モバゲー四連発

いつまでも、愛魚の死にくじけていてはならない

と言うわけでもありませんが、スパロボCCを含めてモバゲーを四本、平行して始めることになってしまいました

きっかけは、『スパロボCC』の暇つぶしをどうしようか、と思ってのことでした
暇つぶし、というのはですね
ま、モバゲー系をやってる方はお分かりかとは思いますが、ゲームの進行に必要なENとかポイントとかがあるわけですよ
サクサク進めようと思ったら、このポイントを回復するアイテムを有料で買わなければならない・・・のですが
無料を突き通すからには、そのポイントが自然回復するのを待つわけで、つまり数時間放置プレイになるわけです


その対策として、モバゲー側からお薦めだった『ガンダムロワイヤル』と、そこから派生して『ガンダムカードクロニクル』に手を出しました
つまり、『スパロボCC』のENが尽きたら、ロワイヤルやクロニクルをやり、そしてまたCCに戻るというわけです
これまた無料の範囲内で、ですが・・・電車の時間つぶしでは充分です
ただし、スマフォの電池が、すごいスピードで無くなりますがね(苦笑

この二つのゲームは携帯でもできるみたいで、漆黒の翼さんが先行してやってたのをいいことに、戦友登録して貰って色々とレクチャーして貰ったりしました。ありがたやありがたや

やってみた感じとしては、『ガンダムカードクロニクル』の方が洗練されていて面白いかな?
その上エラい景気よく、強いカードをぽいぽい無料ガシャで排出してくれるんで、対戦イベントでも危機感無し
あっという間に階級が二等兵から兵長まで上がりました
その分、カードの排出やデッキの構築で、ものすんごい時間を潰せますね、良くも悪くも
なのでカード関係を扱うときは、家の無線LANとかにつないでないと、データ量が重くて洒落になりません

『ガンダムロワイヤル』は、システムが判りづらい・・・というか古くさいの?
やり方はこっちの方が簡単ですが、ガシャがやりづらかったり、情報が見づらかったりでにんともかんとも
もう少し何とかならんもんですかね?

もう一つは、ガンダムインフォのTweetから『ガンダムブラウザウォーズ』を始めました
絵柄の感じからすると、AC版の『ガンダムカードビルダー』の流用なのかな、というのは判りました
このゲームは、見た感じガシャの重要性が無いように見えてその実、ゲーム継続には確実にガシャが必要、というなかなか巧妙な罠が貼られております
機体は最初から十分なものが提供され、また自分も運良く"ユウ・カジマ"のカードを手に入れられたので、ガンダムにユウが乗ってるという、ある意味最強無く見合わせで進んでます
・・・が
割と早々に行動用のENが尽きる設定になっており、そのためのアイテムをモバコインで買えや!
と言う仕組みなのがまた・・・(苦笑
なお、これはPCブラウザ用のゲームですが、Yahoo!IDだけでプレイできるので、始めやすいとは思います
内容が一年戦争系なので、その辺が大好きな方には良いのでは無いかと
自分、大好きなジム・スナイパーII手に入れましたし。強いし、そこそこ

もしこれらのゲームを、読者の方でやってる方がいたら、いずれも"ars015"で検索して捉まえてくださると嬉しいですw

え?騎士ガンダムのガシャはどうしたのかって??
あれは正直つまんなくて、続ける気になりません・・・

スポンサーサイト

テーマ : ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

2012/12/21 23:28 | ゲーム雑多COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |