ガンダムカフェに突撃ったー

本日は、忘年会という名目で、漆黒の翼さんとガンダムカフェに突撃してまいりました

というのも、現在ガンダムカフェでは、『ガンダムマイスターズフェア』が開催中
それぞれに特別メニューもありますので、味わないわけにもいきますまい

てなわけで、マイスター4人をかたどったメニューの中で、私はロックオンとアレルヤさんのセットメニューを頼みました
NCM_1097.jpg
ケルディムを象ったグリーンカレーと、アリオスを象ったトマトカレーのセットでございます
毎度のことですが、ガンダムカフェのメニューは、ネタに走りつつもしっかり味が付いていて好感が持てます
グリーンカレーもピリリと辛く、トマトカレーには角代わりの唐辛子が突き刺さっており、味を変えることが出来ます

漆黒の翼さんはもちろん刹那&ティエリアを選ばれてましたが

で、お酒も頼んだんですが、その時にコースターがランダムで配られるんですね
そのうち一枚がアレルヤさんだったので貰ったのですが
NCM_1099.jpg
何故よりによってこの表情(苦笑
相変わらず不遇よのぅ、アレルヤ・ハプティズム

スポンサーサイト

テーマ : ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

2012/12/28 23:00 | アニメ感想COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いい味出してる?

不遇と分かるから逆に目立ってるアレルヤ

外伝ですが仕掛けの処理を考えてます(苦笑)

No:3843 2012/12/28 23:21 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

そのガンダムカフェも全国展開するそうですが福岡の場合、福岡市じゃなくって北九州に出店する可能性もある訳で……その理由がスペースワールドがあるからねぇ。


天神付近となると北か南か、それとも親富幸か……大名辺りになるかなぁ。


機動戦士ガンダム サンダーボルト

今月の某模型誌ではジオン軍サイドの最後の希望“サイコ.ザク”が出てました。設定を見ると後に鉄仮面が乗るラフレシアにも繋がるのかぁって……因みに色は深紅です。

シャア「おいおい」
ジョニー「またかい」
ダリル「手足がある奴らと組めるかぁああああああ!」

鉄仮面「私の立場は?」



サンデー×ガンダム

キラ「ファーストから逆襲のシャアの時代背景や設定を生かしたコミック大賞をするってさ」
アスラン「F91やUC、Vは無しかい」
シン「業界の都合ですよ」

・オリジナルキャラ/メカ/MSはOK、アニメに出てきたMSは使用可能(マンガとゲームに出てきたモノはNG)

・別に戦記物に限定せずにアクション、アドベンチャー、ラブロマンス等も可能。

・オリジナルストーリーに限定。(既存のキャラやストーリーの改編はダメ)


フレイ「当然全年齢?」
キラ、アスラン、シン「「「あたりまえだ!!!!」」」


私なりに思うに一年戦争はGAでかなりの作品が出ているから難しい、グリプスはエコールやAOZと言った公式外伝作品が展開しているが少ないので狙い目。第一次ネオジオン戦争もGAで公式外伝が一つ出ているからこちらもあり、逆シャア辺りはかなり短期間で起きているからストーリーの幅が無い。


ナタル「むちゃくちゃだ」
ミーア(SMS)「801ならネタがありますけど」


No:3844 2012/12/28 23:59 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ガンダムカフェは最近行っていませんなぁ
なんせ大学に通っている影響で学生食堂が値段の基準になってしまってまともに外食が出来なくなっているんですよ。
ラーメンが230円でカツカレーが360円で仕舞にはビーフシチューがライス付きで450円ですからね。
この前安いファミレスで有名なガストに行ったときですらメニュー選びに20分近くかかった挙句に店員に直談判しようかと本気で悩んだからなぁ。
社会に出た時にうまくやっていけるか心配です…

No:3845 2012/12/29 00:00 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ガンダムの飯

飛白さん>
不遇が目立つのか、不遇というキャラが目立つのか
イマイチ難しいのがアレルヤさん

YF-19Kさん>
全国展開のうち、東京駅店はなるべく早めに行ってみたいんですよね
定期の範囲内だから交通費が(こら

あくとさん>
レストランは贅沢をするもの、と考えた方が良いですよ
学食や社食は、生協とかがあるから成り立ってるわけで、同じ視点で物を考えると、仰るように身動きが取れなくなり、損しまっせ

No:3846 2012/12/29 19:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |