愛魚自慢します

先日、輝羅の本気が上手く撮影できたので、自慢でうpします
201311132.jpg

興奮して体色が普段と微妙に変化し、鱗に輝きが出ています。なにより、満開になった各種ヒレの美しさが何とも言えません
いやぁ・・・我ながら、素晴らしい子と出逢えたと、惚れ惚れ見つめてしまいました

そして、きちっとショーベタとして「訓練」されてるのが、よく判る姿でもあります
良いブリーダーさんのところから、良いお店に渡ってきた証拠です
一応タイから直輸入だったはずですし・・・
現地物は格が違いますなぁ

ちなみにこのフレアリングという行動は、知ってる方は知ってると思いますけど、雄同士での喧嘩の際に、自らをいかに大きく強く見せるか、っていうためにあるのです
つまり、美しく花開く個体ほど、美男子で強いって事ですな

ところで、ベタは狭いところが好きだ、と風の噂で聞いていましたが
輝羅も例外なくそうのようで、来てすぐ壺の中に入ってました
2013111303.jpg
なんて器用に身体を丸めてるんだ、君はw

先代の碧玻も、気がつくと壺の中から、にょこッと顔だけ出してたもんです
本気モードを取った日も、お昼寝ついでかアヌビアス・ナナに身体をもたれて、壺に突っ込んでました
201311131.jpg
少しアヌビアス・ナナの葉をトリミングしたら、有らぬところから新しい葉が生えてきて、彼の思うように身体が入らなくなったらしく、時々イラついて葉っぱを突いてますw
で、そのうち拗ねてヒーターの裏っ側に回って、隠れてしまうんですね

・・・あ、また頭突っ込んでるし

近々、きちんとしたビデオカメラを買って、しっかりしたベタ動画を作ろうと画策してます
アカヒレ君やエビちゃんも、良い機材で撮影したいですね


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2013/11/13 22:51 | 熱帯魚日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

興奮すると少し色が変わる

バナージ「サイコフレームでも仕込んでいたのか」←(マテ)
アムロ「ユニコーンじゃあるまいし」


あるすさんすみません、どうしても“ボケ”を出さないと気が済まなくなりました。

そうですね、タイでは闘鶏の他にもベタによる闘魚も地方ではよく見られると聞いた事があります。瓶に入れて向かい合わせてフレアリングさせるそうです……そうしないと大変ですから。


さっきネットで調べていたらあのチャーチル首相もショウベタを飼っていたそうで。


革命機ヴァルヴレイヴ

エルエルフの大切な人との再会のセリフがカッコ良過ぎる、何処のルパン三世ですか(汗)。ドルシアの経緯を考えると王族は何かしらの鍵を握っているのか……ハルトのおとーさん、もしかして酸素欠乏症?


アムロ「あ、親父今でもサイド6にいるかな……あの後軟禁されたりしたから……酸素欠乏症で変人になったからなぁ」
シロー「でも非常時になったら射殺も得ないですからねぇ」←ジャブローに落とす予定のコロニー内で酸素欠乏症になった連邦軍士官を射殺した事がある。
ハルト「皆さんも大変ですね」
アルト「スパロボの時は絶対に不動GENが居ないと大変な事になるな」
ミサト「吸血鬼ねぇ……カヲル君が居るわね」


IS インフィニットストラトスⅡ

箒のメインヒロイン&簪初登場、それにしても劇中アニメでの声優気合い入れ過ぎでっせ……ISヒロインでは不遇なポジである簪、一夏も大変な事になりそうですが……。

No:4484 2013/11/16 19:08 | YF-19k(kyousuke) #o4pNoCYk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |