主人公が悪に堕ちる・・・

最近ネットを徘徊してたら、遊戯王GXが楽しいことになっているという記事を見かけました
主人公の十代が大暴走をかましているらしいと・・・
早速検索して、ネット上の動画サイトさまで136話~144話まで視ました

いろいろあって仲間から孤立したショックで(?)「覇王」と化した十代
魔物を従えて大群を指揮して大量虐殺するわ
自分を救おうとした友人を完膚無きまでに叩きのめすわ

(LP残り500の相手に、4400の攻撃力のモンスター差し向けるっておいおいw)

ハッハッハッ
素敵に外道だぞ
覇王十代♪

あんたはどこの世紀末覇王ですか


何この超展開w
いつの間にこんな面白いことになってたんだ、この番組(おいおい)
遊戯王は無印の頃から、闇バクラ闇マリク果ては洗脳城ノ内などなど、この手のネタには事欠きませんが
覇王十代はそれ以上です(苦笑)

主人公がここまでぶっ壊れた行動を取っるって珍しいシチュエーションだよな
さらに言うなら、十代が助けたいと思っているヨハンの様子もなにやらおかしいし、まだ鬱展開続きそうだな~
最近あほらしい展開だったので視てなかったんだけど、しばらく視聴するかね~
ここで「闇のデュエル」については先輩の、遊戯・社長・凡骨が出てきてくれたらもう狂喜乱舞なんだけど(爆)


真面目に考察すると、だ
今のところ「覇王」は十代の闇の心が生み出した幻影、ってのが主流の考えのようだが
いやたぶんこれ、本体がどっかにいて、十代に取り憑いてたんとちゃうか?
そうでなければ、「堕ちた」十代がいきなりあんな大軍を引き入れるとは思えないし、そもそも3年生になって以来、十代を精神的に追い詰め、心に隙ができるように仕組んだとしか思えないストーリー展開だもんなー
アモンもヨハンも、その「本体」になんかされてるよーにしか見えん
だって136話に出てきたモンスターの影・・・ヨハンじゃね?

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/06 22:39 | アニメ感想COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

…コードギアス?

ってつっこみいれたくなるような内容っすね、それ(笑
てこ入れみたいな面もあるんでしょうが、それはハジケすぎです。これだから少年アニメってやつはたまらない。
あと、あっしもこないだのACE3ネタ思いついたので、次に書いときます。では、この辺で失礼しやっす。

No:33 2007/08/07 20:33 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:34 2007/08/07 21:06 | # [ 編集 ]

ギアスというより

ギアスのルルーシュは分かってて社会悪を貫いていますが
十代の場合は前作の遊戯に比べ、基本は「何事も楽しくデュエル!」であり、常に前向きという設定なのですよ(一応ちょくちょくとは視ていたので、バックストーリーを知っているのですわ)
底抜けに明るい奴ほど、いったん闇に捕まるとオッソロしいことになる、という典型ですな

さてご投稿のショートストーリー・・・
そーかそーか、ニルヴァージュ・・・
一生リフってなさい
降りてこなくて良いからw

No:35 2007/08/07 23:18 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |