活躍!ヤマトヌマエビさん

18センチのプラケースから、思い切って30センチのガラス水槽にランクアップした、我が家の水草水槽

広々となったせいか、今までどこにいたのかさっぱりだった、先輩から貰ったヤマトヌマエビさん達が、あっちこっちで勇ましく泳ぎ回り歩き回り、大活躍の様を見せてくれていて面白い

例えば
石巻貝さんの殻に付いた、苔を食べているとおぼしき微笑ましい風景
IMG_1337.jpg
ヤマトヌマエビさん「石巻貝さん、お背中流しましょッか」
石巻貝さん「おおー、エビさん、すまないねぇ」

他には
フードキーパーにこびりついた苔を、えっさもっさと食べている風景
IMG_1338.jpg
※写真クリックして、アップを見ていただけると見えるかな?

時々、水草に取り付いて、なにやらモクモクしてる姿も見かける
魚とエビと石巻貝と水草の、生物循環の一幕が見れて、なんだか無性に嬉しかった


そういえば前の記事で
「水作の『植えっこ』のスポンジの換えが無い」
と書いて、思い切って水作に問い合わせてみたら、すぐに返事が来た
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
素当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件に関しまして、回答申し上げます。

申し訳ございませんですが、現在、フィルター部分の販売予定はございません。
代用品のご案内をさせていただきます。
食器洗い用のスポンジを切り巻きつけて代用をおねがいいたします。
担当部署へ検討していただくようご案内させていただきます。
ご意見ありがとうございました。

お手数をおかけいたしますが、ご確認宜しくお願いいたします。
ほかにも何かご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さい。
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございました。
今後とも弊社製品を宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐにレスをくれる辺り、おそらくは要望は多いんだろう
でも、代用方法を伝授してくれたのはありがたい
早速試してみようと思う
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽 - ジャンル : ペット

2013/01/23 21:31 | 熱帯魚日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |