水槽クリーン作戦

こんばんわ
このところ、碧玻(青ベタ)おじいちゃんの観察で、気が気じゃ無い管理人です
底に沈んでぽてんとしてるかと思えば、突然水の中で大暴れしたりと、一体君はどうしたいんだよ、と本当に直接意見が聞きたいところです
しかし、着実に食欲が落ちていることを考えると・・・

そんな中でも、他の連中の世話もしなければいけません。飼い主ですから
と言うわけで本日は、我が家のやんちゃ坊主・メタル(プラカットベタ)の水槽を大掃除です
ちなみに、メタル君の御近影でございます
20130630.jpg
どうでしょう
以前より背びれが伸び、尾びれがより大きくなって、立派になったと思いませんか?
なかなかの美男子になってきたと、我ながら思います
そうかと思った彼、こっそり泡を吹き始めているのに気づきました
これはベタの雄が、大人になった証拠なのです
我が家に来ておおよそ4ヶ月目。遂に坊主から青年になってきたようです

あとは、アカヒレ水槽です
あんまりにも彼らの好きにさせたたために、水槽内がカオスってて、手が付けられない状態になっていた・・・
しかし、水質検査の結果はオールグリーン。自然の循環おそろしや
アカヒレ達は放置プレイしてたのに綺麗になってるし、ヌマエビは勝手に繁殖してやがるし(汗
しかし、石巻貝が全滅したりと、ズボラの結果が改めて目の前に現れたので、来週はこいつらの世話を重点的にしたいところです


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2013/06/30 20:57 | 熱帯魚日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

水槽内がカオス

何時の間にかアカヒレも繁殖していたとか……。



No:4160 2013/07/01 12:32 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

それがまったく

アカヒレ達は、生き残っている5匹で悠々としてます
友達のところのアカヒレは勝手に増殖してるらしいですが、ウチは・・・

No:4161 2013/07/01 20:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

もしかすると水草が水中アマゾン状態になっている?

No:4162 2013/07/01 21:15 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |