バディ・コンプレックス 第五話「傷跡」

現在、MGガンダムX作成中なのですが
こいつが終わったら、次何作るかな~・・・などと考え中
その前に、シール半分つけたまま放置プレイの、RGガンダムMK-IIどうにかしろ、という噂もあるのですが

本当はF91作りたいんですけど、色々噂を聞くと造形がイマイチだとか・・・
せっかくなので触りたいのに、ちょっと二の足を踏んでます
あとは、HGのウィングかなぁ
ワタクシ、TV版のウィングは結構好きなんですよ

だが・・・そんなことやってる内に、メダカ君達の産卵シーズンが来て、きっと大わらわになること必須


シグナスを追う、ゾギリアの機動部隊
マルガレタを通じて、彼らがこれから行う「特殊作戦」の内容が通達される・・・
201402061.jpg

シグナスの艦長室では、倉光の前に山のような書類が積まれていた
千歳基地を使うにあたって、色々と手続きが必要という、まぁつまりお役所仕事な訳で
201402062.jpg
「超法規的措置で、なんとかならないの?」
「なりません!」

一方その頃
青葉は荻坂とまゆかに連れられ、甲板の上に
軍人の基本をたたき込んでやる、というわけで
「今のお前は虫けら以下だ!一人前になるまで、口にして良いのは"イエッサー"と"ノー・サー"だけだ!」
と言う、お決まりのあのシチュエーションが開始される
201402063.jpg
・・・だが、何というかこうすっ飛んだ導入に、青葉は何をどう対応して良いか判らず、とりあえず逃げようとするw
まゆかにどうどうと言われ、さてじゃあ訓練のために渡されたものと言えば
バケツとデッキブラシ
201402064.jpg
なんだかよく判らず罵声を浴びせられるまま、青葉はシグナスの中のあちこちを掃除させられるわ、ジャガイモの皮むきをさせられるわ
挙げ句の果てにリーの下の世話を命令されるw(これにはリーも苦笑い)
201402065.jpg

ゾギリアの潜水艦の中では、営倉入りを解かれた雛が、アルフリードに面会していた
彼の口添えで原隊復帰できたモノの、自らの嫌疑が晴れていないことに、彼女はモヤモヤしたモノを感じていた
201402066.jpg
自らの手で嫌疑を晴らせば良い、と言われたモノの、ビゾンに気を遣われてもパッとしない

さて
青葉に最後に言い渡された掃除場所は、シグナスの搬入路全部
201402067.jpg
やってられっか!と任務放棄した彼は、ふと入り口で揉め事が起きているのに気づく
それはディオの妹フィオナの姿だった
201402068.jpg
彼を呼ぼうかと声をかける青葉だが、ディオの複雑な心情を考え、彼女自身も逢うのを迷っているようだった
と言うのも過去、ゾギリアの大軍を前に、ディオ達が所属していた連合の部隊は、その進撃を止めることができず、当時ディオの母とフィオナが住んでいた街が、無差別爆撃に曝されたのだという
彼女が車いす生活なのはそのせいらしい
201402069.jpg
このことをディオの父は責め、ディオ自身は心を閉ざしてしまった
当のフィオナは、あの大軍を前に、誰が悪いというわけではない、と言ってはいるのだが・・・

兄妹の複雑な事情を察した青葉は、一計を案じて彼女をシグナスの中に招き入れることに成功する
家族が自由に出逢えない、という状況を(戦争という状況を無視して)理解できない青葉らしい行動ではある
「言いたいことがあるなら、言いたいときに言った方が良い」
自らがもう、大事な人達と会えない故の思いもあるか

ディオがどこに居るか、ブリッジに聞きに行った青葉(この辺りも無防備すぎる考えだが)
そこではなんと、彼の歓迎会が準備されていた
2014020610.jpg
何でもあのしごき、倉光の部隊での伝統・・・らしい
そんなある意味での楽しい風景を見て、フィオナはディオが優しい人達に囲まれていることを知り、少し安心した様子
で、当のディオはと言うと、青葉の歓迎パーティなどゴメンだ、とばかりにトレーニングルームに逃げていた

そんなわけで、通信を入れる青葉
2014020611.jpg
だがそこに緊急通信が入る

千歳を狙って、ゾギリアが日本海側から攻め込んできたのだ
おそらく、シグナスがそこに逃げ込んだことで、秘密基地的なモノが千歳にある、とゾギリアは踏んだのかも知れない
その戦力差はおよそ2倍
2014020612.jpg
このままでは・・・
そこで、秘密母艦であるシグナスも、出撃命令が下る
慌ただしい中、どうしてもディオに言いたいことがあったフィオナは、最後の通信を入れる
「アナタは何も悪くない。誰かが貴方を責めたとしても、私がアナタを許す」
2014020613.jpg

そして千歳から、小樽に援軍が飛び立とうとしたとき、今度は太平洋側からの攻撃が入る
これは北海道を挟撃することで、千歳を墜とそうというゾギリアの作戦であった
やむを得ず小樽への援軍を断念し、千歳を守ることに専念するシグナス・・・
って、このサイズでVTOL機なのかよ、シグナス!w
2014020614.jpg

さて、とにかく出撃となった一行だが、青葉の機体は雛の機体に狙われ、他への対処ができない
2014020615.jpg
彼女は彼女で、疑いを晴らすので頭がいっぱい
青葉は青葉で、雛のことが気になってまともに戦闘にならない
だがこの状況
カップリングシステム無しでは乗り越えられない
ヤールの支援を受けて、ディオは青葉の支援に向かう

だが状況は悪くなるばかり
小樽の守備隊は突破され、さらに太平洋側の部隊は、潜水艦をロケットエンジンで飛ばし、空中戦艦をもう一機増やして、一気に攻勢に出てきたのだ
2014020616.jpg
あまりに不利な状況に、倉光は千歳基地の放棄を決定
シグナスを脱出させるために、ブラディオンとルクシオンの、ある機能を利用することにする
艦の危機とあっては、青葉も雛に構ってられる余裕が無い
やむを得ずカップリングシステムを発動した二機が、シグナスの機首に到達したとき、互いの力が合わさって何かの力場が形成された
2014020617.jpg
何とそれは、戦艦の主砲をも弾き飛ばす
2014020618.jpg
さらにカップリングシステムの超反応で、ありとあらゆる方向からの攻撃を、瞬時に見定めてバリアを展開し続ける
この作戦は功を奏し、ゾギリアの包囲を何とか抜け出したシグナス

帰投した青葉の元に、ディオから通信が入る
彼はその時初めて、青葉の名を呼んでちょっとした感謝を口にしたのだった
2014020619.jpg


千歳がー
北海道が奪われたー


ええんか日本・・・

そして青葉よ
いい加減、時間軸がなんかズレてるんじゃないか、と言うことに考えを向けなされw

相変わらず戦時中という空気の読めない行動っぷり
この辺はどうにか治るんでしょうかね

それにしてもゾギリアは、結構力押し且つ非人道的な作戦に躊躇のない組織のようで
いくらなんでも、民間の街に無差別爆撃はないだろ・・・
そりゃディオが頑なになるわけだ
世界征服でもするつもりなのかね、ゾギリア?

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/06 23:16 | バディ・コンプレックスCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シモのネタはアカン(笑

ミーナ「使える……尿瓶ネタ」←BLで大学を退学なった経験あり。


キャシー「オズマ、絶対に無茶しないで。スカル4もね」
オズマ、アルト「「こりゃあ他人事じゃ無いな」」
クラン「私なら出来るぞ」
ルカ「いえ、状況的にマズイと思いますが」


尿瓶ネタを見て思いつきました(笑



本当に爆撃で車椅子生活?


ここら辺はその街にカップリングシステムの研究機関があって、無差別爆撃する理由が見当たらないしなぁ。帝国側の政治体制が分かればねぇ。


ルルージュ「あの縦ロール皇帝を超える悪役が出て来るかな」
スザク「スパロボの時大変だよ」


潜水艦が飛んだ?


多分潜水艦部分は拡張パーツで空を飛んだのは航空戦艦と思います。ジオンもザフトもこんな兵器があれば楽だったかもしれませんがジオンの場合は連邦から接収したモノですし、ザフトは合理性を追求する組織ですから。


驚異のピンポイントバリア


シグナスってただの新機軸航空艦ではないな……きっと変形するかも(マテ)。この技は機体もパイロットも負担があるので30秒しか使えません。



三人目、トライアングラーですよ!


次回予告を見ると三人目のカップリングシステム適合者が……同人誌で薔薇描写のトライアングラー確定(大汗)、敢て少年にするとはサンライズもチャンジャーだ。

No:4568 2014/02/07 01:26 | YF-19k(kyosuuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

HGのW、あれ手首外す以外は差し替えなしで変形できるから素晴らしい。(キャンペーンでもらったジョイントパーツ使ってfigmaの巴マミと組み合わせてWマミ作って遊びましたw)
W0もHGで出ますが変形時に脚部が差し替えなのがちょっと・・・

No:4569 2014/02/08 00:04 | ドラグナー #JalddpaA URL [ 編集 ]

コンプレックスだらけ

YF-19Kさん>
きっとお母さんが、身を以て彼女を守ったんですよ・・・
だから余計におとーさんが意固地になってるんでしょう
それに、2000年代前半では、無差別爆撃なんてどんな大国でも、色々な理由から避けるのに、2080年にもなってそれを平然とするゾギリアという国は、中々の外道国家のようですな

ドラグナーさん>
情報ありがとうございます
そうかー、Wは差しかえ無し変形ですか、惹かれますな
ガンプラについては、GX完成後にまたちょっと語りたいと思います

No:4570 2014/02/10 22:08 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |