『ロストヒーローズ2』進めてます

封入特典がロストしたせいで、仕方なく『ロストヒーローズ2』と、『ヒーロー戦記(特別版)』を交互にやってます

『ヒーロー戦記』は今にして思うと、いろいろと笑いどころもある内容ですが、逆にいろいろと懐かしすぎてついついやり込んでしまいます
そしてこれを見ていると、そろそろギリアムさんに、ある種の決着を付けさせてあげてもいいんじゃないのかなー、と思います
ライダーBlackに謝りに来るとか、そういう程度で良いんで、心残りを無くさせて上げても良いんじゃ無いのかなぁ

以下の記事はネタバレのため、「続き」に書きます


ゲームを始めて、これが意外と古典的な、RPGのそれなんだなぁ、と知りました
複雑なシステムなのかな、と思いきや
思いっきりSFC時代のドラクエやんかい、と
いや、これは批判じゃ無くて、入り口が分かりやすくてよかった、っていう意味です

最近のこの手のゲームは、戦闘システムがやたら面倒だったりで、そこを理解するのが大変っていう部分があると感じますが、こう分かりやすいとありがたいですね。年寄りには(ぇ?

そして、確かにこのゲームが「ヒーロー」の物語、っていう主体でできてるんだな、というのも分かりました
久しぶりですね、ここまで善悪がハッキリしてて、わっかりやすいの
かつてここまで格好いい連邦軍(ネモ・ジェガン・ロトetc.)が居ただろうか
モブなのに正義に徹するその姿
仕事に殉じて必死でもがくこの姿
人間の方の連邦兵は見習うべき
・・・え、違う?

そんな管理人ですが現在、肝心の仮面ライダーBlackさんが、クライシス帝国に誘拐されて、しょぼーんです
せっかく重点的に育ててたのに・・・
え、いつものガンダム偏重はどうしたんだって?
何言ってんですか
この手のゲームでは、仮面ライダーBlackさんが大事ですよ!

っていうかBlackの声でちゃんと倉田さんが出るから、このゲーム買ったようなもんなんだから!(マテ
先制攻撃の時に「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」が聞こえた時の、あの心の震えのために買ったんですよ!!(もしもし?
あーあ、早くRXになって、「もうあいつ一人で良いんじゃ無いかな」モードになってくれないかな(オ


さて、お話を少しずつ進めまして、さっきユニコーン君を仲間にしました
そんなユニコーン君ですが、ウルトラマンレオさんに
「見込みがある」
と言われまして
まあそこまでは良いんですが
レオ「修行したらもっと光るぞ!」
うにこ「しゅ、修行ですか」
レオ「ああ、滝に打たれたり車に追われたり」
うにこ「そ、壮絶ですね」(引いている
レオ「はっはっは、俺が若い頃の話さッ!」
うにこ「でも俺、MSですよ?MSが修行って・・・」
Gガン「修行を甘く見るなユニコーン!いいか、修行ってのはな・・・ああ!長くなるからまた今度だ!!」
うにこ「は、はぁ」(ドン引き

頑張れ、ユニコーン君
ウルトラマンレオさんはともかく、Gガンダムさんはそれが通常運転だ
そして本当に修行で強くなるMSさんだ
そういう世界なんだよ、そこは(苦笑

スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/02/09 21:44 | 【3DSゲーム】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おお!やってますねあるすさん!
私もチマチマ進めとります。前作でもそうなのですが拠点会話は本編が進行することにかなり細かく変化していきますのでこまめに拠点へ戻ってチェックするのがオススメですよん。

No:4947 2015/02/10 00:17 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

修行を要した仮面ライダー


クウガ「響鬼らなら分かるな、アレ結構修行しているんだろ」
アギト「そう聞いてます」
鎧武「ストリートダンスもカウントしますか?」



何気に豪華なドライブ


スーパー1「俺以来じゃないか、ハーレーダビットソンって」
一号「しかもサイドカー付」
カイザ「変形はしないですよね?」←サイドバッシャーはサイドカーでロボットに変形しました

ドライブ「可能性はあるよな」←トライドロンもロボットになるから。
マッハ「……バイクも変形合体して自動車になりましたし」


No:4948 2015/02/10 01:40 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ウルトラマンと昭和ライダーの修行は基本

ホームズさん>
そちらもコツコツやられてますか
やってみていろいろ分かることもありまして
なんというか、原則に充実なRPGだなあと思ってます
とりあえず記事の最後に出した、修行を迫られるユニコーン君については
言い出しっぺのレオさんとゴッドさんに
「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」
と笑いをこらえきれませんでしたw

YF-19Kさん>
轟鬼さんの世界では、ライダーになるには相応の修行が必要で、世代交代のために師と弟子が一緒に頑張っている、と聞いたことがあります・・・
ちなみにその師匠と弟子ネタで、レオさんとウルトラマンゼロさんと、師匠がアレなゴッドさんのコラボがありました

No:4949 2015/02/11 12:09 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>


返信どうもです。


思わず濃過ぎてそこの地形変わっているかもしれませんね……

No:4950 2015/02/11 23:03 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |