必死で画像を撮ったよ 他

『スーパーロボット大戦OE』の新システム
"強化パーツ交換"
と言うモノが公開されていました

簡単に言うと、敵を倒した時に出るドロップアイテムを、集めて組み合わせることで別のアイテムに交換できる、というものだそうです
素材を集めて狙った強化パーツが造れるとのことで、毎度「あのアイテムは他のユニットに使っちゃったし・・・」となる、あのちょっぴりイラッとする状況を改善できる・・・ということのようですね
あとは、アイテムを手に入れるための、やり込み要素という一面もある模様

面白そうな要素ではありますが、強化パーツの有る無しはゲームのバランスにも関わってきます
強化パーツ無双ができてしまうと、一気に難易度が下がってしまうので、造れるパーツ数に制限が有るとか、そういったデメリットも存在しないと危うい感じも・・・
今後の情報に注意ですね


『翠星のガルガンティア』は次回で三話目
自分の記事を見返して思う
「やっぱり画像が無いのは寂しい」

しかし、オヤジからお古で貰ったBSチューナーには、HDMIなんて高級なアウトプットプラグは無いのだ・・・

どうする?
いよいよnasneを買わざるを得ないか、と思って調べたら
なにー!?nasneって有線LAN接続が基本なのかっ?それは駄目だ。我が家は無線が基本なんだよ

ならばどうする
HDMI搭載のBSチューナーを買うか?
だが安くても16,000円はする・・・そんな金が今有るのか、自分・・・

で、悩みに悩んだ挙げ句、USBキャプチャユニットを買うことに
「必殺!2 捕獲術」といういかにも怪しげなアイテムなのですが

D端子をサポートする、ほぼ唯一と言って良いアイテムなのです、これが
しかしその肝心のD端子、Amazonの評価で非常に悪い噂が・・・これは博打の臭いか・・・
「いや、何事もやってみなければ判らん!」
というわけで、ポチッとなして今日届いて、早速試したのです

結果「爆死」
D端子だと画像信号を拾ってくれないよぅ・・・>_<
結局、一番原始的なコンポジットでしか画像を拾えませんでした
というわけで、レド君のアップを試しにキャプチャ
※640*480でキャプチャしたBMPを、JPEGに変換して352*264のサムネイル造りました
ポチッとすると大きい画像になります

20130422.jpg
うーん、やっぱり細部が粗いなぁ・・・でも、無いよりマシかな?
どうでしょう、読者の皆様??
この画質で良ければ、三話からはサムネイル入りで記事を作ろうと思います
ご意見求む

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2013/04/22 22:54 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

家電は博打です

今のPCに使い始めてしばらくしたら“バックアップを取れ”と……しかしPCのHDに保存できないので外付けHDを買う事に。まあ前の機種から使っていたHDDの増設機具が古くなったのでおもっきって新しいモノに変えました。セキュリティソフトは以前はノートンでしたがどうも重たくなるのでウィルスバスターの方にしてます。


とりあえず画像有無に関してはあるすさんのお財布を優先させるべきと……。


宇宙戦艦ヤマト 2199

・ワープの楽しみ

真田「原作よりもリアルになったか」
進「しかし、雪が全裸ではないと言うのは時代を感じさせますね」
島「しかも今回は女性クルーが多いからなぁ、全員分見せるのか?」


???「こっちは妙な動力システムのお陰で全裸描写だぞ、見えないだけでもマシじゃないか!!!」


アルト「ああ、トランザムバーストか」


・波導砲

真田「今回からヤマトメイン艦橋を始めとするウィンドウには遮光シールドが追加」
進「でもゴーグルは健在か」
真田「これ外したらがっかりされるから」


IS 最新刊挿絵公開

楯無「いや~~MFの時よりも過激になったねぇ」
のほほんさん「あれ簪様は?」←注意、のほほんさんは更識家のメイドです。
楯無「逃げた、意外と初心だからね」

多分冒頭のピンナップと思うが一瞬“二次元ドリームノベル”と勘違いするぞ!!!四人とも激し過ぎるぞ!

No:4013 2013/04/23 12:11 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

やはし・・・

家電やPC製品は博打ですよねー
すでに4,000円で博打打っちゃったから、これで頑張りますわ・・・
ま、元画像が綺麗だから、それほど劣化してないように見えないわけでもないし

No:4014 2013/04/23 21:07 | あるす #- URL [ 編集 ]

買い物とはギャンブルである(笑)

あるすさん>

返信どうもです。

あるすさんの場合は鬱病とかの“万が一”を考えると……私も腰が怖い(笑)


IS恐るべし

とらのあながフライング販売していたのですが夕方の時点で最新刊の通常版と特装版の数冊のみ……多分福岡店でこれを見るのは初めてです。

単に店員さんが補充してなかったですが

・パッケージ

シャルル「……なんかティルイエローの様な武器もありそうな感じもする」
箒「ああ、ガガガの『俺、ツインテールになります』の……」
簪「……」
楯無「ゴルディオンクラッシャーの様なもんを開発しないでね……」
簪「“ドリルブーストナックル”も?」

No:4015 2013/04/24 19:44 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

はい、超お久しぶりです。高3になった青い朱雀です。
就活が迫って来るぅぅぅぅ…。

唐突に「戦闘ロボットの名前になったったー」

機体名『青い朱雀』の評価

タイプ:作業用
格闘:D+
射撃:D
装甲:C+
耐久:D+
機動:A-
燃料:D
特殊機能:煙幕射出
現場の声「頭が痛くなる…」

戦闘用と銘打っておきながらタイプが作業用とはこれいかに。

ついでにもう一つ「特別機になったったー」

特別機『青い朱雀』の評価

格闘:B+
射撃:A-
機動:B+
装甲:B
安定:C-
燃料:B+
特徴:補給支援ユニット

操縦者「死ぬまで乗る」
整備士「理論が意味不明」

能力と特徴が噛み合って無い件。
後、死ぬまで乗るって万年補給部隊ですか(汗

No:4016 2013/04/24 22:53 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

それより肩こり

YF-19Kさん>
鬱病はだいぶ良くなってきたのでござる
お医者さんからも、薬を減らしましょうと言われてるくらいなんで
ご心配感謝です

青い朱雀さん>
いきなり現れて、診断をして疾風のように去って行ってw
就活ですか。気が重いでしょう
重いとは思いますが、人間働く時が来たら頑張らにゃあかんわけで
もしその思い気持ちが、ウチの記事にコメントすることで少しでも和らいだらいいな

No:4018 2013/04/25 21:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |