声優 永井一郎さん 死去

あの、声優界の重鎮も重鎮、永井一郎さんが亡くなられたと聞き、超ショックな管理人です

ああ、時代が終わっていくな・・・というか
なんというか、昭和が完全に終わったな、と
石丸さんや神谷さんが一線を退き、去年末には内海さんらもお亡くなりになって、あの時代の声って言うのは、もう遠くに遠のいてしまったんですね

ガンダムファンとしては、宇宙世紀が終わったという感じがします
やはり宇宙世紀と言えば、永井さんのナレーションあって事でした
『ガンダムUC』のキーパーソンが永井さんの声なのも、それだけあの声というモノが宇宙世紀の象徴だったから、と断言しても過言では無いと思います

そして、お亡くなりになる直前まで、現役で仕事をされていたというのが、何より素晴らしいことだと思います
生涯現役で、ずっと真摯に声と向き合われていた姿勢に敬服します
でも、そんな永井さんの声が永遠に聴けなくなるのだと思うと、涙が出てきそうです

今日は永井さんを思って、記事の更新はこれに止めておこうと思います
永井さん、本当に長い間ありがとうございました
ご冥福をお祈りします


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2014/01/27 20:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |