【スパロボOE】ただいま準備中

チョイとタイトルに惹かれて、「機動戦士ガンダムUC 虹に乗れなかった男」を買ってみました

機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男 (カドカワコミックス・エース)
(2013/09/24)
葛木 ヒヨン

商品詳細を見る

福井氏の思うところが多分に入っていますが、おおむね内容には納得
買って損は無いと思いますよ。UC三部作が好きなら
私自身、ブライトさんの運命には思うところがありましたので、そこをピックアップした作品というのは嬉しいですね
もう少しシャアの部分は掘り下げて欲しかった気がしますが・・・
まぁ、フロンタルの件があるからだと思うんだけど


前回の記事にも書きましたが、部隊全体のレベルがバラバラになってしまい、運用に支障が出てきたので、稼ぎながらバランスの調整をしています

特にこの先、宇宙でのマップが続く模様で、地上専用部隊について分の悪い状態です
そのためのシミュレーターマップですが、やり始めてしまうとボリュームの関係上、なかなか本編に戻れないので早々やるわけにも行かず

でも何とか頑張ってバランス調整し、これからデビルガンダム関係のマップに行こうと思います
待たれよ、次報

というわけで、ちょっと雑談を

ここに至ると、ちょいちょいとエースボーナスを得るキャラクターが出てきました
あくとさんは早々に取得してましたが、管理人はネタ収集に重きを置いているので、その辺についてはあまり執着してないのが実情です

そして、どうしてもMAP兵器や突破を持つユニットは上がりが早く、その手の武装を持たない故に、レベルではトップに居るアムロやキリコは、まだまだと行った状態です

そんな状態なので、トップでエースボーナスを取ったのは、言うまでも無くエグザート@セイシロウでした
何せ彼はイベント出撃が多いだけで無く、なんだかミューカス達に好かれて集中攻撃を受けるので、必然として撃墜数が上がります
そんな彼のエースボーナスは、「攻撃命中でSP+1、気力+3」
・・・む~ん ボーナスってそんな物?
って思ってたんですが

次に取得したのが、レイズナー@エイジでした
そのボーナスを見たら、仰天しました
「回避するとEN+10 SP+2」
なんということでしょう
レイズナーが事実上の無限行動ユニットに大変身です

ENが不足してきても、とりあえず回避しておけばENもSPもたまって、次のターンで大反撃できるじゃ無いですか
やーだー(大笑
また、一体何のためにあるのかと思っていた、リミッター解除系の強化パーツ(攻撃力が上がる代わりに、消費ENが増えたりHPが下がる)の意味が、ようやく出てきました

そして次はゴーショーグンです
これまた
「武器消費EN-20%」
なんてこったい、これはひどいw
まさにゴーフラッシャーのバーゲンセールが実現

シナリオ空気なのに、まさしく宇宙スペースナンバーワンじゃないですかw

その後
レベル上げの関係で、うっかりケロロがエースを取りました
「初期気力+5/気力最大値+10」
・・・どうしろと?
何をどうしろというのだ、ケロロ軍曹やい?

お前は早く他の小隊員を探してこいと言いたい・・・
そのための能力なんだろ、そうなんだろ?


おまけ

ガンダムファイトじゃ無いガンダムファイトの動画
ノリノリの刹那とヒイロに引っ張られていくアムロさん、合掌

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/10/01 22:48 | 【スパロボOE】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ストッパー不在

アムロ「そうか、ララァが居ないからか」
ブライド「そのイベントをすっ飛ばしているからなぁ」
ヒイロ、ゼクス「「なるほどリリーナが居ないからからサクサク進める訳か」
刹那「考えてみればそのようなヒロインは無縁だからなぁ」
娑慈「むしろルイス(セカンドシーズン)が居ないって言うのも楽だね」←原作では散々苦労。

No:4437 2013/10/02 01:06 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今回の地上戦用ユニットはほとんど使っていませんね、宇宙戦で完全に使えなくなるので…
だから結構強いムラサメライガーもパトランプと捕縛が強力なパトレイバーも倉庫番ですね。
あと、ゴーショーグンは本当に凄まじい。私はエースボーナスのみでなくフル改造してEN消費半分を選択しているのでEN消費が通常の30%で済んでいます。
そんなもんだからゴーフラッシャーがEN消費18で撃てます。
いやぁ、手軽にゴーフラッシャー撃てるから無駄にHPが高いスタックユニットが落ちる落ちる。おかげで現在ゴーショーグンのレベルは73となっております。

※追記※
あるすさんの予想通り、第6章でケロロ小隊が合流しますがこれがまた性能がぶっ壊れてるんですわ。
現在DLした第7章にてわが部隊の1軍としてヒルツとガチンコ勝負してます。

No:4438 2013/10/02 08:37 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

そういえばOEは最終的に50作品出ると言っていましたが・・・
50作品に到達できるのか・・・?

No:4439 2013/10/02 21:12 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

社会人は辛いよ

YF-19Kさん>
男同士の間に入るな、ですね
わかりました
なお今回、せっさんにはマリナ姫の影すらありません

あくとさん>
いいなぁ、第7章
早くウルトラザウルス見たいのに
なおゴッドケロンですが、確かに強いですが・・・
いや、詳しくは次回の記事で

通りすがりさん>
これ以上ユニット増えても管理できないので、この辺でストップして欲しいですw

No:4440 2013/10/05 12:08 | あるす #- URL [ 編集 ]

<あるすさん

返信どうもです。

流石、シリーズでも最悪の境遇ぶりなマリナ姫……ルイスは強化人間になったのに無事に生還出来た時にはよかったと思いましたよ。

No:4441 2013/10/05 15:12 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |