【スパロボOE】第二章 ~序~

ついに第二章のDLがスタートしました、スパロボOE

まずは序章として、2つのシナリオがありましたので、そちらをクリアしてきました
とりあえず、ドキドキスペース(ラムネスの世界)大混乱、って感じです


「DG細胞の恐怖」
キング・オブ・ハートの称号を持ちし男、ドモン・カッシュ
彼は自らが倒したデビルガンダムの影が、今まさにドキドキスペースを侵さんとしていることをコネクトから知り、一人地球を旅立ったのであった・・・
2013080101.jpg
嫁はどうした、ドモンw
2013080102.jpg

そんなドモンを乗せているのは、何処でどう間違ったのか、ゴウト(ボトムズのキャラです)
2013080103.jpg
ゴウトの方もコネクトから依頼され、運び屋をやっているらしい
そんな彼にとって、ドキドキスペースの騒乱は商売の邪魔
コネクトからドモンの旅のサポートを依頼され、渡りに船だった模様

そんな彼らが辿り着いた小惑星
そこに何かを感じたドモンは、一人小惑星を探索しに・・・
って、ドモンさん、そこ仮にも宇宙ですけど、いつも通り生身なんですね(乾いた笑い
さすがのゴウトも目を丸くしてます(当たり前だ

そして現れるデスアーミー
いくら護衛のATが強者でも、その大きさとパワーの差は歴然
もちろんドモン、ゴッドガンダムを呼び出してこれに対抗

というわけで、ゴッドガンダムでデスアーミーを倒すのがミッション
ゴッドは既に5段階改造されており、ドモンの強さもあって放っといても問題ない
が、気力が上がってハイパーモードにならないと、全武装が解放されない
2013080104.jpg

最初の敵を倒すと、デビルガンダムヘッドが増援で登場
とは言え、今のドモンにとっては敵では無い
サクッと倒しましょう

こうして、ドモンとゴウトは、ドキドキスペースに根を張り始めたDG細胞を追い、旅を続けることになるのだ

「邪竜族の残党」
こちらはリューナイトのお話
かつて、リューナイトの世界・アースティアを襲った邪竜族
その邪竜族と人間の間に生まれた、暗黒騎士ガルデン
彼は己の生まれを呪い、邪竜族の側に立って、主人公アデューと対立した
だが、熾烈な戦いの中で彼は正義に目覚めた
2013080105.jpg

今彼は、アースティアから居場所を失い、あろうことかドキドキスペースに逃げ込んで暴れている、邪竜族の残党を収めるべく、一人旅に出ていたのであった

まぁ、ガルデン様!
ご立派になられて・・・

2013080106.jpg

彼は、邪竜界にも戻れず、ハラハラワールドで暴れる同胞に心を痛め、邪竜族を神聖なる種族へと昇華させることを、己の使命として肝に銘じていた・・・
ガルデン様!
素晴らしいです!!


そこへ現れた、ハラハラワールドで悪さをしている、海賊化した邪竜族
ガルデンはシュテルンを駆って、これを制圧することに
2013080107.jpg

シュテルンはやはり避ける方では無く、さらに紙装甲なのだが、ガルデンの技量もあって、下手をしなければやられないだろう

最初の敵を倒すと、ガルデン様の力でシュテルンはパラディンモードにクラスチェンジ!
おおお、出るのかこのモード!
2013080108.jpg

この非常に強力な力の前に、さすがの邪竜族達も降参
しかし、ガルデンの悩みは尽きない
自分はアデュー達との熱い戦いがあって、今こうして真理を得た
だが、多くの邪竜族はそうではない
一体どうすれば、邪竜族がこれ以上名を汚さなければ済むのか・・・
彼に付き従う邪竜族に、ガルデンこそが邪竜界を再平定すべきだと言われるが・・・

まーったく、どうせアデュー達に何も相談しないで、一人で飛び出してきたんだろうなぁ
そういうところ、不器用なんだから・・・
言えばアデューは協力してくれると思うんだけどねぇ?

とはいえ、色々な厄災がドキドキスペースに集まりすぎw
そして、この世界の厄災を収めるべき、肝心の勇者二人が阿呆なのでどうなることやら
逆にガルデンに説教されそうだよなぁ、これじゃぁ(苦笑


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/08/01 22:28 | 【スパロボOE】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

原作よりカオスになりそう、モーレツに不安だ!

キングオフハードなら大丈夫

……サンライズきっての生身戦闘バカ(褒)ならATが出ても大丈夫、むしろレットソルジャークラスの部隊でも……。とは言えラムネス(二代目)とダサイダーのお株を奪わない様にしてください。レインが居ないと言う事はまたもや“生贄”にされたか?


ガルデンを敵と勘違いしてラムネスらが戦闘になりそうで怖いんですが……アデューの苦労が眼に浮かんだよ。


・追記
マジェステックプリンス

学園の学生エキストラの一人にフイた、全員出せ!パトリックはコーラサワーの二代目で確定(笑)。

イズル「いや~~本当に驚いた」
???「史上初ではないですか?」

ザンネンファイブの他の四人「「「「他人事じゃない!」」」」

No:4231 2013/08/01 23:36 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

本当に

いくつかの作品は原作終了後なんですね。こうなると今回シャッフル同盟はなしか?
ってか、原作終了後なら

2人のシュバルツ(兄さん)が一堂に会しないじゃないですか~残念!

と、いうか、むしろ原作ストーリーを追っているのとどちらが多いんでしょう?

No:4232 2013/08/02 04:58 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

原作再現

YF-19Kさん>
ドモンさん一人旅
何処でラムネスやガルデン達とぶつかるのか、良い意味で楽しみです
ちなみにガルデン様、戦闘台詞がまんま悪役なので、確かに勘違いされそうです

壱華さん>
原作の粗を追っているのかすら怪しい、パトレイバーの面々を忘れないでやって下さいw
それにしても、アースティアもドキドキスペースの一部だったのか・・・

No:4233 2013/08/03 00:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。ドキドキスペースを征服しようしている悪役らも……唖然するしかない?ドモンの場合、拳で語りますからねぇ(汗


タイミング次第じゃガルデン様vsラムネスにアデューが仲裁するかもしれませんが……最終的には夏美がラムネスをお仕置きする光景が


No:4236 2013/08/03 01:01 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |