スパロボOE続報 他

『翠星のガルガンティア』視聴をどうしようかな、と以前の記事に書いた管理人です
色々考えましたが、面倒くさいので結局BS11で視聴することにしました
ところが、一年ぶりぐらいにBSチューナーを使おうとした結果、リモコンの電池が液漏れを起こして破裂していたというw
挙げ句の果てに、デッキの真裏にあるD端子は半抜けになっていて、はめ込み直すために机の上が戦場になったり、ぞんざいにした分だけ報いが返ってきてしまいました(苦笑


ともあれ、来週からは水曜日に感想を上げられる環境が整いました


スパロボOEの続報というか、やや詳細な情報がImpressのニュースに上がってました(ソース
この中で何が特徴かというと、以前の記事ではちょっとしか上がってなかった、戦闘マップについての情報がいくつか追加されてることです
これらの写真を見ると、参戦作品に対する参戦機体がどんなものかわかります
見た感じを簡単にまとめると
・エルガイムは、ディザードも出る模様
・ガンダム系では、ガンキャノン、ガンダンク、Gファイター(!)が出ることを確認できる
・ゾイドの面子で、コマンドウルフとグスタフ確認!
・初代ガンダム、Zガンダム、アレックス、グレンラガン、バルキリー(アルト・ミシェル・オズマ)が一堂に会している画像確認
・・・と言うわけで、機体を絞ると書いてあった割に、そこそこの参戦数は維持されている、と言うことが読み取れます
特に自分が嬉しいのは、やっぱりコマンドウルフとグスタフですね
アーバインとムンベイはやっぱり必要でしょ!
後はルドルフ皇帝陛下も(ぇ

その他の作品情報も気になりますね
これからどんどん情報が出てくれると嬉しいんですが・・・
『ゴッドバード』の5巻、買いました
ゴッドバード5 (CR COMICS)ゴッドバード5 (CR COMICS)
(2013/04/08)
長谷川裕一、東北新社 他

商品詳細を見る

なかなかコアなネタと、ちょっとした(?)ギャグを振りまきつつ、遂にダルタニアスが正式参戦!
地球の運命を巡る謎もチラホラさせながら、戦いは予想外の方向に・・・

しかし何よりかにより、この巻・・・ほとんど女の子しか活躍してないんですが・・・
長谷川先生、趣味に走ってませんか?(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2013/04/11 21:16 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

期待が持てます

今春のアニメもOEも!

しかしウルフもライガも海上マップには…
プテラまで出すのか?

>Ωの悪堕ち
始めは「闇のコスモ」に当てられ暴走
(Ωでは属性の概念があります)
そして仲間を傷つけるが仲間の女セイント「ユナ」(仮面の掟を序盤で破ります)のがんばりで復帰
そして自身がある理由から闇の神の肉体として適性がある事をしる
でもう一度堕ちて戻るんですが、最初の暴走が酷い♪
このためにユナの仮面を外したとしか思えない

>ガルガンティア
これは日常ものかも?
レドと同じ境遇の敵が来ない限り…

>さらわれた少女のセリフ
チェンバーのセリフから解るのが一つ
「いまのは聖なる排泄物と生殖の嗜好に関する言葉だ」
おそらく…
「このくO野郎!変態!!(もしくはOリコン)」

No:3966 2013/04/11 23:51 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コマンドウルフとグスタフか~アーバインとムンベイか~
ってことはやっぱり前半だけでGFは無しか~ 確かにアーバインもムンベイも好きだから参戦嬉しいけど、おバカなとこは目立つけどトーマも好きだからディバイソン使いたかったのに~
メガロマックスで敵一掃したかったのに~ いや、まだ希望は捨てていませんが。
あ、でもアーバインVSサージェスの白黒ひろし対決はみれるかな?

No:3967 2013/04/12 05:54 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

革命機ヴァルヴレイヴ

リュウセイ「ツイッターの様な情報通信システムによる情報拡散がヤケにリアルだな」
クズハ「それよりもパイロットが“人間”でなくなっているけど……」
リュウセイ「……まあガンダムでも出たしなぁ」←メタル刹那の事。
ブリット「思えば虎王機も竜王機乗って影響が無いって言うのもありがたいな」
スザク「ギアス並にやっかいになりそう」

???×4「「「「ウチのチームリーダーがまともに見えた」」」」


評判はあんまりよくないですがそんな奴はアニメを見ない方がいいですね。


アルト「それにしても起動シーエンス機動兵器の
擬人化(?)が出てきたのは時代を感じるな」
ルカ「先輩、ランカさんとシェリルさんのVF少女バージョンでも作成しましょうか?」


No:3968 2013/04/12 20:04 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

アニメ大盛り上がり

久々にアニメのレビューなんかしたら疲れたでござる

飛白さん>
>ウルフもライガも海上マップには
そこでミノフスキークラフトですよ(おい
>聖闘士星矢Ω
ははあ、なるほど、そう言う展開ですか
つか、気持ちはわかりますが、悪堕ちが見れて嬉しいあまり、♪はつけちゃらめぇw
>ガルガンティア
やっぱり日常物になりそうですよね
その中で、自分だけがこんなにのんびりしていて良いのか、とレドが思い始めるのじゃ無いのかなと思います
>「このくO野郎!変態!!(もしくはOリコン)」
私も台詞はそんなもんだと思います

壱華さん>
いやー、わかんないですよ?
だって、ウルトラザウルスの出番が回ってくるには、ガーディアンフォース編は必須!
きっと彼(?)は戦艦になってくれるはず・・・
歩いて砲撃するウルトラザウルスが戦艦だったら、ウルトラザウルスだけ強化する!!(おい

YF-19Kさん>
>革命機ヴァルヴレイヴ
視聴は明日になりそうなので、深い感想は明日の記事で・・・

No:3969 2013/04/12 21:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |