スパロボOE 始めました

スパロボOE、買いました
迷うこと無く、一括で8章分

早速序章をスタートしてみました
マニュアルを何も読まず(爆)

序章だけに、何も読まんでもクリアできました
そして今になって、リファレンスを読んでいたりする


そして何故か、キャプチャユニットの機嫌が悪いので、今日は画像無しです
すません

ストーリーのイントロダクションを見て、とりあえず吹いた
いや、インベーダー戦争が既に終わってるとか、エルドラン系の話も全部終わってるんだー
とかは良いんですよ
でも、デビルガンダム事件が終わった後で、宇宙世紀0079からスタートなの(苦笑
そこに、初代ガンダムの存在意義はどれぐらいあるんだw
もうゴッドガンダムが居るじゃ無いかww
どうしろと・・・

最初のミッションは序章らしく、訓練のみで終了
戦闘アニメーションは、思ったより粗いが次第点かな
でも、XOなどを彷彿とさせるアングル。他のキャラクター達のアニメーションに期待だ
移動が初めての感じなので、感覚を掴むのがちょっと難しかったが、しばらくすると慣れた

と言うわけで最初の話をクリアし、インターミッションでユニットなどを確認
今回は精神コマンドは4つまで。その代わりコマンドにレベルがあるのか・・・
武器その物に特殊能力があったりもするのか。例えばある武器にはヒットアンドアウェイが付いてるとか
この辺もちゃんと把握しないとな

んで、第一章、真の一話は・・・
やっぱりホワイトベース援護なのねw

というわけで、いっちょシャアを倒しに行ってきます

スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

2013/07/18 22:13 | 【スパロボOE】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

警察と軍

後藤「……まあ、ウチらで大騒ぎになるのは廃棄物13号か黒いレイバー絡みだろうなぁ、それかどのシナリオかの自衛隊クーデターか」
しのぶ「そうねぇ、黒いレイバーはどうも映像作品版設定になりそうね」

注意 ファントムが出てくるのは映像作品のみです。

後藤「まあ、他の連中は(戦闘による)周辺建物に被害出ても許されるからねぇ……その点シャアの所は派手過ぎるからなぁ」
しのぶ「そうね……発砲しただけ大騒ぎになるから」
後藤「うちの作品ってレイバーが出てないエピソードもあるからなぁ」
しのぶ「あ、銭湯で過激派と間違えて誤認逮捕寸前ってあったわね」


・追記 マジェスティックプリンス

初めてケイのアレが役に立った……パインケーキを超えた

No:4180 2013/07/18 22:47 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

私も買いましたよOE、ちょっと遊んでみた結果、中々面白いです
…が、月末まで大学のテストがあるのでまともに遊べない、しかもインターンシップの面接も間にあるのでただでさえ使えない時間がガガ

No:4181 2013/07/18 23:07 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

私もあくとさん同様に大学のテストでダウンロードカード買いにいけない……。
ケロロの単行本読みつつガマンです……。

No:4182 2013/07/19 00:17 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

レポートはこれから

YF-19Kさん>
第2話で早速出てきましたよ、パトレイバー
キャラクターの声が原作通りで安心したw
そして、一号機より二号機の方が使いやすいとは、これいかに
太田さんの性能さえ良ければなぁ
載せ替えできるのかな

あくとさん>
就活ですか。お疲れ様です
たしかに、そっちが気が気じゃ無くて、ゲームどころじゃ無いですよね
かと言って、ストレス発散もしたいし・・・って感じでしょうか

ホームズさん>
そこでPS3でダウンロード版ですよ(ぇ
それは冗談として、テストはしっかり頑張って下さいね

No:4184 2013/07/20 10:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |