スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』でハロウィンの巻

しまったー
クロスアンジュの録画失敗したー \(^o^)/
て言うか4話までもまだ観てねー


しかもGレコ最新話早く観ろ
いえ、すみません。二日酔いっぽいですー


という管理人です

九州の酒は美味すぎるんじゃ・・・!(ぉぃ
湯布院に行った時、マジで酒のためだけに九州に移住したいと思いました(こら


スパロボ学園ゲーム同好会
部室のの一角。パソコン設置区画


ジュドー「さーて、今回はハロウィンイベント!稼いで稼いで、稼ぎまくりますよ!」
黒かぴ「どうしてハロウィンだと稼げるきゅ?」
ジュドー「何でもこのイベント期間中は、いろいろと特別なことが起きるらしいんだ。
ま、基本的な地形にカボチャが生え放題なのはさることながら、モンスターを倒すと、Goodie Bagっていう特殊なプレゼントアイテムが落ちるんだよね」
2014110110.jpg
黒かぴ「カボチャがいっぱい!?食べられるの?」
ジュドー「ああ、パンプキンパイ作り放題だ」※実際パンプキンパイは、ゲームアイテムとして作れる
黒かぴ「わーい、食べたい!作って、作って!!」
ジュドー「まあ待てよ。カボチャは他にもいろいろ、使いどころがあるのよ。
ところでよ、黒かぴ」
黒かぴ「どうしたきゅ?」
ジュドー「お前、喋ってるよな?」
黒かぴ「仕方ないきゅ。ここでかぴがかぴ語で喋って、いちいちジュドーに翻訳してもらっていたら、紙面もといデータの無駄遣いきゅ。
だからここではかぴは、やむを得ず人語を喋るきゅよ」
ジュドー「つまり、やればちゃんと喋れるってことかよ」
黒かぴ「だからってかぴが普段から、ふ○っしーみたいに人語で喋ったら、ゆるキャラの地位は維持できないきゅ」
ジュドー「それも黒ヒイロの裏意思なの?」

黒ヒイロ「・・・ぶるっ」←バイト中
クロウ「どしたー、黒ヒイロ。風邪か」←上に同じ
黒ヒイロ「いや、何か変なことを、誰かに言われた気がする」

黒かぴ「ところで、ハロウィンってなにきゅぅ?どうしてこの期間、沢山いろいろとイベントがあるのきゅ?」
ジュドー「旧世紀のお祭りらしいよ。なんでも、子供が妖怪のまねごとして、大人に悪戯する日みたい」
黒かぴ「悪戯し放題きゅ?何してもいいきゅ?」(わくわく
ジュドー「目が煌めいてるぞ。おい
それにしてもどうなんだろうね。実際を見たこと無いのよ、俺は。
俺のコロニーは貧乏で、みんな生活に手一杯だったからなぁ。お祭りする余裕なんて、山の手の金持ちしか無かっんじゃない?たぶん」
黒かぴ「ジュドー、苦労してるきゅね」(うりうり
ジュドー「まーね」

♪なぜなにナデシコのテーマ
黒かぴ「なにきゅ、この音楽?」
ルリ「私が代わりに説明しましょう」
ジュドー「あれ、どったの、ホシノ艦長」
ルリ「いえ、単に暇をしていただけです
さて、ハロウィンの歴史的な経緯はWikipediaでも見ていただくとして、これはつまり収穫祭の名残なんです
一年の豊作を祝い、ご先祖様を祝う時、そこに妖怪や魔女が混じって現れると信じられていました。彼らに見つからないように彼らと同じ格好をし、彼らと同じように悪戯をするんですよ

黒かぴ「なるほどきゅ」

ルリ「ところで、ジュドーさん。先ほど、カボチャには他の使い道がある、と言ってましたね」
ジュドー「言ったよ?」
ルリ「Goodie Bagも含め、その辺りちょっと興味ありますね。詳しく教えていただけますか」


黒かぴ「とりっきゅ おあ とりーと☆」
黒ヒイロ「何を言ってるんだ、お前は」
黒かぴ「お菓子くれないと、目からビーム☆」
黒ヒイロ「トリックオアトリートだろう、それを言うなら・・・」
黒かぴ「この台詞は、カピバラさん公式きゅ」


黒ヒイロ「なん・・・だと」
黒かぴ「と言うわけで、お菓子くれきゅ」
黒ヒイロ「後でな。
ここしばらくテラリアをやっていなかったが、ハロウィンイベントでいろいろ稼がないと・・・
なんやかんや言って、一年に一回しかない期間だ。逃したらまた来年になる
さて、ログイン・・・」

??「こんばんわ」
黒ヒイロ「・・・はい?」
ルリ「魔女っこ ルリちゃんです」
2014110112.jpg
黒ヒイロ「は、はぁ(汗
ルリ「黒ヒイロさん。よくもハロウィンイベントのこと、黙ってましたね」
黒ヒイロ「・・・なんのことでしょう・・・」
ルリ「こんな楽しいイベントがあるゲームだと、どうして情報を流してくれなかったんです?」
黒ヒイロ「楽しいって、何が・・・」
ルリ「カボチャを掘り放題でいろいろ作れて
Goodie Bagからコスプレアイテムがいろいろ出てきて

2014110115.jpg
モンスターがモンスターのくせに、モンスターのコスプレするなんていう、矛盾した状況が見られるなんて、楽しすぎるじゃないですか
かぴちゃんが教えてくれなかったら、この千載一遇のチャンスを逃すところでしたよ」
黒ヒイロ「艦長が、そこに興味があるとはつゆ知らず・・・」
ルリ「と言うわけで、早速カボチャ帝国作りました
↓ゲーム内でカボチャを収穫して作れるアイテムを、全て駆使して居住区を造ったの図
2014110114.jpg
黒ヒイロ(うわぁ・・・(滝汗)
ルリ「何か可愛いアイテムを拾ったら、即報告よろしくお願いしますね」
黒ヒイロ「に、任務了解」

ジュドー「というわけで、ホシノ艦長もテラリア参戦だよ」
黒ヒイロ「なんかややこしくなってきた・・・」
黒かぴ「艦長、魔女っこスタイルお似合いきゅ」
ルリ「ありがとう、かぴちゃん」
黒ヒイロ「魔女っこって・・・ふふ、なんやかんや言って、艦長もまだ子供だな
ジュドー「(ぴきゅいーん)あ、俺ちょっとトイレ」
黒ヒイロ「?」
ゲキガンフレアアアア!!!

黒かぴ「わぁ、本体がミンチより酷くなったきゅ」
ルリ「これを墓穴と言うんですよ、かぴちゃん」
ジュドー「それにしても、このおふざけイベント、気合い入ってるよねー」
黒ヒイロ「コスプレ衣装が特にな」
ジュドー「NPCのウサギが、スライムの格好してるの見た時は、思わず吹いたよ
しかも、マウス合わせると、slime表示になる辺りが細かい」
2014110101.jpg
黒ヒイロ「俺としては残念なんだがな、これ」
ジュドー「この格好で捕獲できると思いきや、捕まえると普通のウサギに戻っちゃうんだもんね」

ジュドー「あとは、モンスターのコスプレ、ね」
黒ヒイロ「お前ら自体が妖怪の類いだろう、と声を大にしてツッコみたい」
2014110116.jpg
2014110117.jpg
ジュドー「目玉に混じって、フクロウやカラスも出てくる件」
黒ヒイロ「背景に混じって分かりづらいのが困る」
2014110118.jpg

ジュドー「逆に、スライムがウサギのお面を被ってるのも居るよ」
黒ヒイロ「あまりにも白々しいコスプレだ」
ジュドー「しかも、いつもは体色が緑や青なのに、わざわざ白い色に成ってたり・・・」
2014110102.jpg
黒ヒイロ「そのウサギのお面だけ寄越せ、と言いたい」
ジュドー「え、ツッコむのそこ?」

ジュドー「他にも、まるっきりジャック・オ・ランタンのスライムも出てきたよ」
黒ヒイロ「アメリカ人の、ハロウィンイベントへの気合の入れっぷりは、全くもって半端ないな」
2014110113.jpg

黒かぴ「それで、このイベントはいつまで続くきゅ?」
ジュドー「11月10日までだって
コスプレ衣装、全然コンプリートしてないから、当分頑張んないとねー」

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/11/01 12:41 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クロスアンジュは本当にブッ飛んでます……スパロボの時には色々と黒いチューリップ仮面が苦労する事になりますね、下手するとコーネリアと衝突するかも。

五話ですか?ええ超えました、シン.アスカのラッキースケベを超えました……ありゃあ“ソコカワレ”と言う声が弾幕の如く。


彼の過去を見るとノーマの母親と普通の父親って言うところでしょうね……そして隊長らしき謎のノーマとの関係も気になる所です。

No:4837 2014/11/01 18:14 | YF-19k(kyosuke #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

とりっきゅおあとりーと♪

かぼちゃは、足場としても有能なので、助かってます♪

>マウス合わせると、slime表示になる辺りが細かい
PS3版では、残念ながらウサギ表記のままなんですな、これが。

>目玉に混じって、フクロウやカラスも出てくる件
残念、フクロウは目玉のコスです。

>ふふ、なんやかんや言って、艦長もまだ子供だな
自然と笑ったゆいゆいさんもレアものな筈なんですが、相手が悪かった…。
それにしてもゆいゆいさん、最近ウサギにこだわってませんか?w

No:4838 2014/11/01 19:58 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |