今月の月刊ニュータイプ 他

先週の日曜日、用事があってとあるところにお出かけしまして
ついでに本屋に寄って、例の月刊ニュータイプ5月号を買って帰ろうと思ったんです

ところが・・・

無いんです
どこにも無い
たまたま売り切れなのかな?と思って近くを回っても、無い
地元に帰ってきても、どこにも無い!
オイオイと思ってAmazonを見ても、無い!!
挙げ句の果てに、中古の雑誌が原価の2倍で売られてる始末(実話)
どういうこっちゃ(◎_◎;)

よっぽど「ファイブスター物語」の再開を心待ちにしていて、さらにその内容のぶっ飛び加減(噂ですが)に、雑誌が飛ぶように売れたんでしょうか・・・
読者の中で、手に入れている方いらっしゃいます?


昨日話題にしていた、「戦闘ロボットの名前になったったー」がバージョンアップして
「特別機になったったー」になってたので、やってみた
『特別機『あるす』の評価

格闘:B
射撃:S-
機動:B+
装甲:B-
安定:B+
燃料:S
特徴:機動特化変形

操縦者「未来が見えた」
整備士「理論が意味不明」
http://shindanmaker.com/338955 』

なにこのバイパーII(by電脳戦士バーチャロン)
その理論が意味不明ってのは、つまりS.L.Cダイブのことだよね??w
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2013/04/16 21:42 | 雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こっちは普通に売っている(笑)

発売が遅い地方の宿命です(苦笑)

>携帯
単なる機種変更ですが機械が苦手な私には致命傷(泣)

早速やってみた
「特別機『飛白』の評価

格闘:A+
射撃:S
機動:B
装甲:A
安定:C+
燃料:B-
特徴:超規格外兵装

操縦者「運命の出会い!」
整備士「危ういバランスだ」
http://shindanmaker.com/338955

‥‥前回の射撃特化を改良したみたい(笑)
機動性を犠牲に格闘も~って何となくダンクーガっぽい?

No:3988 2013/04/17 01:24 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ついでに(笑)


飛白の上官はキシリア・ザビ、
彼女はベルトーチカ・イルマ、
妹的存在はリィズ・アノーです。
ちなみに飛白は強化人間で愛機は捨駒用MSです。
http://shindanmaker.com/338958

えーと‥‥
とりあえずクワトロ大尉のように寝返ったのはわかった

No:3989 2013/04/17 01:32 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

これが地方の格差というものか・・・

まさかアニメどころか雑誌の発売日まで差があるとは・・・。いや、たぶん本屋さんの都合だと思いますけど。

さて、僕の特別機はなにかな~♪

特別機『イヴ』の評価

格闘:A
射撃:S-
機動:S
装甲:C+
安定:C+
燃料:B
特徴:遠隔武装装置

操縦者「不思議な一体感」
整備士「何か憑いてる…」

お、ニュータイプ専用機ときましたか♪
しかも燃費もいいときましたが・・・装甲は当たらなければどうということはないとして、安定が微妙なのは気になりますね・・・。
相手を選ぶ機体なのか、それとも調子にムラがあるのか・・・。

No:3990 2013/04/17 04:23 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

実は昨日の

は、実際バサラ専用ファイヤーバルキリーとライディーン量産型?と悩んだんですよ~ただ 検閲 の二文字からよりヤバそうなのを選びました。

そして特別機の評価

特別機『壱華』の評価

格闘:A-
射撃:S
機動:A
装甲:A+
安定:B-
燃料:S-
特徴:射撃特化変形

操縦者「少し悪い子です」
整備士「機密が多過ぎる」


装甲と燃費は良いけれど、やっぱりバルキリーだった模様

そして

壱華の上官はセルゲイ・スミルノフ
彼女はルクレツィア・ノイン
妹的存在はリィナ・アーシタ
イノベイターで愛機は主役の引き立て役用MSです。

わーい、上官が穴熊さんで、彼女がノインさん、妹がリイナなんて嬉しいけど・・・なんか死んじゃいそうな設定だ。
ノインさんはガンダムの女性キャラでも結構好きなので嬉しいですね。でも、ノインさんはゼクスの嫁・・・うん、分かってる。

No:3991 2013/04/17 06:21 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

VFに該当すると(独自判断です)

・YF-19k(kyousuke)

格闘 B
射撃 B-
機動 A+
装甲 S
安定 S
燃料 A+
特徴 広範囲通信
操縦士 「ワイルドだろぅ」
整備士 「説明書が欲しい」

……とりあえず操縦士は一発屋ですね(呆) YF-24 エボリューションか?


・YF-19k

格闘 A
射撃 A-
機動 B
装甲 B
安定 C
燃料 S-
特徴 戦闘支援ユニット

操縦士 「自慢の機体です」
整備士 「説明書が欲しい」

VB系列か?


まあ私自身もそう思ってます(マテ)


・kyousuke

格闘 B+
射撃 B+
機動 B-
装甲 B+
安定 C-
燃料 s+
特徴 リミッター解除

操縦士 「素晴らしい機体」
整備士 「何か後光が……」

操縦士がイッちゃっている?完全にYF-21だ


No:3992 2013/04/17 12:33 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

診断おもろい

ついにニュータイプが増刷される件
そしてそれがYahoo!のニュースになってる件

飛白さん>
いいなぁ!こっちじゃ影も形もありませんぜ
>単なる機種変更
まぁ、普通の携帯の場合は、貴種が変わると触るところが大幅に変わりますからね
そして意地でもスマフォにはしないんですねw
>診断
燃料周りが改善された模様w
>ガンダム診断
とりあえず、よく判んない人間関係に囲まれたのだけは把握

イヴさん>
雑誌の発売日は、確かに地方によって差異があるんですよ
関東圏から離れるほど、2~5日差があるのは知ってましたが・・・まさかこんな事態になるとは
>診断
当たらなければどうと言うことは無いサイコミュ機体?
そんなんあったかしらむ

壱華さん>
>診断
ええ、どうやらバルキリーのようですなw
燃費が良いので、間違ってもVF-0で無いのだけは確かだ

YF-19Kさん>
いやー、それがですね
私も診断造ってみようかなぁ、なんて思ってるんですが
「貴方のバルキリーったー」って・・・
どうです、一口乗りませんか?(ぇ

No:3993 2013/04/17 22:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |