スパロボ学園ゲーム同好会『Magic The Gathering』の巻【10】

スパロボ学園 学園長室
クォヴレー「で、どうするんです、こいつ」
黒かぴ「きゅー」(出してー
ビアン「・・・彼もまた、学ぶべき者、と言うことか」
ギリアム「まさか、学長」
ビアン「うむ。学生として迎え入れ、学びを体験してもらおうと思う
黒かぴ(べ、勉強!?)
イネス「まあ妥当かも知れないわね。基礎がなってないし」
ビアン「小学部のハマーン先生と相談せねばならんがが」
黒かぴ「きゅきゅう!」檻破壊!
クォヴレー「な、こいつ!?」
黒かぴ「きゅー!」(いやー、勉強いやあああー!
猛ダッシュ
???「う、うわっ!?」
黒かぴ「きゅ!」
ごちんこ☆
???「な、なに君・・・?」
黒かぴ「・・・きゅ?」


マサキ「大尉、質問が来てるんだけどよ」
アムロ「何々?前のスパロボ学園の話だと、刹那はゲー同に所属じゃまかったんですか?、と」
ゲイナー「アレはあくまで、グラハムさんの目を誤魔化すための、カモフラージュだったから」
マサキ「今は確か、防衛部だっけ?」
リュウセイ「毎度思うんだけどよ、ウチの学園の部活、変なのばっかだよな」
シンシア「アルトの所属してる、主にバルキリー乗りの飛行部とかね」
アムロ「まあそれは・・・スパロボ学園だからな」
マサキ「オチそれかよ?」」


スパロボ学園ゲーム同好会 部室
アムロ「誰がどの土地を取るかまでは、あんまり観るなよ」
ゲイナー「だいじょうぶです。ボクはデッキセットできました」
シンシア「アタシも完了」
ゼロ「少し悩んでいる。時間が欲しい」
キョウスケ「土地の調整中だ。もう少し待ってくれ」

ルリ「大佐。ふと思ったのですが」
シャア「何か」
ルリ「確かMTGのプロの世界では、賞金で暮らしている人も居る、と仰ってましたよね」
シャア「言ったな」
ルリ「と言うことはもしや、少尉がMTGを始めたきっかけというのは」
リュウセイ「賞金目当て!?」
シャア「確かに、プロツアーの世界での賞金は、およそ20万米ドルの賞金が出ることもあるので、目当てにしたい者は多いだろう。大会戦用のプロモーションカードなども配布されることだしな」
マサキ「20万米ドル!」
リュウセイ「す、すげぇ・・・」
護「そんなにすごいの、チーフ?」
チーフ「現状の日本円に換算すると、1ドル=約106円であるから、およそ2100万円になる」
護「うっはぁ!それはすごいやぁ!!」
シャア「だが現実的では無い。特にキョウスケ・ナンブ少尉の場合はな」
フェイ・イェン「ええー、なんで、なんでー?」
シャア「プロツアーも含めた、オフィシャルトーナメントに出るには、それなりの条件があるのだ。
専門用語がいろいろ出るので省くが、そもそも各国での選抜大会において、上位に入っていなければ参加すらできん。
プレインズウォーカーポイントという、謂わば自分自身のレベルを現す、勝利ポイントの蓄積も求められる」
護「上位って、どのくらい上なの?」
シャア「このところのルールでは、国内グランプリ4位までの者だそうだ」
マサキ「それがどんくらい強いか、ぜんっぜん想像つかねーんだけど」
シャア「昨年の横浜大会では、全国から2,300人集まったそうだぞ」
リュウセイ4/2300・・・!」(ごくり
シャア「そんなところに出るのであれば、カードの収拾状態ももちろんのこと、日頃の鍛錬が欠かせん。
鍛錬と言っても、自らが構築したデッキが、思ったように回るかどうか、と言うのが主眼ではあるが。また、様々なデッキと戦って、不利有利をいかに挽回できるか、という戦略面でのツメを考え出すには、何はともあれデュエルの数をこなすことが最重要だ。
仮にも一軍人の少尉がそんなことにうつつを抜かしていたら、賞金を得る前にインスペクターやらゲストに墜とされている」
ハッター「思った時に思ったことができなくても、それをいかに挽回するかのために、デッキの練り直しが常に求められる。つまり、全ては訓練あるのみ!
フェイ・イェン「現実は遊戯王じゃ無いからねー」
シャア「とは言え、鬼引き・・・別名・遊戯王引きをする、強運の持ち主が現実に居るから困るんだがな」
チーフ「ちなみに、管理人の師匠もそうであった!
護「もう最低だね」

ゼロ「よし、準備は完了だ」
キョウスケ「俺もいつでも良い」
アムロ「なら、デュエルを始めるぞ。先攻を決める。じゃんけんで行くか」
四人「じゃんけーん・・・」
ぽん
ゼロ「私が勝ったようだ」
アムロ「よし。じゃあ、ゼロからスタートして、時計回りにプレイするぞ」

ルリ「いよいよですね。どうなるでしょう?」
護「ルルーシュ兄ちゃんが、何を引いてるかによると思うな-」
マサキ「勘がいいな、護」
リュウセイ「て言うか、完全に俺たち、観戦に回ってるよな」
フェイ・イェン「いいんじゃなーい?雰囲気知るのにちょうどいいじゃん」

ゼロ「では、私のターン。沼をセットして、『アスフォルデルの放浪者』を召喚する」
201409113.jpg
ゲイナー(やっぱり、黒選んでるね)
シンシア「じゃー、アタシは平地をセットして、『無私の聖戦士』を召喚」
201409115.jpg
キョウスケ「森をセットして、ターンエンド」
ゼロ(少尉も予測通りか)
ゲイナー「じゃあボクは海をセットして、『トリトンの岸忍び』を召喚」
201409112.jpg
ゼロ(ほう、ブロック不可か・・・1/1とはいえ、馬鹿にならん)

ルリ「皆さん、上手く1マナで召喚できるカード、ピックアップしていたようですね」
リュウセイ「少尉だけ出遅れてるな」
マサキ「まぁ、アルトの置き土産を使ってるからなぁ」


その頃
惑星ウロボロス

アルト「・・・そう言えばあのカード、どうなったかな」
アイシャ「なんかいいの引いてたのぉ?」
アルト「いや、俺は使わないけど、ルルーシュの目に留ろうもんなら、おもしろがってヤバそうなのがあったから、引っこ抜いといたんだよ」
アイシャ「その子って、そんなヤバい子なワケ?」
アルト「ヤバいというか・・・アレはもうなんというか、人が困った顔をするのを観るのが好きな・・・」
リオン「所謂どSか」
アルト「否定できない・・・」

テーマ : Magic:The Gathering - ジャンル : ゲーム

2014/09/11 22:01 | 【MTG2015】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遊戯王引きって……年齢バレ?

確かにルルージュのドSはもはや犯罪クラスです。


ルルージュ「全てはあの立巻ロール男が悪いのだ!!!!」
シャア「確かにあの男は最低だ、ジオンの連中よりも達が悪い」





白銀の意思 アルジェボルン


トキムネの姉は実験により死亡していた……次回はコレが明かされるのか、きな臭くなってきたぞ。


ライ「手の一つで済めばいい方だな」←ブラックホールエンジン実験で失っているよね?
ゲンドウ「肉親を失うか……」←奥さんがEVA初号機の実験で失ってます。
リュウセイ「色々と面白くなっているなぁ」

No:4811 2014/09/12 00:43 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

遊戯王引き自体はスラングです

世の中にはですね
本当に
「俺はこのドローに全てを賭ける!」
とやって、マジでキーカードを引く人が居るんですよ・・・
そういう強運の持ち主は、すべからず遊戯王なのです

> 確かにルルージュのドSはもはや犯罪クラスです。
その上、シスコンでマザコンという・・・
あれ?どっかの赤い人と(ファンネル!

No:4812 2014/09/13 10:27 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>


返信どうもです。


>遊戯王引き


あ~~なるほど、相手にとっては“マジかよっ!”と言う展開ですね。咲が毎回プラマイゼロにしちゃうような……。


電気自動車でも速いんです


・FIAフォーミュラーE開幕


アスラン「電気自動車のF1でも凄いんだな」
ガルト「うむ、最後のクラッシュは自動車事故にしてはハデだな」
イサム「VF-11を転がした奴が良く言えるな」←YF-21(バトロイドモード)のトラブルでイサムが乗るVF-11(ガウォークモード)での飛行中にYF-21が抑え込んだので派手にクラッシュした。
チェルシー「カーレースに関しては彼らの方がいいかしらね」



ハヤト「思えば殆どが水素エンジン(作中では“サイバーサイクル”)の中、彼だけだったよね」
ジャッキー「あいつとは長い付き合いだけどさぁ……シーズンによっては俺よりもリタイア回数が多い事もあるし」
ナイト「ある意味ではサイバーサイクルに変えたらどうだって言う話も幾度も出ている筈だが」

三人の視線の先には……自棄酒中の彼。


ハイネル「本当に電気自動車が一台だけって言うの辛かった……せめて電気自動車を使う所が複数出てほしかった」



ジャッキー「ほ、ほらっ!OVAシリーズは俺もそうなったじゃん!」
ガルト「そのせいでヘンテコなマシンばかりになったな」
ジャッキー「あ~~極め付けがシュピーゲルだったな、ほぼ仰向けで操縦するから慣れるまで怖かったな」
ハイネル「ほう……」
ジャッキー「あんた酒強いか?」
ガルト「酒に強い面子を揃えて来る


野明「レイバーも自動車も戦闘機も酒を飲んだら乗らない!!」←コミカライズ版では酔っ払い運転状態のレイバーを取り押さえた事もある。

No:4813 2014/09/13 21:26 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

賞金の桁おかしい…

これなら、確かに某遊戯王GXの様に、プロデュエリストも出てくるわけですね……。納得しました。

>ゲイナー「アレはあくまで、グラハムさんの目を誤魔化すための、カモフラージュだったから」
>マサキ「今は確か、防衛部だっけ?」

防衛部…理解しました。
それとグラハムさん(&コーラサワーさん)、
UXと第3次Zで味方で参戦してるから、もしかして現在学園に居座ってる…??

No:4814 2014/09/14 19:15 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |