二次元書庫は八年目に入ります

こんばんわ、うp主です

本当のブログ開設日は、毎年3月26日なのですが
たまたま今年は、明日記事を作るとバディ・コンプレックスの感想とダブるので、今日記事を作っちゃいます

なんやかんや言って、続けてきたこのブログ
昨年初頭はかなりヤバかったですが、持ち直して今日に至る
正直、どうしようかなぁ、続けていこうかどうしょうかなぁ、と思う事がままあります
ブログにしろTwitterにしろ、情報発信源としては一方通行の世界なので、誰にも注目される事も無く、ただデータ量だけ食いつぶしてるのかも入れない、などと考えたり・・・


そんなとき、ちょっとしたコメントをいただけると、心の癒やしになります

さてさて
このブログの主コンテンツ(だった)スパロボも、新作が4月10日に発売ですね
とりあえず、あの赤いロリコンをどう料理するのか(おい)楽しみです
その他としては、春からのロボアニメにもいくつか注目しつつ、『翠星のガルガンティア』の続編情報が来ました・・・が
OVAかよ・・・
ニコニコ動画とかで、コンテンツ切り売りしてくれないかな、と思ったり
いきなり高い金出して、肩すかしだったら困るのがOVAの困るところ

後は、数年ぶりに私をゲーム魔窟に引き戻した、Diablo3・・・
一時的には第三次スーパーロボット大戦Zに行くと思いますが、このゲームはナイトメアをクリアして、ヘルより先のインフェルノにレベルを上げてなんぼなので、何周でもしてやるぜ!(まてや
誰か一緒に荒野を巡ろうぜー(おい

今はネタが無いので休止してますが、SSもできたらまた書きたいですね
春が来たので、水槽ネタもまとめ直したいところ・・・

おそらく、4月中旬から第三次スーパーロボット大戦Zのプレイ日記を書くと思います
今回はPS3版を購入する予定なので、どうしてもプレイが遅くなると思いますが、どうかご了承ください
そうするとでも、春アニメの感想書く暇ないかも・・・?
何とも言えませんが、これからも二次元書庫をよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/25 20:49 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一読者でrom専なんですが、あるすさんが一区切りという事でコメント。

私もアムロ好きなんで、彼が活躍(ネタになっている)する話は定期的に読みたくなって読んでます。また新しいSSに期待してます。
ところで質問。ビルドファイターズやGレコに言及されていないのは興味ないからですか?

rom専ですがコメントをしてしまいました。ぜひ続けてくださいね。

どうでもいいですが。私はdia2もやってましたがUOがメインだったですね。

No:4620 2014/03/25 22:49 | 一読者 #- URL [ 編集 ]

8周年おめでとうございます。
私自身がこのブログに出会ったのは高校生の時でしたが、現在はもう大学生で就活真っ只中です。取りあえず、正月あたりにあるすさんに薦めてもらった通りに現在BBスタジオにエントリーシート等を送付しています。はてさてどうなることやら。
まずはやっぱり第3次Zですね。実質的な私の初スパロボが第1次Zなので結構楽しみです。で、逆襲してるっぽい赤い人はどうしよっかな…無駄に能力値高くて変に手を出しても返り討ちにされそうだからアマタの能力値をカンストさせたフル改造のアクエリオンの無限拳で射程外から嬲り殺しにでもするかな。(私はアクエリオンの無限拳で無双する派なので第1次Z、第2次Z両方においてアポロのPPが凄まじいことになっていました)
翠星のガルガンティアはまぁ、あれで綺麗に完結しているからTV版で変に穿り返されるより短編OVAでざっくりやってくれた方がいいような気がしますけどね。後はバンダイチャンネルやニコニコ動画で配信してくれれば特に言うことなしです。まぁ、スパロボ参戦は遅くなりそうな気はしますが。

No:4621 2014/03/25 22:56 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

八周年おめでとうございます。これからも熱帯魚とゲームに程々ハマッて頑張ってください。


スパロボでは近年になってネタになりそうなロボット作品がどんどん発表されてますが……制作サイドの苦労しそうですが。


イズル「そーだね」
レド「参戦交渉がてこずりそうだ」
青葉「な、なんか大変な事になった」
ノブナガ「おもしろうそうだ」←アクエリオンと共演したらドエライ事になりそうですな。





セイ「まっ、僕らはGジェネかなぁ」
三代目カワグチ「うむ……」
ラルさん「わしの場合はどーなるのかなぁ」

最終決戦はあの要塞……もしかするとあのレジェントも出るかもしれませんぞ。

No:4622 2014/03/25 23:19 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

みなさま、温かいコメントをありがとうございます

一読者様>
ROM専なのに、コメントありがたいです!
アムロさんのSSは・・・たぶん、第三次が解禁されたら、嫌って言うほどネタが出てくると思います
主に赤いロリコン関係で(ぇ
ビルドファイターズは、まさかあんな(色々な意味で)化け物番組になるとは思わなかったので、全くチェックしておりませんでしたw
あと、Gレコはこれからの情報次第です、ハイ
UOですか~・・・私も初代だけ少しやりましたが、あれで初めてネットワーク環境でのトラブルというものに巻き込まれ、止めてしまいました。ある意味、いい経験でしたが
その後は、Diabloの身内戦のみに没頭してました

あくとさん>
就活ですか
エントリーシートも出して、いい事です
最初から好きな仕事はできないかも知れないけど、社会人生活は学生生活より思ったより長いものです
足がかりを付けるつもり、ぐらいで最初は行きましょう
あと、赤い人の始末方法ですが
あんな人を押しつけられても、月が可哀想なので、それよりも宇宙怪獣のど真ん前にポイした方がスッキリするのでは(おい

YF-19Kさん>
ビルドファイターズは間違いなく、Gジェネが先でしょうね
しかし、本当のガンダムの世界に、ガンダムを「客観的に」見ている人間が混じる、と言うのは意外とどうして難しいような気もしますが・・・

No:4623 2014/03/26 21:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

8周年おめでとう御座います。
コメント遅くて済みません(汗)
私がこのブログに出会ったのは2年前で、ACE3のSSがきっかけでした。
あるすさんのSSはキャラ崩壊が多いのが良いです。キャラ崩壊好きなんです、私。
第3次Zは…赤い人を料理するのは私も楽しみです(マテ
ニルファの時にかなりフルボッコしてたのを思い出します(ゼロカス小隊に加速担当1名と覚醒担当2名。この一掃楽しかったです)。
Hi-νの為にリ・ガズィフル改造したのは良い思い出。余ったνはカミーユを乗せてました。Ζは何故かルーが乗ってたっけ…(移動要員&余り)。…あれ、これ贅沢だな?(汗)
これからもSSネタ楽しみにしてます。主に赤い人にキレるアムロさんを(マテ

No:4625 2014/03/28 23:37 | アーリィ #rGBmXYgI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |