来週からはロボアニメ週?

別のブログで、昨日から始まった『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』の感想が上がってたんですが
なにやら評価が割れてるんで、逆に気になります
私は何の情報も持ってなかったのですが、わりとギャグ要素が多めのアニメ?らしく、ノリについて行けるかどうかが評価の割れどころのようにも見受けられました
人によっては「ロボアニメの皮を着た戦隊物のノリ」という評価もあることですし・・・というわけで、二話から見てみようかと思います

同時に、12日深夜から『革命機ヴァルブレイブ』も始まることですし、久々にロボアニメをじっくり見ることになりそうです
こちらのアニメは、主役陣を彩る脇役陣が、イヤに豪華声優陣なので、演出に期待したいところです
メカデザインも大御所から中堅どころまで揃ってるので、色々な展開が見られるのではと考えています

もちろん、両方とも深夜帯のアニメですので、実況とか絶対に無理ですけど、見たら感想とか上げていきたいです

読者の皆様は、今春のアニメはどうされてますかね?

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2013/04/05 22:20 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

評価が分かれるマジェスティックプリンス

この作品は『月刊 ヒーローズ』と言うヒーローとヒロインをテーマにしたコミック雑誌に連載中、確か創刊号から続いていてこちらはチームラビットの出会いから始まっているので……もう単行本は出ているかな。

(この雑誌はセブンイレブンのみで販売、ただし単行本は各書店で購入可能)

悪く評価するのは見る目が無い奴ですから(キッパリ)。とりあえずザンネンⅤと呼ばれてますがあの指揮官がニヤリとした口元を見ると碇司令とクルーゼ隊長ポジと言う感じ、どうも彼らが“撤退戦”ではなく“迎撃戦”になる事を詠んでいた感じだし。




何があった?

・DD北斗の拳

……主題歌で笑死する所でした(大汗)。OPはカラオケでおなじみのあの曲調をそのまま変え歌にした問題作、EDは原作者が作詞しただけに……。無論中身もギャグ、これはファンの試練を問いそうです。




No:3946 2013/04/06 00:53 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

うちは超ド田舎なので

放送局が少なく、そう言う話があってもテレビで見れないんですよね。最近テレビろくに見てません。ガンダムXを朝早起き(6時位かな?)してみたのは良い思い出。種とOOはネットで見ました。
ネットと言えば昨日偶然ゾイドGF編の35~37話がニコニコで公開されてて見ちゃいました。やっぱり面白かった。来月はトーマ(トンマって言ったらメガロマックス撃ちますよ~)が登場する38~40話らしいので見れたら見たいです。OEでもGF編やって欲しいな~

No:3947 2013/04/06 06:04 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

自分は今季のヴァルヴレイヴ、マジェスティックプリンス、ガルガンティアを全部見るつもりです。
自分はマジェスティックプリンスの一話はニコニコ生放送出見ました。
たぶんまだタイムライン視聴が出来ると思うので見てみたらどうでしょうか?
個人的にはマジェスティックプリンスは肩の力を抜いて見られるアニメだと思うので好きです。

No:3948 2013/04/06 08:14 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

久々のアニメ

YF-19Kさん>
そうか、漫画版は原作じゃ無くて、コミカライズ版だったんですね
ニコ動に上がっていたPVを改めて観ましたが、一話だけじゃ判別付かないっていう感じでした。やはり続けて観てのことですよね、評価は
全24話だとか?

壱華さん>
神奈川県は日本でも有数のアニメ県なので、この手の話では逆に観ない方が贅沢なのかもw
今はニコニコ動画然り、ネットでアニメが観られる良い時代になりましたね
もちろんその分投資が必要ですが、最初の一話は無料とかしてくれると観やすくて良いかな?

あくとさん>
ニコ動は確認できず。残念
でも、PVである程度判ったかも
来週以降の予定はトルネに入れたから、もう大丈夫!(のはず
お互いの感想を載せ合うのも良いかもしれませんね
どうでしょう

No:3949 2013/04/06 19:38 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

コミカライズ版を見るとリーダーになったイズルに四人のツッコミした意味もわかります(笑)、ある意味リュウセイ同様のヲタですけど……ヒド過ぎてスズカゼ教官も最初は呆れましたけどね。


・参加する敵勢力も辛いよ

リュウセイ「うぁ、スパロボに出たら大変だ。絶対にイングラムの黒幕と真正面からぶつかるぞ」
アルト「逸れゼントラーディやバジュラに耐えられるかなぁ」
ガムリン「プロトデビルンで酷い目に逢うと思うと敵とはいえ同情する」
ノリコ「宇宙怪獣もありますし、もう一つも宇宙怪獣がらみでしょ?」
ルルージュ「何よりも皇族なら絶対に血を見るな……」
ルカ「ブリタニア帝国も結構皇族で流血事件がありますから、説得力がありますね」
ルルージュ「反逆の皇族が出れば」

ルルージュ、黒いオーラが出ている。

後藤「宇宙人相手にギアスが利くと思うか?」



・司令官

リュウセイ「……」
アルト「……」
シモン「私のアッシュ(=地球側機動兵器)がドリルマシンと思っているのか……」


・胃薬が必要な

幹泰「はぁ、仕事が忙しい」
アサギ「胃がおかしくなる」

胃薬を飲んで二人とも顔を合わせる。

後藤「二人とも苦労性だからねぇ」
スズカゼ「胃薬で親しくなるって……」
後藤「お互い問題児しか残されてないからさぁ」

No:3950 2013/04/06 21:11 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |