革命機ヴァルヴレイヴ 第七話

今週は・・・というか、今週もまた、脚本がなんとうか、粗いなぁと・・・
エルエルフが動いたおかげで、少しだけ物語が動きましたが、折り返しも過ぎてこの先どうなるのやら


物語の冒頭
突然200年後の未来に話は飛ぶ
第三銀河帝国が相手をしているのは、何と未だドルシア?
ヴァルヴレイヴ4に乗っていたのは、200年前と寸分変わらない姿のサキ
2013052501.jpg
彼女が200年前にした約束とは?

サキの行動のため、やはり複数のヴァルヴレイヴがあるのが周囲にばれてしまった
2013052502.jpg
貴重な軍事力として、生徒会の管理下に置こうとするサトミだが、ヴァルヴレイヴの危険性をただ一人知るハルトに強硬な反対に遭う
その姿勢に、何かあると察したショーコからの発言と、機体を調べるという貴生川の言葉で、その場はお開きに

その頃
学園地下に潜入したアードライは、カインの指示の元に潜入捜査を行っていた
地下に眠る、ヴァルヴレイヴの素体とも失敗作とも取れる物体
2013052503.jpg
その存在を知っていたカインの意図は何か
だがアードライはそれよりも・・・

山田の『戦闘訓練』を眺めつつ、ハルトの意図を理解してヴァルヴレイヴの今後を話し合う、キューマ達
これ以上呪われた存在を増やしたくない、と自らを恐れるハルトを、アイナは優しく諭す
2013052504.jpg

家庭科室では、ショーコ達が謎の物体を作成中
一応味は良いらしい・・・
2013052505.jpg

そこへ現れたのはエルエルフ
ショーコに新生ジオールを導くためのプランを渡し、その案に従えと迫る
2013052506.jpg
これをショーコが断るとエルエルフは強硬手段を発動
学園を占拠してしまう
包丁を向けるサキも、トラップの罠を抜けてきたサンダーも、エルエルフを止めることはできない

ヴァルヴレイヴを調べていたハルトとアイナ
アイナはハルトを称して「神憑き」と例える
みんなのために不死身となって力を得たのだと
2013052507.jpg

そこへ入るエルエルフの通信
誘い出されたハルトの脳に銃を突きつけたエルエルフは、己の兵士になれと彼に迫る
2013052508.jpg
乱入したのはアードライ
2013052509.jpg
お互いの腹を探り合う、エルエルフとアードライ
学園を開放しろと迫るハルト
さらにそこに、クーフィアまで侵入
2013052510.jpg
出入り口を確保しろと言うアードライの指示を無視し、クーフィアはエルエルフを殺そうと躍起に

だが、全てを悟ったかのようなエルエルフの策略で、二人はモジュールの外に追い出されてしまう
そこには、作戦のためにモジュールを囲っていた、ドルシアの軍隊が
2013052511.jpg
迎撃のために出たサキだったが、ハーノインやイクスアインの策略にはめられてしまう
2013052512.jpg

これを助けられる唯一の策であるハルトは、身体を鉄筋に挟まれて動けない
そこでエルエルフが自らの身体を差し出す
2013052513.jpg
まるでその事態を予想していたように、ヴァルヴレイヴのコクピットには、エルエルフの「予言メモ」が
2013052514.jpg
その策によって、ハルト達は危機を乗り越えることができた

しかし、遂に学園に犠牲者が
2013052515.jpg

また、コクピットの中で、ハルトはエルエルフの大事にしていた?写真を目にする
光と書かれたその写真に写る少女を見て、エルエルフの身体が涙する
2013052516.jpg


エルエルフが万能過ぎて、ハルトの影が無いのなこれ如何に

もう学園は、エルエルフに従わざるを得ないんじゃ無いのかな~
いくら彼がむかつく相手でも、有能は有能だからな
ショーコも何の考えも無いから、やれることならやっちゃった方がいいじゃないの?
ぐらいのシナリオでしたな

それにしても冒頭のアレは何だってんしょう
200年以上戦い続けるヴァルヴレイヴ・・・
もしかして、第三銀河帝国になるのはドルシアで、ハルト達はそれに従わない勢力?
今までと予想が逆になりそうな予感ですが、それにしたって1クール折り返してこの状況では、分割2クール目で200年後は描けないだろ
とは思う

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル : アニメ・コミック

2013/05/25 11:45 | 革命機ヴァルヴレイヴCOMMENT(6)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

古代兵器

なるほどね、ライディーンやアクエリオンと同じカテゴリーですか……いきなり200年も飛んだ辺りを見ると、サキちゃんの語りで今後が進められる?どうもコミカライズの主役になっている辺り……。


校内設備

コロニーですから隕石衝突による対応もしていると。


遂に犠牲者が

どうして眼鏡キャラが犠牲になり易いのでしょうか?

No:4112 2013/05/25 12:39 | YF-19k(kyousuke) #Mbbx7ixY URL [ 編集 ]

あのアバンタイトルは・・?

第7話であのアバンタイトルを入れる理由がわからない
とりあえず、今後サキだけは絶対死なないフラグが立ったぐらいで

> どうして眼鏡キャラが犠牲になり易いのでしょうか?
眼鏡が割れやすいから(ぇ

No:4114 2013/05/26 12:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>眼鏡が割れやすいから(ぇ

身も蓋も無い事を……。


宇宙戦艦ヤマト2199

・デスラー総統の立体映像

デスラー「逆シャアのパクリと言っている奴にデスラー砲を……」
守「仕方ないよ、それだけ原作から月日経っているから」
シャア「立体映像で酷い目に遭っているパイロットもいたからな」

イサム、アルト「「ハックション!!」」


・フォローしないと……

ミーゼラ「本当に兵器の名所位覚えてよ、立体映像でもカンペ位出せると思うけど……」

No:4115 2013/05/26 21:57 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

なぜか思い出した・・・

最近のロボットアニメはこの作品含め全く見てないので、ちょっと違う話を・・・
実はさっき某朝日の○ンドンハーツで、

女装した男性芸人と女性芸人とおネエ芸人が1人ずつ出て正体を知らない外国の人が誰を選ぶか

という企画をやっていて、不意に以前スパロボ学園でやったミスコンネタを思い出しました。

最近はローラローラの対抗馬と言える?アルト姫の存在が出てきましたから、このミス?コンもどうなるか・・・
ところで、スバロボ学園って初期の頃は第2次Zも出てなかったんですよね。それが今じゃ第2次Zも破界編、再世編が出て第2次OGが出て、UXが出て、もうすぐOEも出るんですよね~自分は第2次Zの2作品だけしかやってないですが・・・
また新たな仲間が増えて色々楽しいことになりそうです。
UXではBB三国伝の人たちが出たそうですが、本人?たちは彼らを見てどういう風に思ったのかな?とかジャイアントロボと鉄人が一緒にいるなんて胸熱!とか、ルルーシュって学園だとゼロモードどうしてるんだろうかとか、学園でならあえてギャグネタとしてのギアス発動が見たいとか、ダイ・ガードって会社からの出向?とか、ファフナーのシンに似たキャラとシンって兄弟?って言われたりとか・・・

下らないことばかり浮かびますが、スパロボ学園楽しかったなぁと思っちゃいまして・・・

長々関係ないことをすみません

No:4116 2013/05/28 22:50 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

SRWシステムを利用した闘うヒロイン系オールスターバトル開演?

・スパロボ学園 某日、遠山キンジが相談に来る。

キンジ「リュウセイ、『スーパーヒロインクロニクル 超ンヒロイン戦記』が出るそうだ……」
リュウセイ「寺田Pさんの長年の夢かなってめでたいが」
キンジ「ノイズが出るんだよなぁ」
シャイン「プリキュアも出るのですね」
ラトゥーニ「姫様、『戦姫絶唱シンフォギア』の方です……確かに生身の人間ではきついですね」
キンジ「バンプレ系で生身で戦うキャラも出てもらいたいな」
リュウセイ「『IS インフィニットストラトス』も出るし、『緋弾のアリア』なら『やがて魔釼のアリスベル』(今回は参戦しない?)も出るんじゃないの?」←この二作品は世界観設定が共通している。
キンジ「そう願いたいが……この際『魔法少女 リリカルなのは』(これも参戦しない?)も出て来て欲しいなぁ、ノイズ相手になると俺も何処まで時間稼ぎ出来るか分からんぞ」

ギリアム「むしろ君の心配しているのは相棒ではないのかね?」
キンジ「『怪盗ツインエンジェル』まで参戦ですからねぇ……理子が裏モード全開になりそうで、はぁ」
アヤ「彼女、リュパン四世よね」
キンジ「更に『ひぐらしがなく頃に』も出てくるから」


一同黙る


ギリアム「どうもプリキュアやらストライクウィッチーズも参戦する噂もあったが……」
キンジ「原作だけでも大変そうになるのに」
ギリアム「そうかアリスベルとのクロスオーバーするのか、で他作品の男性主人公は?」
キンジ「今から集まって情報交換するんですよ、危ないヒロインばっかしですから」

No:4117 2013/05/29 00:52 | YF-19K(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

スパロボ学園への思い

壱華さん、確かに受け取りましたぜ・・・
と言ってもワタクシも、現在絶賛ネタに枯渇しておりまして
何か面白いツッコみどころがあればいいんですが
何せワタクシ自身がUXをやってないので、全く内容がわからないんですよね
OEが出るまで・・・ということで、もう少しご辛抱を・・・

No:4119 2013/05/29 22:23 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/05/25 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2013/05/25 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |