは劇場版のみという事は、眼鏡は確実に割れませんとw

個人的には、ラインバレルとファフナーのクロスオーバーも気になるところですな。

…うーん、W参戦してないけど買ってしまうかも知れませぬ……

No:3820 2012/12/12 22:51 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

どうしてこうなった

と愚痴りたい(笑)

ファフナーは気になるところです
ダンバインとリーンの翼をどう合わせる気でしょう?

まぁ買う気は無いですなぁ…
日本一ソフトやモンハンが近いので資金的にもきつい(苦笑)

SSについて

刹那達のガチンコよりバサラライブが気になるところ♪
ベルが有名人になってしまったのでフラグがいくつか折れたのは仕方ないですがアレハレとの関係修復を書くのは私になりそうな悪寒が…

No:3821 2012/12/12 23:08 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

なるほど、αシリーズに例えるならばMXでガオガイガーFINALがサルファを差し置いて先行参戦するようなもんですな。

甲児も竜馬もアムロも居ない3DSのスパロボがどうなるのか、興味4割 期待3割 不安3割で待とうと思います。
個人的にはNEO系列やスクコマの新作が欲しいのですが。
最近はかえってTV版のマジンガー、ゲッター、UCガンダムが恋しくなりますね(笑)
取り合えずマジンカイザーSKLはトップエース確定ってことで。

No:3822 2012/12/12 23:32 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

私はクロスオーバーものそのものが大好きなので何でも貪欲に吸収しちゃう性質ですね。
だからOGとかも好きです。(話は変わりますがいつになったらOGでユーサーと戦えるのだろう)
だからひょっとしたら買うかもしれません。
何より、前から参戦希望していたデモンベインでるし(結局そこか)

No:3823 2012/12/12 23:55 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

バジュラvsELS

これだけでも厄介になりそうです……ハイ。せめての救いは“マクロスプラス”が参戦してない事、だってバーチャロンにとっては天敵が居るからさぁ(笑)


ただロボットのみに拘らずにISとか等身大ユニットが出る作品も広げるべきかも……。

・IS インフィニットストラトス

原作が中々出ないのだが……ただ同人誌やフィギアで見れば人気はそれなりにある。


・やがて魔剱のアリスベル

メインヒロインがPADと呼ばれる機動兵器の開発して使用、二巻目からは主人公にもPADが……基本的には魔術や超能力に化生とのバトルにもなるし、『緋弾のアリア』と同じ世界なので武偵も出て来る。


・ハンドレッド

世界観は並行世界、巨大隕石が落下しサベージと呼ばれる宇宙生物が出現するようになる。隕石から削り出したヴァリアブルストーンにより様々なハンドレッドがある。


・ロックマンシリーズ

最大の問題は固定武装、ただ“ロックマンX”なら波導拳もアリ?(汗)

No:3824 2012/12/13 00:31 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今回のスパロボ、機種はニンテンドー3DSですか。
3DS本体を買ったとしてもスルー安定ですかねw劇場版00はZシリーズで滅茶苦茶期待してたのに・・・orz
てかSDガンダム三国伝とかどーすんだコレ(汗
確実にデカい風呂敷広げた様な気が・・・。

と言うわけで、早く第2次OG買いたいです。第3次Zの情報も早よ!

No:3825 2012/12/13 00:45 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

しかし顔ぶれがカオス過ぎます…(笑)
私的にはNEOの方が衝撃&笑撃を受けましたが…。。

内容しだいですかね。あ、3DS持ってないや(爆)

No:3826 2012/12/13 14:24 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

期待と不安と戸惑いと

皆さん、ラインナップに困惑している模様

漆黒の翼さん>
3DSでしたか。情報thanksです
種とダブルオーは、おまけっぽいラインナップとみた
だってたいていの人の注目は、たぶんファフナーとラインバレルみたいだし

飛白さん>
飛白さんだけだよ・・・SSを忘れないでくださっているのは・・・しくしく
私の方は、マクロスのゲームが存外面白そうなので、そっちに資金を回しそうです

ホームズさん>
そのたとえは言い得て妙かも知れない
ある意味ではバンプレの挑戦なのかも知れませんが
それにしても、「マジンガーは必ず居なければならない」というお約束、守れば良いってもんでも無いだろうにw>マジンカイザーSKL

あくとさん>
うん、その挑戦精神よろし
なので、レポートは任せた(おい

YF-19Kさん>
その天敵が出るゲームに、うっかり心惹かれてます
ああいう内容ならプレイしてみたいぞ

青い朱雀さん>
>劇場版00はZシリーズで滅茶苦茶期待してたのに・・・orz
おお、同士よ!
それなんだ、それが言いたかったんですよ、私も!
あの盛り上がりは一体何だったのか、と言わせて貰おう

酢ダコさん>
スパロボNEOはいろいろありましたが、正統なスパロボの系列だと思いますが
今回は内容がどう見てもコラレベルなのがいただけない
と言うのが所見です

No:3827 2012/12/13 22:19 | あるす #- URL [ 編集 ]

洗脳スキーだっったのか?

あるすさん>

返信どうもです。

そのマクロス30ではシャロン.アップルのお陰でとんでもない状況になってます。ただカットを見るとアイシャ支社長がマクロスクォーターの艦長をしているかもしれませんし、リオンが所属している支社のクオーター級も登場しちゃうかも……。ミレーヌ、やっぱあミリアの娘である事は確かですよ。

アイシャ「さあ、遺跡発掘の時間だ!」
リオン「何所の私掠令状持ちの女子高校生海賊か!」
イサム(2059年)「やばいな、俺フロンティアの頃はSMS社員なんだよねぇ」←劇場版設定、コレガTV版はエデンで予備役。

正直な話、これエイジスさん呼ばないとヤバいんとちゃうかい?DLCでもいいからさぁ。

No:3828 2012/12/13 23:32 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

自分も余り・・・

う~ん、なラインナップですね。
ここまでやるなら無印ゾイド出せ!とかそもそも第二次Z再世編や第二次OGのおかげでだいぶフラグ立ったしDのPSPリメイクはよ!とか思っちゃうんですよね。
第二次OGではリムの話も保管してくれたらしいのでそれを踏襲した形でDをやりたいんですよ!
・・・本当にDのリメイク切に希望です!!

No:3829 2012/12/14 10:00 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |