あるすは悪魔に魅入られたようです

シン「おい、止めろよ!」
アスラン「どうした、シン。そんな青筋を立てて管理人を捕まえて」
シン「アスラン、アンタも一緒に止めてくれよ!こいつ・・・」
カミーユ「プレイステーション ストアで、体験版を漁っていて、危険なモノを見つけてしまったんだ!」
ジュドー「なにそれこわい」

管理人「ええい、止めるなぁぁぁ!私はこれを待っていたのだぁぁぁ!!」

シャア「なにやら良からぬ空気を放つデータだ。なんだというのだ?」


クルーゼ「ほほう、これはこれは・・・」
シロッコ「『Diablo III』だと?」
ザビーネ「見るからにドロドロした、完全にスプラッターなアクションPRG洋ゲーだな」

ディアブロIIIディアブロIII
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キラ「なに君、こういうのやるの?」
管理人「やるもなにも、初代からPC版で散々やっとるわい
フロンタル「ならば尚更、今これに固執する理由がわからんな。既にこのゲームは、PC版で発売されていたでは無いか」
アンジェロ「そうだ!だいたい今我々は、というかお前は、『真・ガンダム無双』だけでなく、『ガンダムVSガンダム EXVS FB』も購入して、プレイをしている最中なのだぞ?」
ヒイロ(ついでに言うなら、スパロボOEがラストマップ前で止まってるぞ)
リディ「そんな状態で、こんなモノに手を出したらどうなるか、分かっているのかお前!?」

管理人「うっさいわ!PC版はなぁ、日本語版が出なかったんだよ。韓国語版はあって、なんで日本語版が・・・それが、それがスクエニの手によって、日本語版になっていたのを見つけたのだ!こんなに嬉しいことは無い・・・!!よくやったぞ、スクエニィィィl!!!
ゼクス(ええい、スクエニめ!余計なことをッ!!)
バナージ「いえ、そこじゃなく!せっかく僕らのゲームを始めたのに、それはどうするんですか?」
管理人「・・・いーんだよ。あれは」
ウッソ「うわ、いきなり顔に縦線引きましたよ」
シーブック「そのまま膝抱え込んで、地面にのの字書き始めたぞ」
管理人「下手なんだよ。できないんだよ、特にフルブ。やってもやってもストレスたまるだけなんだよ。そんな中でこのゲームだけが、一筋の光明を私に見いだしてくれるんだ。だから、普段の日はディアブロをやって、休みの日にフルブとかやればイイだろ。どうせ頑張ったって上手くならないんだから
ドモン「情けないことを言うな!何事も修行が前提だ。いつかガンダム・ザ・ガンダムの栄光を手にするまで、諦めて立ち止まってどうする!」
コウ「いや、ガンダム・ザ・ガンダムはやり過ぎだと思う・・・」
管理人「だまらっしゃい!そもそもなぁ、ワシは格ゲー向いてないんだよ!アーケードのストIIで、昇竜拳・波動拳どころか、春麗の百烈キックさえも出せないのに!
アムロ「・・・ああ、それは・・・」
エマ「そもそも、格ゲーをやる事自体、間違ってると言われても、否定できないわね・・・」

マリーダ「す、すとつー?百烈・・・なんだ?」
バナージ「日本の格ゲー界に旋風を巻き起こした、伝説のカプコンのゲームですよ」
ウッソ「まぁ確かに、アレができるのは大前提かも・・・」

管理人「ワシができた格ゲーは、『サムライスピリッツ』『ヴァンパイア』だけじゃ!」
ジュドー「なんでそんな、よりによって癖のあるゲームばっかり!?」
管理人「しかも使えるキャラが、シャルロットオルバスだけだ!!」
カミーユ「その2キャラ、共通点が無いぞ!」

管理人「だがディアブロは違う。アレは神ゲーだ。体験版をやった限り、難易度は2ほど鬼では無い。これならやれる、やれるぞ!」
シーブック「まぁ確かに2が出てた当時、アイテムを漁るために、次の日仕事があるのに、午前4時までプレイとか、廃人プレイ平気でやってたよな・・・」
管理人「ああ。何周したか知れんぞ」
アムロ「いやまぁ、とにかくだ。フルブに関しては、せっかく一緒にプレイしてくれる人も居る。少し落ち着いて、自らを見つめ直すように・・・」
管理人「さっき体験版で、金色のレアアイテム拾ったんです。でも体験版で使えるバーバリアンだと、両手持ちするのには非力だけど使いたい。だから正式版でデーモンハンターかウィザードに持たせたいんじゃ」
シロー「・・・何を言ってるか全く判らない」
管理人「2の頃から、紫にアイテムはマジックアイテム金のアイテムはレアアイテムと相場が決まっとるのだ。フフフフ」
シーブック「なんだろう。僕には管理人の背後に、何か物の怪のようなモノを感じる」

大天使ティラエル『さあ勇者あるすよ、今こそ生き残りし最後の魔王バールを倒し、破壊の魔王ディアブロの復活を阻止するのだ』
管理人「おお、いつも人間にやらせてばっかで、自分ではなにもしない理不尽な大天使ティラエル様!仰せのままに!」
刹那「な、なんだあれば?」
キラ「資料によると、ディアブロシリーズに出てくる、仕事をしない天界の使者みたい・・・」
ユウ「・・・神が仕事をしないのは、どこの世界でも同じ、か」

ハマーン「ええい、とにかくだ!貴様は4月に、第三次スーパーロボット大戦Zが待っていようが!今ここで、こんな中毒性の高いゲームを買うなど、愚の骨頂ではないか!」
管理人「そんな道理、私の無理でこじ開ける!我が世の春が来たぁぁぁ!!
ロラン「ああ、もう言ってることがメチャクチャ・・・」

ぽちっ

ルナマリア「あ、Amazonのボタン、ぽちっちゃった・・・」
ガロード「あーあ・・・俺、知ーらない」
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/02/16 23:37 | ゲーム雑多COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

多分SDティラエル様のファンファーレが鳴ってますね(マテ

……


まあ、行き詰ると気分転換したくなるよ(笑)



バディコンプレップス

・次回 キター!

キラ「これもサンライズ伝統演出だね」
アルト「アレか」←彼の場合はほぼ無人惑星でした。
シロー「これが宇宙空間や雪山になると大変だしなぁ」←アイナ(サハリン)と二回経験。

青葉「な、なんか色々とあるんですね」
シン「そーだよ、俺とステラの場合は少しちがうけど」


新戦隊


トビア「カーレンジャー以来のコミカル路線やね」
大帝様「ロボットの合体シーエンスも似ているが確認の仕方がリアル電車運転手の業界用語、走りながら合体するのもポイントだな」
トビア「それにしても乗り換えシステムって大変そう、撮影班が、鎧武の様に特徴が無いからねぇ」
大帝様「劇場版で電王と共演するかもしれんな」
トビア「……」


それにしても敵組織のCVさんの面々が豪華過ぎ。

No:4583 2014/02/17 10:53 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

未だに格ゲーで必殺技が出せない私はどうしたらorz

Diablo IIIですか…調べたら色々スプラッタなんですね。
スプラッタものは好きなんですが、私は直ぐに死ぬかも知れないです(汗)
其処まで鬼畜って訳では無さそうですが(汗)

そう言えば

ブライト艦長の声はどうなるんでしょうか?
UCが参戦しているから成田さんなのか、それともライブラリで鈴置さんのままなのか。

ただ、成田さんの名前を聞くと、某オレンジよりオリジナルの仮面キャラを思い出します(オイ)
去年までサルファばかりでしたので…

そして去年の聖夜の生配信で「クワトロ・バジーナはパイロットとしては出ません」と寺田Pが言っていたのが気になります…

まあ、シナリオが良質なのが第一かも知れません。

No:4584 2014/02/17 13:26 | アーリィ #rGBmXYgI URL [ 編集 ]

私は格闘ゲームが大嫌いでアクションRPGが大好きであるすさんお勧めならやってみたいんですけど、一緒に住んでいる母親が少し血が映るだけで嫌悪感を示すくらいスプラッタ系が大嫌いなんですよね…
そもそも、テレビそのものが家族共用の上ブルーレイディスクが家ではPS3でしか再生できないので中々PS3を自分で使えないんですよ。今度の第3次ZもVITA版を買う予定です。昔の家庭はチャンネル戦争が熾烈だったって言いますけど、今の私は彼らの気持ちがわかる気がします…

No:4585 2014/02/17 21:21 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

早く来い来い製品版

YF-19Kさん>
いやぁ、数年前の青春が蘇ります(ぇ
青色のチャンピオンモンスターに囲まれてひぃひぃ言ったり
その後ろから金色のスーパーユニークモンスターが現れて、逃げられなくてウギャー!と殺されたりしたのもいい思い出(どんなんやねん

アーリィさん>
大丈夫、ディアブロはみんなでやれるゲームだから、慣れてる人と行けば比較的楽
死んでも誰かと一緒なら、その辺にブチ撒かれた死体と装備は、第三者が守ってくれているから安心(マジネタである
あと大丈夫、格ゲーできなくても死にはしません
ただ、一部のネタについて行けないと言うだけで
ブライトさんの声については、真・ガンダム無双でほぼ全て成田さんで収録され直されていたので、間違いなく差しかえでしょうね
んで、その「金髪グラサンはパイロットとして出ません」という発言、気になりますね
単にクワトロとして出ないという意味なのか
それとも、いきなり冒頭で死ぬとか(ぇ

あくとさん>
えーと、確実に血まみれーの、死体がゴロゴローの、モンスターはグログロですがー
何か問題が?(ぇ
もし私と一緒にプレイするなら、どちらにしろ自分は夜しか時間が無いので、お母様が寝静まってからやれば何とか・・・
その際はヘッドフォン推奨ですけどね
モンスターがやられる度、「ウゴァー!」とか「キシャァァッァ!」とか叫ぶんで

No:4586 2014/02/17 23:14 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |