銀河機攻マジェスティックプリンス 13話

さぁ、やって参りました
マジェスティックプリンス 実質の第二期です
OPもEDも新しい物になり、物語は中盤へと流れ込んでいきます


食堂に集まって雑談を楽しむメンバー達
休日のお話とか、アイドル活動のお話とか・・・
そんなところに、スルガが「キタキタキター!」と叫びながら乱入
2013070501.jpg
何事かと思う皆の前で、スルガは言う
「新型が来た!」

新機体「ブラック6」
それに乗るのは、イズル達の後輩「クロキ・アンジュ」
2013070502.jpg
一見して男か女かよく判らない、おどおどしたアンジュ
しかし、アンジュに「先輩」と呼ばれて、全員まんざらでも無い様子

ブラック6にはピットクルーが存在しない
アッシュを量産するには、整備を簡単にしていかなければならないからだ
そんな新型だが、かなり無理をしてつくったらしいことが、レイカの口から語られる
2013070503.jpg
だがリンは浮かない顔
それはそうだ。このように新型が続々と世に出ると言うことは、生徒達を最前線に送り込むと言うことだから
だがそれ以上に、アンジュが今までのメンバーと仲良くやっていけるか。そっちの方が気がかりらしい

先輩として、これからアンジュとどう付き合おうか、と気楽に話し合うイズル達
2013070504.jpg
せっかくだから歓迎会でもしようか、とイズルが提案
後輩に興味津々のスルガとタマキが立候補するが、アサギの提案で・・・

リーダーたるイズルが向かうことになった
しかも彼は自作の画集を見て貰おうと画策しつつ、ドアを開ける
中に案内されたイズルは、突然アンジュから「模擬戦」を依頼される
2013070505.jpg

ブラック6の実力を見たかったリンもそれを承諾
イズルがその相手をすることに
2013070506.jpg
しかし模擬戦というのに、アンジュの攻撃は異常なまでに苛烈
イズルは避けるのに手一杯で、完璧に負け

イズルはそれでもいつものポジティブ思考で、強い人が仲間になって良かったと声をかけ、歓迎会は同化と誘うが、アンジュはそんな物は必要ないと突っぱねる
2013070507.jpg
挙げ句、イズルの画集をつまらないと一蹴して、それを破こうとしてしまう
2013070508.jpg
それを見とがめたケイにビンタを食らったところ・・・
急に自らの過ちを認めたように、慌ててその場を去って行ってしまう

結局、用意したパーティにアンジュは現れず
アサギは、こんなんで上手くやっていけるのか?と超不安気味
2013070509.jpg

そんな中GDFの基地が、ウルガルに発見されたようだという事が判る
基地の重要性から、護衛任務が提案されるが・・・
アンタまだ居たの、コミネ大佐w
2013070510.jpg

目標であるヴェスタでは、クレインが基地を攻撃していた
そこに入る、チーム・ラビッツ目撃の一報
クレインは目標を彼らへと変更した
2013070511.jpg

クレインの待ち伏せ攻撃に遭い、パープル2がピンチに陥る
2013070512.jpg
イズル達は助けに行こうとするが、敵の攻撃が激しくて近づけない
敵の攻撃は早く、なかなか砲撃もあたらずにますます大変なことに
その状況で、アンジュはただ茫然としたまま動かない
2013070513.jpg

皆がそれぞれにアンジュを気遣い、声をかけている中で、突然本人が豹変
ブラック6も「変形」し、当たり構わず攻撃を開始する
誰の制止も聞かず命令も聞かず、一人で周りのウルガルを攻撃しまくるアンジュ
2013070514.jpg

そして攻撃しつつ、相手に向かって全員ドン引きするほどの罵詈雑言を発しまくる
そのおかげで(?)一応クレインは撃退できた
しかし、チーム・ラビッツのメンバーは、あまりのことに絶句
2013070515.jpg
リンも開いた口がふさがらない
2013070516.jpg

一体アンジュとは何者なのだろうか?


今回はちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ
アッシュの発進シーンはもうお腹いっぱいになりかかってるので、それよりアンジュのことをもう少し掘り下げて欲しかった・・・
いや、これからあるんだろうけど、今回の描かれ方だと、視聴者も(゜Д゜)ですよw

一見して中性で、今のところ男女も判んない上、なにそれ二重人格?w
ホントにこの後、チーム・ラビッツの6人目になれるのか、この子・・・

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル : アニメ・コミック

2013/07/05 22:28 | 銀河機攻隊マジェスティックプリンスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

量産化へのシフト

見た感じではこれまでのアッシュとは異なりハイスペックを維持しつつも量産化へと手探りを入れた機体ですが……どうもアンジュがヤバイのかそれとも機体がそうしないとダメなのか……シモンの考えは如何に。

イズルはどうするのか……リーダーとしての素質が問われそうですが。

No:4167 2013/07/06 02:04 | YF-19k(kyouuske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

次回のタイトル

「アッシュの影」とはいかに?
システムに取り込まれると、今回のアンジェみたいなことになってしまうとか?
量産機なので、パイロットとのリンゲージが変に調整されているとか
そんな気もしてしまいますね・・・

No:4169 2013/07/06 20:15 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |