自分が『マクロス30』に注目してるわけ

読者のYF-19Kさんが意外に思って居られるような、私がガンゲーでは無く珍しくマクロスゲーに興味を示したわけ

それは今回の『マクロス30』が、スパロボ補正でも無くゲームのお祭りでも無く、公式ストーリーとして各作品がクロスオーバーしているからです

この作品の中で、初代マクロスのその後についてや、マクロスゼロに関しての悲劇の補完がされる可能性があり、それが大いに期待感を湧かせてくれているのです

私、フライトシミュレーターは全くの不得意ですが、その部分だけでも充分やりたい価値がありますね

とは言えたぶん、プレイするキャラクターはイサムになりそうw
いや、イサム好きなんですよ、あのキャラは大好き
しかも彼とサラ・ノームが同枠って辺りがね・・・
あの軽々しいイサムと、ド真面目・ド真剣の工藤シンが、彼女を挟んで出遭ったらとんでもないことになりそうだ(苦笑

それ以上に、サラがもそうですが、一条輝達の時間軸も気になるところ
ミンメイがあの衣装って事は、ミンメイアタックの終わった後?
と言うことはどう頑張っても、フォッカー少佐の出番は無いな・・・シンちゃん、少佐とは再会できそうも無いね
(´・ω・`)

しかし・・・キャラクター相関図で、誰一人とも線が引かれてないバサラが、相変わらずで良い(爆笑


おまけ

マクロスでニコ動を検索してたら、発見してしまったネタ動画

とりあえず神谷さん・・・ヴェーダに引きこもって、マイスターとは何かを、もう一度学んでこようかw

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

2012/12/14 22:54 | ゲーム雑多COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もこのゲームは買おうと思っていましたがスパロボUXが発表されたことにより迷ってしまいました…
確かに私もイサムは好きです。
この前のバンダイチャンネルの1000円見放題でマクロスプラスを見たら本当にかっこいいんですよ。
サヨナラノツバサでイサムが出た時はすごく興奮しました。
あぁ、今度のスパロボUXはマクロスFは劇場版準拠だからイサムもサヨナラノツバサ名義で出てくれないかなぁ…
もし出たらフル改造候補に入るのに…
って結局スパロボUXの話になってしまった

No:3830 2012/12/14 23:01 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

イサムスペシャルは確かに気になるところw

UXにデュナメスリペアも登場確定です。
(ソース元…第1弾PV)
ほんとに原作通りにやる気だな、今回の劇場版00……。


…マクロスは…うん、アルトに言いたいことがある。
君は、とりあえずPXZに参戦した某名無し部隊の隊長を見習いなさいw

No:3831 2012/12/14 23:37 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

公式でクロスオーバーって事はある意味で後々の時代の流れを断ち切った気もします。なによりYF-30を早々と登場させるくらいですし…。どうなるんでしょうか?


自分もプラス、大好きです。当時、LDからCD等々集めてましたし各種ゲームでイサムさん&エクスカリバーを贔屓してます♪

No:3832 2012/12/14 23:49 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

マクロス30

アイシャ「さあ、戦争の時間だ!」
リオン「河森監督が関与した某宇宙海賊ですか!」


ACEシリーズが出来るのなら問題は無いと思いますよ……私の脳味噌なんてDQⅧで対応するのに大変でしたから……。


イサム.ダイソン

実はプロジェクトスーパーノヴァの頃に早乙女雷蔵と後にその妻になる美代と知り合っている。因みに当時の雷蔵は凄い美男で、このエピソードを書いているのが小太刀右京先生……。

『マクロスフロンティア フロンティアメモリーズ』のカブキウォーバードと『マクロスフロンティア フロンティアダイヤリーズ』の楽園星天剣酔舞を参照。

後マクロスフロンティアでは劇場版ではSMS社員、TV版はエデンで予備役になってます。


YF-30 クロノスですが……何となく他の機動兵器と合体しそうな感じもありかもしれませんね。ヒュッケバインの様に……。

No:3834 2012/12/15 11:19 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

イサムは人気だねぇ

ついうっかり予約しました(ぇ

あくとさん>
割と面白そうなので、ちょっと挑戦することにします
UXにもし出るとしても、ゲストでしょうねぇ>イサム

漆黒の翼さん>
アルトは天然二股体質だから無理でしょうねぇ、治るのは

酢ダコさん>
>公式でクロスオーバーって事はある意味で後々の時代の流れを断ち切った気もします
まぁ、∀見たいに終わりを決めるわけじゃ無いから、たぶん大丈夫では・・・

YF-19Kさん>
あれ、YF-19Kさんはやらないんですか?
大喜びでやりそうなのに
そして色々考えると、イサムがスーパーマンな件

No:3835 2012/12/16 21:41 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |