銀河機攻マジェスティックプリンス 第16話

現在、唯一視聴してるアニメであるマジェスティックプリンス
いつもながら出来が良くて感心します

このクオリティを最後まで維持し、無事に話をまとめて欲しいものです


前回の戦いで、コアのみで出撃したイズルや、レッド5の整備メンバーはレイカに怒られていた
201307261.jpg
だがそこにリンが仲裁に入る。自分が許可したのだと

精密検査を受けたイズル
201307262.jpg
今のところ異常は無いが、今後のために再度精密検査を受けるように言われる
そんな彼を気遣って、待合室で待っていたケイと、意味ありげに様子を窺っているアンジュ
201307263.jpg

何故かアサギの部屋に集まってしまった一同
いつもながら、どっかに集まってないと落ち着かないのが、チーム・ラビッツ
201307264.jpg
普通の状態に戻ったイズルに、キリッとして見てとか、俺って言ってみて等と言い、遊んでいる余裕はあるようだ
一通りの漫才が終わった後、イズルが自室に戻ろうとすると、アンジュが部屋の前に待機していた
ぎこちなくお礼を言って去るアンジュを見て、イズルは改めてアンジュの歓迎パーティをやろうと言う

その頃、リンとアマネは今後のGDFとMJPについて話し合っていた
201307265.jpg
今度開かれる国際会議の場で、アッシュのことが主題目に上がると聞き、リンはプライベート回線でアッシュの真実を一部伝える
聡明なアマネは、その事実がもたらす問題を考慮し、会議の行く末に眉をひそめる

スターローズで開かれた、アンジュの歓迎会
そこには一時的に戻ってきた、チーム・ドーベルマンの面子も参加していた
201307266.jpg
何でもパトリックが是非にと言い出したらしい・・・完全にタマキ狙いである

賑わうパーティの中、タマキとするががアンジュを囲み、アッシュに乗るとなんであんなに野性的になるのかと問う
それについては実は、アンジュ自身がよく判っていないらしい
201307267.jpg
ハンドルを握ると人格が変わる人は居るが、そういうことだろうかと首をかしげる一同

だが、その会話の中に入れず、アサギは一人ふさぎ込んで街に出る
201307268.jpg
公園で落ち込んでいた彼を見つけたのは、お使いに出ていたアンナ
彼を慰めようと、アイスを片手に話をするが、アサギはそれどころでは無い
201307269.jpg

会が終わって片付け中、ダニールが姿を現す
2013072610.jpg
なんでも、テオーリアがイズルとの会食を望んでいるというのだ
それを聞いたイズルは・・・
フリーズしていた
2013072611.jpg

そんなイズルを心配して、チーム全員で「デート」を成功させる作戦会議を開くことに
一応、アサギのことも心配して、アサギの部屋で
2013072612.jpg

一方で、世界会議はスタート
各国はアッシュの先進的な技術を、なんとか上手いこと手に入れようと、GDFの懐柔に乗り出す
それを最初から判って、上手いことカードを切りながら場をしのぐ長官
アマネは、こんな世界中の腹の読み合いは時間の無駄で、全世界が一致団結してアッシュを量産し、ウルガルを撤退させるべきだと考えていた
2013072613.jpg
しかし長官は、その後に残るもの・・・自らが子供を戦場に出した責任・・・それを考え、最後のカードを切るのを渋っていた

部屋に戻ってきたアサギに、イズルはテオーリアとの会食に付いてきて欲しい、と顧う
それなら安心だ!と言うケイ
どういう意味で安心なのか、とりあえず言ってみようかw
2013072614.jpg
そんな二人は、何故かシモンに呼び出される
呼び出した二人にシモンは、体調面を気遣うようなことを言いながら、いきなり「教官になる道がある」と言い出す
それにはリンもびっくり
ただ、イズルはヒーローであるために、アサギはパイロット以外の道を知らないという理由で、それを断る
話の後アサギは、リンに「自分は必要とされてないのでは無いか」と悩んでいることを打ち明ける
しかし、思い悩む癖がある彼のその性格は、自らを冷静に見極める長所でもあるとリンは言う
2013072615.jpg

そして運命の日
テオーリアとの会食場所は何故かお好み焼き屋
2013072616.jpg
人々の注目を集めつつ、個室で落ち合うイズル達
外で待っているというダニールに合わせ、自らも外に居るというアサギを、テオーリアは優しく受け容れる
2013072617.jpg
ちなみにこの場所、なんでもペコさんのお薦めらしい・・・

だがその頃
地球軍の絶対防衛ラインにウルガルが進行
チーム・ドーベルマンは迎撃に出るが、共に行動しているのがヨーロッパ連合と中華連合で、全く連携が取れていない
だがパトリックは、タマキのためにも死なないと意気込むw
2013072618.jpg
ランディに顔つきが変わったと言われるぐらい・・・

女房役のアサギを挟んで、イズルとテオーリアは会話する
2013072619.jpg
彼女曰く、ウルガルには気遣いの概念がなく、お互いに思うがままだけに生きているという
そのような文化の中から、優しさとふれあいを持つ地球人とふれあい、助け合いを学んだ自分は幸せだ、とテオーリアは言う

だがその一方で、彼女にも心配事があった・・・
それを語る直前、チーム・ラビッツに出撃命令が下る
2013072620.jpg
遂に絶対防衛網が破られたのだ!


アサギ回かと思ったらそんなことは無かったぜ

今回は地球を囲む色々な勢力、色々な人々の腹の探り合いが書かれましたね
子供達の思いと、大人の腹づもり

そんな中でピックアップされたのが、今のところ華々しい結果の無いアサギ、というところでしょうか
とは言えリンの台詞を考えると、突っ走りがちが故にアッシュに飲まれそうになるイズルと比べ、客観性のあるアサギは自立性を保ち、アッシュをコントロールできる可能性がある、と言うことなんじゃ無かろうか
意外とテオーリアの心配というのは、そのアッシュとのハーモニックについてのことかも知れない

だが、ウルガルはそんな彼らの成長を待ってくれない
次回は遂に学園防衛戦
ルメスの意図を破り、単騎で地球に侵攻してきたラダ達はどうなるのか?

そして地味に、EDが男パイロット達のキャラソンになってた件

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル : アニメ・コミック

2013/07/26 21:17 | 銀河機攻隊マジェスティックプリンスCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

デートにフリーズ(笑


某ラノベに対精霊デート攻略部隊がありますが派遣しますか(笑

マックス「まあ、そうだろうねぇ……異星人の娘とデートなんて」
ミリア「……昔の自分が恥ずかしい」

ミリア「それ暗殺じゃないの?」
ガムリン「初めて聞いた時には驚いたなぁ……」


赤色彗星

きっとここの店主って三倍の速さでお好み焼きを引っ繰り返してますな……仮面かぶって(汗


嗚呼、利権と権益の取り合い

勝てる見込みが出た途端にコレ……でも、アッシュシステムの危険性を知ってしまったアマネを考えると……


余談

・献血応援ポスターにヴァルヴレイヴ参戦

ハルト「本当にいいのかなぁ?」
サキ「ポスターの取り合いになるかもね……」

因みに夏場は血液が不足しがちなので体調が良い人は協力を。


・“モノクマ音頭”で吹き飛んだ

リュウセイ「(初代ドラえもんのCVの)大山のぶ代さんに小林幸子さん……」
ハルト「ある意味二度と見られないコラボだよね、破壊力あり過ぎ」

No:4208 2013/07/26 21:29 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ケイにお願いされるアサギに泣きました……報われないなぁ、アッシュのパチもんやら、ステルス艦隊のルネスに精鋭のドルガナ、愛機を強化したクレイン小隊、ジアートと凄まじい陣営ですねラダさん出ますかね…ウルガルとMJPの激戦に期待です

No:4210 2013/07/27 04:38 | 通りすがり #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

ここからが・・・

真の戦いと言うことか?

YF-19Kさん>
国際会議のでの取引シーンなどは、非常にリアリティがあって面白いですよね
良くシナリオが練られてる証拠だと思います

名無しさん>
アサギは貧乏くじを引くタイプなのでしょうか
個人的には頑張って欲しいんですがね

No:4211 2013/07/27 16:05 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/07/26 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |