柴田亜美風コラ in A.C.E

2chのロボゲー板に
「柴田亜美風にスパロボを改変するスレ」
というのがあります(2スレ目進行中)

以前、スパロボ専門まとめブログの「奇跡!魂!すぱろぐ大戦」さんに、ちょっとだけまとめが載ったことがあり、結構人気である

しかしこのスレ、タイトル通りスパロボオンリーで、A.C.Eネタはちょっとはばかられてレスできなかったり(苦笑)
なので、ここは自分の空間だし、何か火が付いてしまったので
ちょっと溜めていた奴を載せてみようと思う


王道
(元ネタ:PAPUWA第60話 コミック10巻)
マリナ「タ、タックーッ!」
タック「マリナーッ!!」
マ「ガンアークから降りなさーい!」(キュィィィィン)
(スガガガガーーーーーン!!)
タ「ガーディアン LV4 直撃ッ!!」

タ「ふっ・・・いいチャージ具合だぜ、マリナ・・・」
バニング「なにぃッ!?それでいいのかオマエらッ」
タ「これでいいんです・・・俺たちアークシリーズのパイロット同士、こうしてガーディアンの打ち合いで語り合うのが一番なんです・・・
 さぁ、パッちこーい、マリナ!」
マ「タックーッ!!」
(うぉぉぉぉっ ばきゅーん ずがーん)
バ「な・・・なんというロボットバカップルだ・・・」


(元ネタ:柴田亜美著 ジャングル少年ジャン番外編34〔どっきんばくばくアニマル第二巻〕)
ロラン「6年ぶりですねぇ、プリペンダーの皆さんに会うのは、ガロードさん」
α外伝では緊張して
ちょっとぎこちなかった僕たち・・・

ロ「でも今回は2回目だからもう平ー気!
 フレンドリーなリラックスムードで、ロンド・ベル隊の野郎どもにアターック!」
ガロード「おいおいロラン!張り切りすぎて月光蝶発動しかかってるぞォ!」

アムロ「久しぶりだな二人とも」(地味に年を取っている)
シャア「未来世界の復興は進んでるか?」(総帥スタイル)


ロ「たった6年で何があったんですか、二人ともッ!
 どうしましょうガロードさん!また緊張してきちゃいましたよ
 シャアさんのオールバックが・・・
 クワトロ大尉がオールバックに・・・

ガ「オールバックはいいから何か話題を見つけるんだロラン!
 ほらッこんなところからでもあつらえたように月が見えるぞ!」
ロ「さすがはご都合主義!マイクロウェーブ受信できますよ!!」
ガ「サテライトキャノン撃ちます」
シ「6年たっても相変わらず、"月は出ているか?"から離れられん奴め・・・」
こないだの続き
(元ネタ:柴田亜美著 ジャングル少年ジャン番外編14〔どっきんばくばくアニマル第一巻〕)
アムロ「よしっ、じゃぁロランと竜馬で勝負して演習の成果を見るぞ」
竜馬「うらぁ~ッ 殺し合うぜぇ!」
ロラン「負けませんよ 竜馬さん!」
ドモン「おお、二人ともかなり腕を上げたな」

竜「しまった!トマホーク スカっちまったっ」
ロ「やたッ チャンスだ!!」
(ゴッ)
「ごッめーんロラン、手ェすべって殺っちまったよ」
ド「(さわやかにド畜生!)

ド「許すまじ 流竜馬!格闘家の風上にもおけぬ奴ッ!
(クワッ!)
 俺のこの手が真っ赤に燃える!!
 この"シャイニングフィンガー"で
 ボコボコにしてくれる!!」

「おれ格闘家じゃなくて人斬りだもん」
ド「うッわー 開き直りやがった

「覚悟しさらせ へっぽこガンダムファイター
 オマエ負けたらラー・カイラムの甲板から
 出演者全員見てる前で女に向って愛の告白しろや」

※前作では告白までやってない(笑)
「フッ・・・吠えたな
 貴様、負けたら神谷明氏の代わりにそのキャラで
 TV版初代ゲッターロボのアフレコやってこい」


「いざ尋常にッツ!」
「ガンダムファイト レディ ゴォーッツ!!」
(ブチ っと切れるテレビ画面)
竜「なんだーっ!画面が消えたぞ」
ド「ロボット数限界かーッ!?」

ア「そんな阿保な罰ゲーム・・・」
ロ「やらせるわけに行きません」

また思いついたら載せるかも(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2007/07/31 01:28 | SS【A.C.E 3】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やべぇ

もしプレイしても絶対思い浮かべちまうよ、アーミンワールド(笑
もうバレルと愉快な仲間たちって感じすね。

あと小ネタですが、OVA流竜馬を担当する石川英郎氏は、マジで初代ボイスの神谷明氏と師弟関係らしく、今回のACE3で竜馬とフォッカーの会話で何かイベントがあるかもしれません。

そして、ゲイナーのモンキーダンス、OPのノリでガロード×ティファ・レントン×エウレカのカップルもやってくんねえかなぁ……。バレエダンスも。

No:31 2007/07/31 14:10 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

あーみんの世界

柴田先生の作品はコラが作りやすい(つまりそれだけ柔軟性がある)せいか、いろんなところでパロディの元ネタになってますよね
先生の作品自体がパロディの塊である一面を考えると、これはこれで意味深だなと思います
以前「柴田亜美風に~」のレスの一つに
「あーみんに全部これ描いてほしい」という書き込みが入ったのですが、すかさず
「おまえはあーみんを殺す気か」と突っ込みが入りましたw

さもありなん

No:32 2007/08/01 11:17 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |