革命機ヴァルヴレイヴ 第11話

何をしたいのかよく判らない番組を追うほど、苦痛を伴うことは無い
・・・と言うのを、この番組からは嫌と言うほど知らされました

相変わらずのシナリオの暴走ッぷりで、どう感想を書いたら良いのか判らん・・・


月前面に展開するドルシアの艦隊
その中では、ショーコの父が捕えられており、軍事裁判が開かれようとしていた
2013062201.jpg

月に向かうモジュール77の中では、ショーコがアキラと会話していた
もうすぐ全てが元通りになる
そう嬉しそうに語るショーコだが・・・
2013062202.jpg

街の中で落ち合う、ハルトとサキ
先日のことを何とかしたいようだが、お互い気まずく話が進まない
2013062203.jpg

演習を終えて帰還したヴァルヴレイヴ3号機
収容された後、冷気を当てることで、今までの熱暴走に対処しようという訓練らしい
2013062204.jpg

ショーコの大統領就任に、アキラからのお祝いの一言
だが、それが発端となって始まった会話に、アキラは発作のようなものを起こし、引きこもってしまう
2013062205.jpg
助けに行こうとするショーコであるが、兄であるサトミに叱咤されてしまった

立ちはだかるドルシア艦隊を前に、全員が戦闘態勢に
2013062206.jpg
そんな中、ショーコ宛にドルシアから通信が入る
マニュアルをサトミに託し、ショーコを「総理官邸」に連れ出すエルエルフ
その彼女の前に映し出されたのは、ショーコの父
2013062207.jpg

エルエルフの予想では、ヴァルヴレイヴに引寄せられたドルシア艦隊は陣形を崩し、知らず知らずのうちにまっすぐに並んできていた。これならば、ヴァルヴレイヴ1号機の「ハラキリブレイド」で一気に片がつく
しかしその中には、ショーコの父を乗せた船もあった

ドルシアの将校はヴァルヴレイヴと引き替えに、ショーコの父をはじめとしたモジュール77の住民の解放を取引してくる
しかし、自分達だけが助かるという選択はできないと、ショーコは迷う
そのショーコに銃を突きつけようとするエルエルフ

だが、ショーコの迷いとは裏腹に、戦いは続いていた
モジュール77側の隊列が崩れ始めた中、ヴァルヴレイヴ1号機のハラキリブレイドが炸裂
2013062208.jpg
ショーコの目の前で父は逝った
覚悟を決めた上で
何もできなかったと泣くショーコ

戦いは決したに見えた
しかし、そこにカイン自らが乱入
イディーアールをモジュール77に突入させ、多くの兵を投入してくる
2013062209.jpg
そんな事態に対するマニュアルは無い
完全に想定外
いや、カインの教え通り以上のことができないエルエルフには、予測できなかったこと

何とか皆を助けようと、生身で戦いを挑みに行くハルトは
「この戦いが終わったら結婚しよう」
とサキに告げるのだった2013062210.jpg


なんて分かりやすい死亡フラグを立ててるんだ、ハルト?

つーか、今回の話も、何がしたいのかわからんかった
主題がどこにあるのかイミフ・・・
回収してない伏線大量にあるのに、あと1話か2話で終わるんか、これ

しかもハルトが死亡する確率アップ
第2期の主人公が変更になっても、私は驚かない

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ - ジャンル : アニメ・コミック

2013/06/22 12:27 | 革命機ヴァルヴレイヴCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

サンライズ伝統の死亡フラグ

……

スレッカー「……でも人間じゃないだろ?」
オリファー「そこなんですよね」

アムロ、ウッソ「「二人ともプロポーズして戦死したからなぁ」」

サキ「……//////」

・プロポーズした瞬間に動画のコメが弾幕状態でした。


カイン大佐の正体が明かされる?

自ら乗り込んできた事に功を奏した……エルエルフの離反を予期していた節もあるし……後数話でどれくらい回収出来るんでしょうか?


アキラの……

アキラの位置付けが他の生徒とは違う……しかしモジュール77がヴァルヴレイヴの為の研究施設なら……確実に残っている完成機に乗る可能性は高いのですが……

No:4151 2013/06/22 14:37 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

会長に覚醒して欲しい

もう、主人公がやらかした件については、深く考えないことにしました(遠い目

カイン大佐は、この間貴生川先生が見ていた、動かないヴァルヴレイヴを奪いに来たんじゃ無いかと
あれだけなんか特別な臭いがしますし
未公開の二号機かなと思いますが

あと、アキラはどうする気なんだが・・・
彼女よりも会長にそろそろ覚醒して欲しいんですがね
あの管制室に「ニンゲンヤメマスカ」が出てきて、会長が覚悟を決めてOKを押すと、モジュール77がヴァルヴレイヴ七号機に・・・無いか

No:4153 2013/06/23 22:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/06/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |