今週のノブナガ・ザ・フールはお休みだったようなので

さっさと『Diablo III』体験版をサクサク進めてました(おい
まだ正式版が届かないので・・・

さすがに体験版とあって、レベルがノーマルでしかもイージィなので、さっくさく進みますな
本来のノーマルレベルだったら、こんな風に進まないのは分かってるのさ

さて、Diablo3ですが、ゲームのイメージとしてはこーゆー、中世暗黒時代的な雰囲気です
201402171.jpg
こういうどろっどろした世界の中で、プレイヤーはたった一人で地獄の軍団を相手に戦い、地上の平和を取り戻すために・・・
敵を切り裂き炎で焼き、のたうち回るモンスターの死体を、これでもかとちぎっては投げちぎっては投げるのです
(※マジでそう言うゲームです)

体験版では、選べる職業のうちバーバリアンしか選べないので、余計にそう言う雰囲気バリバリです
名前の通りのパワーファイターなので、モンスターの中に飛び込んでいっては、斧や剣を振り回して相手をぶち殺していくという戦闘スタイルです
201402172.jpg
この、試しに作ったキャラクターは、たまたま良いサーベルが見つかったので、両手サーベルとか訳わかんない装備にしてますが
炎の追加ダメージを与えるサーベルが敵に当たると、モンスターの死体が燃え上がるよ!
なにこれ楽しいよ?前作には無かった表現じゃん!
ヒャッハー!モンスターの火葬パーティだぜ!!


・・・と言う、阿呆なことができます

また、前作からでもありますが、ネットワーク対応ですので、他のプレイヤーさんと一緒に、パーティプレイができます
このゲームでは、武器屋や道具屋からアイテムを買うより、モンスターからアイテムをパクる方が多いのですが、中には職業によって使えなかったり、良いアイテムなんだけどこの先使うにはキツいし、と言うようなことが起きます
その場合、ネットワークプレイヤー同士でアイテムの譲渡が行えますので、初心者がいきなり良いアイテムで出撃したり、高レベルのプレイヤーの援誤を受けれたりもします
まぁ自分の場合は勝手が判ってるので、一人でコツコツやろうとは思ってますが・・・

そういうわけなのであくとさん
興味があってやるなら、ワタクシがサポートしますぜ!!(おい


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/02/17 23:07 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |