USインディーズゲーム『Terraria』のその後

最近余裕ができて、水槽動画の続きができました
もしよろしければ見て下さい☆


稚エビかわええ、萌え♪
とか思っていたら
あれよあれよと湧いてきまして・・・
このままではメダカより数が多くなるw
と言うわけで、アカヒレ水槽に何匹かもらったものの、たぶんこれじゃ持たない・・・
喜んで良いんだか、なんだか


※この物語は、だいたいフィクションのはずである

漆黒の翼(ハンドルネーム)は、カレンダーを見てふと思った

「あるすさんに『Terraria』を薦めてから、少し経ったなぁ
何度か一緒にプレイしたけど、あの後どうなったかな?
まさかあんまり面白くないとか言って、Diablo3に逃げてたらどうしよう・・・

ぷるるるー ぷるるるー (Skypeの呼び出し音

「はいよ」
「あるすさん、今夜『Terraria』どうですか?」
「ああ、大丈夫だよ」
(良かった、プレイしてた!)

「おお!だいぶ家が大きくなりましたね」
「工房として使うからには、色々なアイテムを並べないといけないから、自然と縦横に広がっちゃった」
201406052.jpg
※このゲームでモノを造るには、一定の工具が必要である
例えば、ノコギリ装置が無いと、複雑な木材家具などが作れない
こう言った道具を揃えていくと、自然と部屋が巨大化する宿命のようだ

「地下倉庫も充実しましたねー」
「うん、木を伐採してマネキンを作ると、獲得した防具や衣装を飾れるって言うんで、せっせと集めてみたよ」
201406053.jpg

「ところで・・・倉庫の向こうに並んでいるアレは」
「ああ、死んだ後に建った墓回収してきて並べてみた」
「それは見れば判ります」
201406051.jpg
※このゲームでは死ぬと、死んだ地点にランダムに様々な形の墓石が作られ、それらに死亡理由が書き込まれる、と言う晒し者状態にされる
なお、それらの墓はツルハシで回収可能であり、このように並べる事ができる

「いやぁ、良い感じで色々死んだからね。10コぐらい溜ったよ」
はぁ(汗
「あれは穴を掘りすぎた場所で、気づかないで落下死しだ時の。あれはうっかり湖に落ちて、窒息死した時の。あれは落っこちて助かったは良いモノの、モンスターに囲まれて死んだ時の。ああ、あっちは初めて溶岩地帯に行って足が滑って、うっかりマグマで焼け死んだ時の」
「ほとんど落下死ばっかりじゃ無いですか!」
「FC版初代スーパーマリオブラザーズの1-1で、最初のクリボーを飛び越えられなくて死ぬような人間ですから」※実話である

「この際だから、墓石マスターでも目指してみようかな。てへ☆
「楽しくないから止めようか」

「まぁいいや、気を取り直して・・・冒険に出ましょうか。おっと?」
「ああ、この間君が見せてくれたトロッコ、自分でも作ってみたんだ」
201406054.jpg
※木材と何らかの金属を組み合わせると、高速移動できるトロッコを走らせる線路を作る事ができる
線路は地上である必要が無いため、ショートカット手段としては最適なのだ
「おおー、いいでしょう、これ。どこまで伸ばしたんですか?」
まで」
「・・・はい?」
「こないだ、東の海まで連れて行ってもらったじゃん?」
「行きましたねぇ」
「もう一回行きたかったんだけど、すごい遠いから行くのも帰るのも大変だから、どうしようかと思って」
「・・・作ったんですか」
「うん、敷設するのに一日使って、トロッコ用の線路のアイテム、1000個ぐらい使ったかなぁ」
「・・・でしょうね」
「おまけに道中が大変で・・・あんまりにも敵と遭遇しすぎて、倒したらドロップするアイテムがカンストしちゃったよ」
「一人でよく・・・頑張りましたね(遠い目」

「さて今日は、少し危ないところに行きますよ」
「不浄の地、ってところだっけ」
「そうです。その名の通りで、モンスターもいっぱい出ますけど、良いアイテムも逆に言えば埋まってるはずです」
「ハイリスクハイリターンって事か。では早速、掘削開始」
「ああ、待って下さい。まだあるすさんの装備では、この辺は掘れません」
※ツルハシなどにはランクがあり、そのランクが持つパワー条件を満たしていないと、見渡す大地の中でも削り取れない場所がある
「え、これがあれば行けるんだよね?」
「フアッ!?」
「ほら、掘れる掘れる。鮫型ツルハシ『Reaver Shark』」※レアものです
201406059.jpg
「何でそれ持ってんですかッ!?」
「え、海で釣った」
※この世界の海で釣りをすると、魚やエビだけで無く、何故か剣やこう言ったツルハシが釣れる
「入手法は知ってます!・・・てことは、トロッコ敷設して海に行った後、相当釣りを頑張ったんですか?」
「いや、適当に針を吊したら、ぴょいと」
「なん・・・だと」
「これも釣ったよ。ほらほら鮫のノコギリ『Sawtooth Shark』」※しつこいですが、レアものです
2014060510.jpg
(なんでこんな始めてすぐの段階で、レアもの色々釣り上げるかなこの人ッ!!)

「そこまで驚かされては、仕方ありません・・・」
「どしたの?」
「こうなれば私の秘密兵器、うーさーキャノン『Bunny Cannon』で、度肝を抜いてくれよう!」
201406055.jpg
「そ、それはまさか、禁断の生物兵器!」
「そう。その辺を気ままに闊歩しているウサギを哀れにも取っ捕まえ、ダイナマイトをくくりつけてを打ち出し、敵を殲滅する動物愛護団体発狂モノの凶悪兵器!その威力とインパクトを見るが良いッ!」
ぼきゃーん
201406056.jpg
ぐちゃっ
「はあぅ!ウサギが、ウサギが四散した!!」
201406057.jpg
「そおれ、もう一発!!」
ぼきゃーん
201406058.jpg
ぐちょり
「やめたげてよぉ!」
「はっはっはー!見たか、このうーさーロケットランチャー、伊達では無い!」
「なんてことを・・・命は、命は力なんだ!
「きゅ?」
それをこうも失っていくのは、それは、それはとても酷い事なんだよ!
「もしもーし?」
「ここからいなくなれぇぇぇ!!」
どかばきべしゃ
「早かったな、俺の死も・・・」


テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/06/05 18:45 | ゲーム雑多COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しそうで何より。


水槽ね……密林で注文すると某黒猫が配達するのだが出来れば時間指定とか活用してほしいです。場合によっては自動車ではなく台車で配達するケースもあるんですよ。夜間最終(20:00~21:00)でコレがコレクト(代金支払い)指定なんて悪夢ですから。


風雲維新 ダイ☆ショーグン


もしかして霧子もご落胤設定?何故かシリアス大目。



バティ.コンプレップス


ヒナ「完全新作、前後編になります」
アルト「それで収まると思うか?」
トビア「老人って執念深いから」
キラ「スパロボで苦労すると思うと気が重いなぁ」

No:4735 2014/06/05 20:06 | YF-19k(kyosuke) #ZAMz0PPk URL [ 編集 ]

でもやっぱりベタが好き

> 楽しそうで何より。
すみません、内輪だけで盛り上がってて・・・>Terraria
なにしろ、主が落下し、爆死、集団リンチ等で、見事な死に様を曝しまくるので、フォローに回っている漆黒の翼さんの苦労は絶えませんw

> 水槽ね……
YF-19Kさんのお家では何を飼われているのでしょうか
通販の水槽道具の購入は、便利ですが確かにリスクがありますよね
ウチの場合は幸い、それなりの距離に販売店があるrので、それほど多くはお世話になりませんが・・・

> バティ.コンプレップス
やっときた・・・
やっときたよ!

No:4736 2014/06/07 11:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>


返信どうもです。今は置き場所も経済的余裕もないので……ただタイに住んでいた頃は何度か金魚は飼った事があります。ただ日本では絶対に飼育出来ないカブトガニを飼っていた人が……因みに高級ホテルではこれがメニューになってます。私は食べた事が無いですが。


もう少ししたら夜店の金魚掬いで姪が金魚を持ってくる光景が見られそうだ。


通販が多くなって宅配業者も大変です。日時時間指定しているのに留守や休業なら不在評を書きつつも思わず愚痴がでます。密林が飛脚から黒猫に変えたのもどーも飛脚さんの荷物の扱いが雑だったそうで。


No:4737 2014/06/07 18:49 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

昔、パソコンのサポートやってる時
修理品を届ける時、配達業者を(旧)日通と飛脚で選べたんですが、大抵のお客さんは日通選んでましたね
それもそのはずで、飛脚に任せると、荷物投げる・蹴る・踏むは日常茶飯事で
足跡が付いた箱が届けられるわ、他の荷物が貫通した箱が出てくるわ、そりゃもう散々・・・

黒猫さんに負担がかかるのも分かりますが、それでも密林にとっては経費がかかるようで
最近は日本郵政に投げてますねー
おかげで郵便局が超獣労働状態だとか・・・

No:4738 2014/06/08 11:00 | 飛脚便の思い出 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |