今度のベタはスーパーデルタです

碧玻を亡くしてから2ヶ月

充分喪に服したのもあり、昨日新しい子を我が家に迎え入れました
お店に並んだ数匹のベタ君達を見たとき、彼と目が合った
ヒラヒラぱたぱたと元気そうな彼を見て
「君に決めた!」

というわけで、ベタ・スーパーデルタの「輝羅(きら)」君です
「僕は戦いたくないんだ!」のキラではなく
「計画通り」のキラでもなく
輝羅君です
NCM_0009_convert_20131102125712.jpg

碧だけで無く、瑠璃色のようなグラデーションの体色を持つ、非常に美しくバランスの取れた体型の美形かと思います
その中でお顔だけが、ぷくっもちっとしてるのがキュート☆
写真では判りづらいですが、目がちょっと出目気味で、唇が太いんです
この、身体のヒラヒラ具合と顔の(ある種の)アンバランスさが、彼の魅力かなーと思っております

現在は朝食夕食共に完食し、とても元気に泳ぎ回っています
ヒラヒラ尾びれのデルタ系の宿命上、見た目の泳ぎは緩慢ですが、胸びれを一生懸命動かし、水槽の中をユラユラする姿は可愛いです
この美しいヒレを保てるよう、しっかりと付き合っていこうと思います


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2013/11/02 13:04 | 熱帯魚日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

“スーパーデルタ”と聞いて“何処の対ゴジラ兵器?”と思いました(マテ)……。





No:4474 2013/11/03 10:09 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

輝羅可愛いよ輝羅

YF-19Kさん>
言いたいことがすぐに判る私も私だw

あるるさん>
輝羅は美形なだけで無く、役者です
自分が見られてることを判ってる・・・絶対に

No:4476 2013/11/04 11:50 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |