メタル 急死

元気もりもり、やんちゃな我が家の王子様
プラガットベタのメタルが、今夜急死してしまいました

水槽から二度目の脱走を図った挙げ句、母に探し当てられたのは、事件発生から20分以上も後だったそうです
慌てて帰宅した自分が、薬を調整して彼を入れたのですが、その時は既に真っ直ぐ泳げなくなっていました
飛び出す前、盛んに水槽のガラス蓋に激突していたらしく、何らかの神経組織に問題が残ってしまったのかも知れません
一縷の望みをかけた治療でしたが、甲斐無く先ほど息を引き取りました

キダチアロエの根元に埋めてやりながら
薬の量がいけなかったのか
もっとやってあげられることは無かったのか
今日、自分が病院でさえ無ければ、もっと早く薬に入れてやれたのにとか
色々なことが頭を巡って、涙がこぼれました

もう、しばらく新しい子は買わないことにします
碧玻(並ベタ)がまだ元気にしていることですし・・・
でも、あまりにも事故が続いたので、ショックが激しいです・・・

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2013/08/20 22:34 | 熱帯魚日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最近魚の話題にしかコメントしてない気がする・・・

どうも、お久しぶりのイヴです。
まずはメタル君のご冥福をお祈りいたします。発見まで時間がかかったとはいえ、原因はやんちゃが過ぎた事故なので元気出してください。
確かに異変に気が付いた時には手遅れだったのはつらすぎます。我が家の金魚もフィルターのお手入れをサボったせいでピンピンしていた黒い江戸錦がポックリと死んでしまった時はとっても辛かったですよ・・・。もう一匹の江戸錦が奇形だったので長くはないだろうと覚悟はしていましたが、まさか元気な方が死んでしまうとは・・・。
どうか、残されたベタ達をかわいがってあげて下さい。

No:4301 2013/08/21 13:12 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

コメありがとうございました・・・

未だショックを隠せない管理人です
神様は酷い、酷すぎるよ

> 原因はやんちゃが過ぎた事故なので元気出してください。
ありがとうございます
でも、何かしてやれたんじゃ無いかって、今でも思ってます

> どうか、残されたベタ達をかわいがってあげて下さい。
はい、碧玻おじいちゃんは、今日も余生を楽しんでいるようです

No:4302 2013/08/21 20:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

メタル君のやんちゃぶりには心配していたのですが……よく地震が起こる前に動物が異常行動起こすと言う話がありますが一説には地殻変動の際に起こる電磁波を受けているのではないか(実は地震雲と呼ばれるモノもどうも地中からイオンか何かが放出して出来ているとも言われてます)……いっその事飛んでも跳ね返る様なネットでも誰か開発してくませんかね(無理)


言葉足らずな文面と思いますが……

No:4308 2013/08/23 17:21 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |