仕事の悩み(?)とか、つぶやきとか

配属された仕事先で
「口調が偉そう。もっと丁寧に話なさい」
と言われてしまい、ショックを受けている管理人です

と言うのも実はこれ、昔っから言われるんですよ・・・
本人は懇切丁寧に、且つきちっとした態度で臨んでいるつもりなのですが、どうにも上手く行かないみたいで
また言われちゃった、と思うともう頭痛の種です
やっぱり自分に仕事が向かないのかな、だとか
これは早々に身を引いた方が良いのだろうか、とか
そんなことばかり考えはじめてしまって、逆に仕事に身が入らなかったどうしよう
ッてな方向にまで考えが流れてしまってます


せっかくセッティングしてくれた紹介元に申し訳ないので、できればここで色々改められれば良いんですが、今まで通ってきた職場全部で治そうとしてきたことが、結局ここに来てまで治ってない!ってことに甚大なダメージを受けているわけで

それにしても何だろう?何がいけないのだろうか??
そもそも声質とかが向いてない、とか言う理由だったら自分にドン引きだぜ・・・


話を切替えてスパロボの話

コンシューマー向けスパロボで初となる、ダウンロード販売形態となるスパロボOEですが
これって開発容量以前に、転売・中古販売対策なのかもと思った

ダウンロード自体は、無線LAN環境さえ持っていれば誰でも参加可能だ
ただし手元に『物体』は残らないから、今までのようにゲームだけ買って転売、って言う輩は肩すかしになるだろうことは目に見える
中古は・・・他のデータも入ってるかも知れないメモステを転売できないだろうし、もしスパロボ専用メモステを用意したところで、メモステが結構な額になるから、投資としても利の少ない物になる可能性がある
ダウンロード請け負います、なんて商売も出るかも知れないが、PSPの内部シリアルと関連づけられて販売されるかも知れないから、それもまた商売として成り立たない可能性はある

もしも目論見がその通りだとして、この形式での販売に成功したなら、スパロボチームは今まで以上の利益を上げられるだろう事が考えられる。純粋にプレイしたいプレイヤーだけが、きちっとした原価を払うわけだからね
内容と払う金額が釣り合ってさえ居れば、それはプレイヤーにだけでは無く、開発陣にとってもバンナムにとっても良いことだ
もちろん次のスパロボの原動力にもなるはず(主に資金的な意味で)


本当いろんな意味で、OEは試金石なんだなぁとぼんやり考える
そういえば
今号の月刊ニュータイプから『ファイブスターストーリー』が連載再開されるらしいが、読もうかどうか大いに悩んでいる
なんかまたぶっ飛んだところから、ぶっ飛んだキャラで、ぶっ飛んだ展開から再開してるんじゃ無いのかと・・・
そしてまた、要らん設定を追加してるのでは無いのかと・・・・・・
ファイブスター自体は嫌いじゃ無いんだが、ナガノせんせの時として独善的とも言える展開に、たまーに辟易してしまう

どなたか突撃する方、居られます?(おい
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2013/04/07 21:47 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メタル君の具合はいかがです?

発見が早くて幸いでした(苦笑)

>動物の異常行動について
ベタ君は(あるすさんの言われる通り)ありがちな行動なのでなんとも…
普段ありえない行動ですので金魚さんなら「特定の方向から逃げる」などがありますね(笑)

>あるすさんの口調について
私は偉そうとは感じないですよ?
うーん…
営業での練習としては「NEWSと会話」という手も(笑)
「次のニュースです」
「お願いします」
って感じです
ポイントとしては「出来る限りアナウンサーのしゃべり方のまね」です
おためしあれ♪

No:3955 2013/04/08 01:53 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

おしっぽ再生中

やっと尻尾が多少再生してきましたが、鱗がにんともかんとも

> 発見が早くて幸いでした(苦笑)
へい、まったくでござんす

> >あるすさんの口調について
> 私は偉そうとは感じないですよ?
ありがとうございます
でも今日はそれを忘れて、一つ一つ丁寧丁寧と神経をとがらせてやった結果、良い評価を得ました
ある意味では自分の素でやらないと駄目ですねー、接客業って

No:3956 2013/04/08 21:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |