銀河機攻マジェスティックプリンス 第15話

先週のハイスピード戦闘展開から一転
キャラクター描写にシフトした今回ですが

とりあえず腹筋が崩壊しそうになったことが数度有ったことには、制作スタッフに責任を取って貰いたいものだw


ゲートの中で何かを解析しているルメス
その彼が膨大なデータから見つけ出した、一つの情報
それは何を意味するのか
2013071901.jpg

スターローズ内の医務室
担ぎ込まれたイズルは、意識不明の状態であった
2013071902.jpg

一方で、スターローズを訪れたシモン
2013071903.jpg
アッシュの増産計画を軌道に乗せるため、裏で色々動いていた模様
ブラック6の戦況をシモンに見せ、リンはアンジュが、一人の戦士としては有能でも、チームプレイヤーとしては駄目だと言うことを報告する
しかし、シモンは・・・
「何か」を見て、彼はアッシュの「自我」に気づいたようだった
パイロット同じ遺伝子を持つアッシュは、自我を持っていると彼は言う
それが覚醒した時、場合によってはパイロットの方が乗っ取られてしまうというのだ
2013071904.jpg

整備ルームでは、整備士達が大忙し
レッド5の機体を直すため、他の機体の整備士達も総動員だ

イズルを見守っていたアサギは、レッド5の異常な動きに一種の恐怖を抱いていた
機体の動きの速さと反応速度に打ち震えるスルガとは対照的に
2013071905.jpg

意識を取り戻したイズルだが、なんだか様子がおかしい
ケイが心配していたと聞いて
「俺に惚れてるのか?」
等と言い出しやがる
2013071906.jpg

ルーラから、イズルのハーモニックレベルが上がりっぱなしと聞き、リンはイズルを精密検査するよう「命令」する
シモンの言葉に引っかかる物があったようだ

ベスタ基地に向かう、アマネとチーム・ドーベルマン
2013071907.jpg
アマネは少佐に昇進した後、彼らの指揮官になったようだ
そして、基地に着任早々、中佐に昇進する
それだけGDFは人手不足ということか
基地を取り囲む衛星が破壊されたことで、彼女はさらに早々に出撃することになる

イズルを見舞ったケイは、彼が書いた漫画が「面白い」ことに驚愕する
イズルが変だ、と言う彼女に、スルガはいつものことだと言うが、手厳しいツッコミ
2013071908.jpg
そして、彼女がイズルの漫画が面白いと言われると、さしものスルガもアサギも
「それは変だ!」

様子を見に行ったスルガ
「背中は任せたぞ(キラーン)」
とイズルに言われて、思わずぽかん

イズルのきらーんにぼーっとしてしまっているタマキ
2013071909.jpg
もしかしてこれが恋?と慌てる彼女だが、ジュリアーノの登場でいつもの調子に
食堂のお姉さんも呆れ顔

今度はアサギが様子を見に行く
2013071910.jpg
漫画を書く紙を差し入れるふりをして様子を見るが、確かに漫画が面白い
そしてイズルに
「俺はお前のために戦うぜ(キラーン)」
と言われ、別の意味で胃が痛くなる彼であった

差し入れのつもりか、何故か盆栽を持ってきたアンジュ
そんなアンジュですら、イズルの漫画が面白いと感じるのだった
2013071911.jpg

自ら作ったケーキを差し入れたケイ
「君が作ったものなら、何でも最高だよ」
等と笑顔でそれを食したイズルだが、直後に心肺停止(爆)
2013071912.jpg
心臓マッサージで意識を取り戻したイズル
そのハーモニックレベルは普通に戻っていた(核爆)

ベスタ基地では、チーム・ドーベルマンが戦闘を開始していた
2013071913.jpg
見えない敵に囲まれた彼らに、敵の戦術に気づいたアマネが指揮を飛ばす
2013071914.jpg
しかし、それにしても数が多い
救援要請を受け、チーム・ラビッツも現場に向かう
2013071915.jpg
だが、レッド5は修理中で前線に出られない
アサギを緊急のリーダーとして、ブラック6も含めた5機だけが出撃となった
2013071916.jpg

乱戦の中、何かを探してベスタ基地に近づくルメス
2013071917.jpg
彼はデータの中から、テオーリアの情報を見つけ出す
一方で、ラダが戦線に割り込んでくる
2013071918.jpg

囲まれたブラック6はオーバーヒートを起こし、ピンチに
アサギ達が何とか取り付こうとするが、後一撃が足りない
そんなところに、コアだけのレッド5が突撃!
2013071919.jpg
ピンチを救ったのは、リンが忌避していた「ヒーロー」の登場であった

アマネの昇進祝いの呑み会
2013071920.jpg
何とアマネは大佐まで一気に昇進したという
何だってそんなことになっているんだか
そんな傍らでリンは一人深刻に悩んでいた

外部から何者かがアクセスしたことに気づくシモン
そのルメスは、攻撃目標として「グランツェーレ都市学院」を指名してきた
2013071921.jpg
学生達の居場所が狙われる!?
その理由とは・・・


イズルのヒーローモードぱねぇw

なんだあの歯がキラーンとか(爆笑
あのキラーンが入る度に腹筋崩壊しかかったじゃねーかw


まあある意味、あれがアンジュのパターンと同じなんでしょう
イズルのもう一つの人格
あるいはアレがアッシュの意思なのか
どちらにしても、彼のヒーロー願望が形を成した、ある意味での究極モードなのかも

でも、リンとしてはそう言う「たった一人だけの軍隊」は、後で崩壊が早いと危惧している模様
それも正しい意見なのだが、戦力が乏しい時は必要な要素でもあるから、悩ましいところ

順調に(?)昇進してきたアマネと、今後の連係が気になるところですが

ルメスが狙っているのは、遺伝子プールとしてのグランツェーレ都市学園なのか
多様性の宝庫みたいなもんですからね、あの学園は
あそこを襲って、一気に遺伝子パターンを奪おうというのか?
狙われた学園・・・
今後が気になるところ

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル : アニメ・コミック

2013/07/19 23:52 | 銀河機攻隊マジェスティックプリンスCOMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

初めてケイのケーキが役に立った、そして伝説になった(笑

アッシュに隠された機能と危険

アッシュにも自我があるけど乗っ取られる危険性もある訳で、でもイズルってこの状態になるとカッコ良くなるけど危ない状況と言うこの不幸な設定……とにかくハーモニックレベルを下げる為にも精密検査……そんな時にケイのケーキを食べてバタンキュー、そうとうヤバかったが蘇生してハーモニックレベルも通常値(汗)


キャシーさんのパインケーキを超えたよ、ケイのケーキが!!!!何がともあれ役に立つアイテムになるとは!!!!


一体どーなっているんですか!イズルはぁああ!


あっと言う間に大佐に

そりゃあ士官の人員不足で有能ならどんどん上に上げちゃォうと言う状態。実はこれガンダムシリーズではよく起きている現象で戦時階級と言う制度。一例で言うなら0083の時、アルビオン隊が分かりやすいかな……リーダーのバニング大佐が戦死し新たな士官を配備する暇もなかったのでとりあえず全員の階級が上がったのがこのケースになります。

SEEDではキラが一気に少尉になった(士官服が無かったのは恐らく連合軍はキラの年代に士官が出ない事を想定してない)のもこのケース。ただ彼の場合DESTINYで一気にオーブ軍将校扱いになった事を考えるとアマネの昇進がまともに見えますな。


No:4183 2013/07/20 01:18 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

スパロボでは

「ケイのケーキ」
気力を100に下げる代わりに、精神ポイントを50回復する
とか言うアイテムになるに違いない

それにしても、イズルの破壊力もスゴかった
男おも落とすとは・・・

No:4185 2013/07/20 12:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

そしてクズハのあの特製ドリンクと共に出された日には……合掌ですな(笑)

No:4187 2013/07/20 16:40 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

喰った人が生死をさ迷う超次元の激甘ケーキもですがアッシュの人格が気になりますね…あのイズルさんがレッドファイブの人格なら機体も残念な……ルメスを速く倒さないヤバいですね。

No:4192 2013/07/22 02:38 | 通りすがり #Ixb6FM7E URL [ 編集 ]

何もかもがザンネン

ケイのケーキを対ウルガル兵器にすれば良いかもしれない(ぇ

No:4196 2013/07/22 22:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/07/20 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |