ガンプラの春(冬?)が来たぁぁぁ!

今日、ヤフーのニュースなんかを覗いていたら、やたら「アサルトバスター」がキーワード上昇してるので、なんのこっちゃと調べたら・・・
「HGUC V2アサルトバスター」が発売されるというじゃないですか!?
これはどうしたこっちゃと、もっといろいろ調べてみましたら・・・(ソース元
なんじゃい、このお財布決壊するようなラインナップは!

この中で、この中で、何よりワタクシを狂喜乱舞させたのは
「MG ガンダムダブルエックス」「RE/100 ディジェ」ですよ!

まず「MG ガンダムダブルエックス」
自分としては、GX(素)>ディバイダー>DXという評価でして、なのでHGACのDXはスルーしてたんですが
MGとなれば話は別よ!
ソース元のテストショットも、ウットリするほど言いプロポーションじゃねぇか、と

そしてなんと言っても「RE/100 ディジェ」
この時を
この時を20数年待ち続けたぞ、バンダイさん!!

やっと、やっとあの不遇のディジェが、立派に立体化されると聞いて、これが舞い上がらずにいられようか!!
まぁ問題は値段ですなぁ
RE初ラインナップの「ナイチンゲール」が、当初8000円近い価格でありながら、現在半額まで値が落ちてますんで
まさかディジェも同じ道を進まんだろうな。こんな戦略で大丈夫か、バンダイ
でも絶対買うッ!
間違いなく買う!!


ああ、しかしこうすると
のんびりRG ガンダムエクシアを作った後、次何しようかなと思ってましたが、ちょっと節約しないといけませんねw
半額になったナイチンゲールは今更買いますが(現金な奴
今回話題のトップになった「V2アサルトバスター」ももちろん気になりますし、据え置きにしてる「HGUC F91」と、意外と出来が良いという「HGUC クロスボーンガンダムX1」も気になる
「RG Zガンダム」も手を出したいような・・・
うう、どうしよう

え、相変わらずガンダムばっかり作りたがってるって?
仕方ないじゃ無いですか
好きなのがそれしか無いんだし(開き直り


あとはー
ビルドファイターズトライの成果を受けて、Ez-8や陸ガンがリニューアルされないかな、と期待してたり

それ以前に、ガンプラの置き場がマジで無くなってきた件

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2014/11/20 22:36 | プラモ・フィギュアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エキスポいってきました

Reディジェは、まだ試作ができてないらしく、パテっぽいものによる試作品のみでした。
(ナイチンが安くなってるのは、一部のパーツがモナカ構造だったからじゃないのかなーと、勝手に予想……。展示品自体はかっこよかったですよ?)

あ、DXはMGダークマターと隣同士で展示されてましたよ。
ツインサテキャ展開ポーズかっこよかったです!でも、展開時は自立できるんだろうか……(汗
ダークマターは、BF前作で決勝戦の相手だったし、アメイジングは実は本編ではフル装備で動く事は無かったと言うのもあるので、まぁ妥当かなと。塗装すればアメイジングにはできるでしょうしね。

他には、直近で発売を控えているPGユニコーンとRGゼロカスが、宣伝PV付きで猛プッシュされてましたね。
あ、セラフィムフェザーはぽちりました&既にぽちってるギスⅢと纏めました。

そして、RGダブオラ、キターーーッ!!
RGとしては初の合体機というのもあるけど、ゼロカスに続いて出すとか、スタッフはわかってらっしゃる!!
(支援機ならスカイグラスパーが既にでていますが、あれ自体はストライクと合体しないので……)
HGBFの方も、ウイングゼロ炎とかHi-νヴレイブ(※どちらも外伝コミックの機体)が今後出て来るそうです。

結論:来年もぽちぽちガンプラ買うことになりそうです。


P.S.
Gレコのリアルカピバラ、かわいいです。
というか、生き延びてたんだ……(汗

No:4851 2014/11/23 14:28 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

ディジェェ・・・

そうですか。
まだディジェはモックアップでしたか
でも、プロジェクトは進んでいると言うことだから、気長に待ちます

その前にDXが出るわけですしね
確かに自立するかは怖いけど

あとは・・・
エクシアダークマターを、MG出だす意味が分からん(苦笑
まぁ、元々のエクシアのMG金型があるから、流用しちまえってことなんでしょうが(身も蓋もない

RGダブオラは、順番としてどうなんでしょうねー
確かに主人公機のラインナップからいくと、残るはダブオラとアレックス辺りになるんで、称が無いと言えばしょうが無いですが、だったらΖΖの復刻も頼むよって感じです

そしてGレコのかっぴー・・・
映った瞬間に爆笑しましたw

No:4853 2014/11/23 15:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |