第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇発表!(追記あり)

はい!
とゆーわけでしてねぇ
さっき生放送が終わったわけです
スパロボ新作発表会!


もうね、身体が熱いよ?
どうにかしてよ!?
ってかんじでしたー・・・


そして、杉田さん
アンタフリーダムすぎやw


2014/12/13 午前
一晩明けて熱が良くも悪くも冷めたので、追記しますたw


ええー
文字起こし用に動画を録画していたのです・・・が!
なぜか途中で失敗していたので(血涙)、記憶だけで書きます

※追記分こちら

基本的な参戦内容は、時獄篇の引き継ぎです・・・が!
まずは出戻り組から紹介です
ダイターン3とザンボット3は、戻ってきてーとは思っていたけど、本当に戻してくれると思わなかった!
安定の万丈さん&勝平君。万丈さんは鈴置きさんの録り貯めのままの模様で、ますます安定して楽しみ
続いては黒歴史チームが一気に出戻り・・・なんですが!!
つまり、∀とガンダムX・・・さらに、初代アクエリオン、だと!!
アクエリオンEVOLの参戦もアナウンスされてるのに!?
いや、確かに「そうして欲しい」とは思っていたものの、前世と来世が同時に存在するって、それはいいのかw
それ以上にキャッホー、と画面の前で叫んだのは、実はでしたが
∀のグラフィックがすげー格好良くなってたと思ったのは、私だけでしょうか?

続いて新規参戦ですが
まずは新規じゃないけど、初代トップをねらえ!では、お姉様キタ━(・∀・)━!!!!
今まで何処に行ってらっしゃったのか、というような野暮なことはどうでもいい!
これでガンバスターは炎となるのだ!!
これに呼応するかのように、期待のトップをねらえ!2キタコレ
よかったねノノ!やっと本物ののノノリリに出逢えるぞ!!
そして私の顎を外してくれたのは
ガルガンティア?
レド!?
チェインバー!!??
チョット待てェェェェェェェッ!!!???
いやあの、嬉しいけど
ええええ!!??(錯乱)
・・・と言うことは、時獄篇のもう一つの地球が水没してるのか(そこへ行くか
ちなみに「翠星のガルガンティア」メンバーは、当初からスパロボ参戦を熱望するあまり、杉田さんを煽っていたらしいw
まあ確かに動画でも、杉田さんいろいろと「マテやコラw」というシーンが多々ありました・・・
スパロボ廃人と言われるグリリバ以上にw

いや、グリリバの方が今回は大人しかったよ!?
つーか、そんなに「俺はスパロボの開発に口出してないし!!」アピールせんでもええから(爆笑
とは言え今回のウィングガンダムゼロ(EW)は、全体攻撃版ロリバス復活と言うことで、どこからどう見てもサルファ仕様です。ありがとうございました。
ちなみに、火星ですやすやしてる人についてはノーコメントだそうだww

はい?
エヴァQはどうしたって?
私には何も見えない(こら
ボトムズの「孤影再び」も、予想通りなので、あえてコメントせず
神の子が出るのかな?ぐらいだろうか

2015年4月2日発売予定と言うことで、もうほぼできあがって、今は調整中なんでしょう
初回封入特典で、セツコやクロウについてのサイドストーリーを描く、「連獄篇」も発表されまして、時獄篇の間に彼らがどうしていたのかは、その辺りで分かるようです・・・が
寺田Pがあえてランドにつてコメントしなかったのが気になる!ぞ!!

いやもう
発表会内容が衝撃過ぎて、逆に頭痛がしてきてますw
文面もまとまらないッス、申し訳ない!
ただ、既存作品のアニメーションも、ある程度見直しが入ったみたいで、前作の平べったさが改善されていればいいなぁ、と思ってます
νガンダムがさらなる気合の入り方が入ってたので、「まだまだだ!」っていうスタッフの気合は感じました
これは続報を待て!としか言えませんな

そして・・・
ΖΖェ・・・(自我崩壊


2014/12/13 追記分
ガルガンティアが出てきた瞬間に、頭が沸騰して我を忘れていましたが
リストラ組についても考察していかないといけません


スーパー系については、バルディオスとゴッドシグマ、グラヴィオンが帰ってきませんでした
リアル系についても、キングゲイナーと、エウレカセブンが居ないのが残念無念
特にキングゲイナーは、初代Zで黒歴史に絡められていた部分が多かったことを考えると、鉄人を残すぐらいならこちらを戻すべきだったのでは無いのか、と厳しいことを言わせて貰いたい
新旧競演(トップ組とアクエリオン)が有る中で、そういう意味でもエウレカセブンとAOの補完を、スパロボでしてもらいたかったな、って言うのも無いわけではありません
ザブングルについては、既に語るべき事が無いからでしょうか。あの良い意味でとんちんかんなキャラクターが、殺伐とした中で癒やしなんですけどねぇ・・・
あと、ダンクーガの初代組は、もう帰ってこないんでしょうか?
再世篇で、後輩に気合を入れるためだけに帰ってきたって事なのだろうか
それでも矢尾さんの、連続出演記録は途絶えないけどね(新録があるかは別として)

さらに、徹底してダイナミックプロ昭和組の存在が・・・無い
彼らが出ないのは、やっぱり制作の都合なんでしょうか?
ゲッターについては、「ただのゲッターロボ大戦になるから」、とかつて寺田Pが発言していた、と言うようなことも聞いたことがありますが、それでも初代での事を考えると、完結編でせめて顔出しでもしたって、誰も文句は言わないと思うんですが
グレンダイザーなんて影も形も無いじゃ無いですか?

そしてそして!
ここまでやっておいて
PVでマリーダさんの表記が「プルトゥエルブ」にまでなってるのに
それでもΖΖを外す!?
その理由を、納得行く形で説明して欲しい!!

サンライズのご意向なんですかね、これが
でも、UCを認めるには、ΖΖが前提なんですよ。それはひっくり返せない
例え劇場版Ζがあろうがなかろうか、です
ドライセンなんて、(ハマーンの)ネオ・ジオンの機体なんだからね?
みんな忘れてない??

と、言う不満の話も一段落させ
「ガルガンティアが来る」と言うことで、ちょいとやな予感がしたんですが
まさかヒディアーズが敵で出てこないよね?(汗
クジライカモードの方との対戦は避けられないでしょうが、宇宙ヒディアーズが帰ってくるとか、無いよね?(念押し
そんなことになったら、ついに今回姿を現すELSたんも含め、宇宙怪獣(しかも二種類)と(いるかもしれない)インベーダー、(まだ分かり合えない)ヴァジュラも混じって、かんっぜんに宇宙大怪獣大決戦になるんで、止めてください(滝汗
それでも全てと分り合おうとせっさんは頑張るんだろうか
PVではELSたん相手に殺ル気満々でしたが
(まぁそこは杉田さんも言うように、「マリーダさんを助けるつもりで、殺る気満々のバナージ」、というゲーム上の都合ですがねw)
ただ、ヒディアーズが居らんでも、完全に人類ヤバスなのは間違いなく、そんな状態で人類同士で争ってる場合かと・・・
特にジオンがどうのとか、そんな小さな事言ってる場合じゃ無いんだが、その辺どうなる?
あれ、これなんてサルファのデジャブ?


ヒディアーズは「進化した人類の一つの極まった姿」なわけですが
これを見てコーディネーターが、「ヒディアーズいいじゃん!」とか言い出さんだろうか
と、ちょっと心配(期待?)
イヤむしろ、人類同盟のやり方の方に共鳴するか?
管理される命という奴ですね・・・
キラやアスラン、シン達はどっちの運命と闘うのだろうか??(決まったわけじゃ無いけど

そういや杉田さんが
「チェインバーは武装が少ない」
と心配してましたが
私としては、ディフレクタービームと「蹴る」「殴る」で、全然良いと思います(キッパリ
それだけでもテメェは充分強いんだからw
最終的に合体攻撃で、「やったぜ、ピニオン砲」が来るだろうからね(なんじゃそりゃ
(それにしてもこれに乗じてか、シリウス兄さんの台詞に新録がある・・・だとw)
武装と言えばグリリバ
「俺も武装少ないから、ある特定の武器を取られると、バルカンとサーベルしか無い」
と繰り返し訴えとったが、その「ローリングツインバスターライフル」が、新アニメひっさげて帰ってきてる中で、何を言うw
「新録台詞は?」と言われ「ばぁるかん!」
それは生身でMS倒せる人の台詞だから!w
あと、ディスカッターは外見が違う人の台詞でしょ!
アンタは黒マサキをどうにかしろと小一時間(ぇ

ふぅ、落ち着こう
なんにせよレド君が、Z-BLUEの中でどんだけ「デカルチャー!」をやってくれるか、が期待のしどころです
この辺りは、アルト・・・というよりも、クラン辺りが絡んできそうですね
言葉が通じない辺りでの、チェインバーの真面目なボケも期待のしどころ
なんかニュータイプ連中は分かっちゃいそうで怖いですがw

にしても、ノノ(=バスターマシン7号)といいチェインバーといい、今回はちっこいのが増えましたね
シビル、お前のことだよ!w
一体全体、どっからバサラおっかけて帰ってきたんだ、あの悪魔ッ子はw
ああ、そういう意味では、ストレートに意思が通じない奴が、また一人増えた・・・と言うことか
Z-BLUE上層部は頭痛の種が増えそうである

そうだ、杉田さんと言えば
「そう言えば、今回ナタクのファクターは?」
ちょっと待たんかいw
どうしてそういうコアなネタを振るんだ、アンタはww
これにはグリリバの方が引いてた件w

・・・と
頭が冷えた中で、思い出してきたことを追記しましたが
最後に言えることは、「最終作」であるために、まとめをしなければならない制約からか、極端なサプライズが無かった今回の発表会
ある意味では当然で有り、ここで逆に妙に作品を増やせば、消化不良を起こしてしまいかねませんから、やむを得ないという面は理解しているつもりです
それでも落胆の声も多いことでしょう
かくいうワタクシもそうですから
その落胆を「いや、良い終わりだった!」と締めてくれるのか
そこがシナリオの見せ所だと思います
この状態で、スフィアに関する話もまとまってくれるのか、マジで不安ですが
待て、続報!
スポンサーサイト

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル : ゲーム

2014/12/13 00:45 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今回はねぇ本当に興奮した。
ガルガンティアの参戦も勿論ですけど、新旧アクエリオンやトップをねらえ!の共演あり、さらには原作版フルメタルパニックの参戦ですよ!
いやぁ、フルメタルパニックはそのうちZシリーズで最後までやるんじゃないかとは思っていましたが見事に予想が当たりました。
ヱヴァQ?ヴンダーが使えればそれでいいや(適当)

No:4872 2014/12/13 01:03 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

初参戦


チェンバー「遂に来た」
レド「……」


テッサ「TDDにドリルでも装着するべきでしょうか?」
宗介「大佐、それだと海底軍艦になりますから御遠慮を」

No:4873 2014/12/13 04:13 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

海だらけの地球

寝てから冷静になると、色々なものが見えてくる
不思議

あくとさん>
PV見た直後は興奮して、酔っ払ってたのもあって身体が熱かったけど、冷静になったらいろいろと納得行かないことが出てきて、なんかモヤモヤしてますw
ただとりあえず、ガルガンティアは期待してる

YF-19Kさん>
ああ、そうか!
ダナンがいるから、海ステージでも、ガルガンティアだけの独擅場にはならないや
忘れてたぜ、てへ★

No:4874 2014/12/13 19:35 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>


返信どうもです。


TDDにドリル付けたらそれこそ東映さんが……下手するとバトル7の艤装になったらエライ事になります(マテ



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞がスパロボに参戦したら?


その1 勝ったらしい(汗


モモカ「大丈夫です、アレルヤ様と比べたらまだ……」
ヒルダ、アンジュ「「???」」
アレルヤ「ひ、ひどぉ!」
刹那「確かに酷かった」



その2 彼らにはお馴染み

竜馬「背後にはあいつらが居るな」
アルト「羽と尻尾でピンと来たか」



No:4878 2014/12/14 21:24 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |