ノブナガ・ザ・フール 第15話「吊られた男」

昨日はちょっとお疲れモードで、あんまりスパロボ進みませんでした
戦闘をすっ飛ばしても、どう頑張っても2時間弱、1マップ完了までかかるので、社会人には辛いですなぁ

そんなにサカサカやる必要が無い、と言えばそうなんですが
仕事場でもプレイしてる人が密かに居るらしく、どうもネタバレな会話をされている場面に出くわしかけることが増え、あうあう言いながらその場を去ることが面倒くさくてw
今の仕事場では親しい人も作らず、自分の趣味も全く知らせずにいるので、まさか
「ネタバレなんで、黙っててくれ」
とも言えず・・・(´・ω・`)


さて、今回のお話ですが

この展開は河森監督の趣味ですか?


チェザーレはアーサーに、シャルル達が討ち死にしたことを報告
その態度をアレクサンダーにいぶかしがられるが、助けが及ばなかったと嘘の報告をする
201404211.jpg
しっかりマゼランが回収したのに、その辺バレなかったのか?

一方でノブナガらは、安土を用いて西の星へ急行する
大きく広がる星の海を見、その全てを手中に収めることを改めて決意するノブナガ
201404212.jpg
そのためにはジャンヌは必要である、と彼は言う

ジャンヌを捕えたチェザーレは、彼女を厳しい拷問にかけていた
彼はその上でジャンヌに、天啓を受けたとしてアーサーを讃えよと迫る
201404213.jpg
だがジャンヌは断固としてこれを拒否

すると今度はマキャベリが策があると言って彼女を連れ出す
201404214.jpg
彼女はジャンヌを生まれ故郷へと連れだし、悪魔憑きと恐れられていた過去をえぐり返す
それから逃れたければ、アーサーを救世王と認め、その妻となり尽せと迫るのだった
201404215.jpg
それでもジャンヌは、人として間違ったことをする事はできないと言う
業を煮やしたマキャベリは・・・

西の星へと降りたったノブナガ一行(カエサル、居たんかい)
201404216.jpg
ヒミコの力で、ジャンヌが故郷へと引き立てられている事は判ったが、孤立無縁のこの地でどのように彼女を救い出すか
何せ前回の戦いで、ザ・フールは補修中なのだから
だが、時間は無かった
マキャベリは見せしめとして、ジャンヌを公開処刑に処そうとしていたのだ

ジャンヌの処刑は、マキャベリにとっては計画の一つだった
チェザーレの目に届かないところで彼女を抹殺し、天啓の乙女の力をさも引き継いだように振る舞い、己の地位を引き上げようとしていたのである
201404217.jpg
いよいよジャンヌが火にかけられようとしたとき、彼女は天啓を得る。燃え上がる故郷の街を見、急ぎ逃げるように声を上げる彼女の前で、突然全てが霧に包まれる
何事かといぶかしむマキャベリ。そこへ彼女の部隊から、何者かに襲撃を受けているという報せが
それはヒデヨシとカエサルの大戦鎧だった

大地の神器の力を使い、その共鳴によってヒミコが起こした幻惑の霧
201404218.jpg
その中をノブナガは突っ切り、ジャンヌを救うために広場に降りたった
ジャンヌを人質に取ろうとするマキャベリだが、ノブナガは憶することも無い

だが、その動きを予見していたチェザーレは、街の住人だけで無くマキャベリをも巻き込み、全てを燃やし尽くそうと画策していた
201404219.jpg
全てを護るためにジャンヌは、ノブナガより返された守護の神器を使い、街を覆う炎をかき消そうと奮起する
やがてその思いは高みに達し、全てを飲み込まんとした炎をまき散らす
2014042110.jpg

そこへ現われたチェザーレは、ノブナガを追い詰めたと考え、ジャンヌを渡すように言う
だがノブナガは意に介するまでも無い。ジャンヌは己の家臣であると断言し、その身は我が物であるというのだ
2014042111.jpg
実力行使に出ようとするチェザーレの前に、ジャンヌの故郷の者達が立ち塞がる
人として正しい行いをすることを誓い、いかなる過去があろうとも、護りの力を使うことを止めなかった彼女に、心を動かされたのだ
彼らに後押しされて、逃走を図るノブナガ
2014042112.jpg

だがその時異変が起った
大地に刺さる「羽根」が鳴動し、周囲にあったものが塩となって果てていくのだ
2014042113.jpg
それを天啓で見たジャンヌだったが、止めることはできなかった
また、天啓と呼べるものをノブナガもみる
2014042114.jpg
それは炎に巻かれる尾張の地
厄災は止まることを知らない


西の星の連中は人格破綻者ばっかりかい!

カエサルが市姫の愛のパワーにあてられ、少しまともになったぐらいで、あとの連中は問題児ばっかりやねん
だいたいアーサーも、こうなることがわかってて放置していたっぽいし
どの面下げて救世主なのか・・・

西の地ではものが消えていくという怪現象も発生
たぶん、龍脈の使いすぎなのでは?
ヒミコも「この地の竜が泣いている」と言ってたし

絶望ばかりが見えるお話の中で、ノブナガは光を見せてくれるのだろうか?

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/04/21 21:27 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あの大天使降臨を願う(マテ

本当に……



西の星はどうしてこんな碌でもない英雄が多いのでしょうか?これじゃあダヴィンチが逃げるのも無理無いわ。とりあえず不動GENよんでこい!!


塩になる怪現象は旧約聖書かなんかで聞いた事があるな。


No:4670 2014/04/21 21:46 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ソドムとゴモラ

罪を犯して、神によって塩の柱にされた街ですな
それさえもわかって放置プレイのアーサー・・・
西の星はこのまま瓦解するのか?

No:4672 2014/04/22 21:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

監督や作家の思想は異次元の方向ですわ

あるすさん>


返信どうもです。


<この展開は河森監督の趣味ですか?


いやシナリオライターの線も、ただ河森作品は割とヒロインが酷い目に遭う傾向がAKB0048は諸事情でマイルドですが……個人的にはMIXの性転換が断トツと思います。普通性転換って男性キャラが定番なんですがね、商業でも同人誌でも。


No:4675 2014/04/25 10:56 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |