我が家に期待の新人がやってきた

あれから三ヶ月・・・

我が家に三匹目のベタ君がやってきました
ベタ・メタリカと言う種類の、その名も「メタル」君です
IMG_1344-01.jpg
黒とメタリックの混じった、なかなか渋い子では無いでしょうか

先輩である碧玻と身体の形が違いますが、れっきとしたベタです
というか、この子の方がベタその物の原種に近い形なんです
(こういう扇形の、可愛い尾っぽの子を「プラカット」と言い、元のベタはこのような短い尾なのです)

父親が「どうせならプラカットが欲しい」と言っていたので、ずっと探していた結果がこの子です
とはいえ、普通のプラカットは3,000円ぐらいするんです
が、メタリカの子はそこそこのお値段で手に入るので、妥協点でメタリカの黒い子を、とあるお店の人に探して貰ってたんですよ
そして、ベタの本場・タイから直輸入された個体が、このメタル君なのです
待った甲斐があって、立派な体つきの上美しい・・・

しかし、購入してから二日ぐらいは、ハラハラして大変でした
と言うのもこの子、ものすごい警戒心が強いらしく、ちょっと近づくだけで神速の勢いで水草の中に埋もれてしまい、餌もまともに食べなくてどうしたもんかと思いました
やっと餌を認識するようになったと思ったら、今度は落ち着かないのかリラックスしたのか、逆に派手に動き回っていろんな場所にはまる始末(苦笑

そんな彼がようやく落ち着いたので、やっと動画の撮影等々ができました

一方で、この子は父へのプレゼントでもあります
その父はと言えば最初、トラウマがあったのか渋い顔をしてましたが、最近は少し興味が湧いてきたみたいです
父のためにもメタル君のためにも
今度は悲惨な事故を起こさないよう、大事に飼育していきたいと思ってます

そんな彼の動画です

ビデオカメラが欲しい今日この頃(おい

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2013/02/27 19:32 | 熱帯魚日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タイから直輸入

直行便で四時間(キャセイorタイ航空のバンコク~福岡の場合)ですから輸送費でかなり掛ると思うから3000円は妥当な所か。


AKB0048

まあ後半がマクロス状態……思えば河森監督って主役が消える作品に縁があり過ぎ。

シン「……」
サラ「……」
アルト「……また一人消えたか」←劇場版のみ

ゆうこ(9代目大島優子)「そのまま退場ってないですよねぇ!」

キラ「先聖センセイがアクエリオンな姿になっても驚かないよ」


閃乱カグヤ

七話が『魁!!男塾』をリスペスト状態……視聴者の皆さんも動画コメも大フィーバー……民明書房にもきっと載っているよ(マテ)。


No:3894 2013/02/28 00:12 | YF-19k(kyousuke) #- URL [ 編集 ]

いぶし銀

国内ブリードの個体より、やっぱり直輸入個体は違いますなー
確かにそれ相応の値段がかかるのは判りますが、こうして美しい個体を手に入れられるのと天秤にかけると、やはりそれなりの投資が必要・・・

中国産のアロワナなんて、目が飛び出る値段がするらしいですからな

No:3895 2013/02/28 22:16 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>中国産アロワナ

確かに偽物詐欺横行する上に昨今の日中情勢が微妙ですからねぇ……高品質なモノになると目が飛び出てもおかしくは無いと納得する。


フルメタル.パニック.アナザー 5

クルツが“ジャッカル”状態……そりゃあ離婚したとはいえ戦友であるマオが大怪我にされたらそーなりますわ、D.O.M.Sも敵に乗っ取られました……が、クララが社長就任でオリジナルのD.O.M.Sはエリア88かSMSの様になっちゃいました、達也の運命どーなる(笑)。宗介マダー?


そして西側では珍しいジャミラの様なフォルムを持つケントゥリアに関してはどうも不自然な経緯が……もしかするとあの“組織”の残党が居るのでしょうか?

そしてスウェーデンのAS“CA140 ゴブリン”はパラジウムリアクター&ターボジィーゼル方式と言うハイブリット方式はソ連侵攻した際のゲリラ戦を想定しているのか。


菊乃「とりあえずファーストキスはしましたから、次は生け捕りして……ジュルっ!」


達也「ライバルのヒロインが修羅場過ぎる」
マックス「裏切りさせるチャンスじゃないか」
アルト「相手は地球人です」

No:3896 2013/03/02 00:56 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |