ロストヒーローズ2 進捗報告【番外編1】

最近、変なことにまた心を奪われそうな管理人です

ニュースでも話題にはなってますが、最近は色々な動物とふれあえる、○○カフェが増えてますね
その中でも、フクロウカフェというものがあるそうで・・・
調べてみたら、管理人の住まいの近所にもあり、すごっく行きたい、癒やされたい!と歓喜しつつ
「・・・また、鳥飼いたいな」
と、あらぬ事を考え始めてしまっています

また、と言っても
鳥を飼うのは小学校以来ですし、だいたい先住人のメダカ君達も居るのに、この上鳥飼ってどうすんだ
と言う至極まともなツッコミが、自分自身の中から帰ってくるわけですがw


初代ロストヒーローズをDLし終わったので、プレイを始めました

これと言って説明も無く、「ビギンズ・キューブ」に放り出された、力失いしヒーロー達の物語
最初のこのキューブは、仮面ライダーWの世界である「風都」をモデルとした、基本ライダーの世界のようでした
ゲームの進め方は『2』とそれほど違わないものの、なるほど初代なだけ有って荒削りで、あちこちがこうして改善されたんだなぁ、というのを感じつつ進めています

主要キャラについて

ウルトラマンゼロ
物語は、彼が謎のキューブに放り出された事から始まる
前作でも、ウルトラマンには声が付いてるらしいので、やっぱり彼が刹那さんにしか聞こえない(やめい
基本性能は『2』と変わらないようだが、スキルツリーの構成が大幅に違い、早めにゼロスラッガーを習得するのが助かる
201502263.jpg
仮面ライダーオーズ
謎のキューブで、ウルトラマンゼロと合流するライダー
基本攻撃が、両手による斬撃なので、止めさしキャラとして優秀
また、早い段階で全体攻撃も覚えるのがありがたい
201502262.jpg
νガンダム
ν様もまた、謎のキューブでウルトラマンゼロと合流する
フィンファンネルが無いので、なんだかちょっと情けない格好
ν様の攻撃は常時全体攻撃のため、一発一発は小さい。また、フォロー系のコマンドを多く覚えるため、戦闘要員と言うよりはどちらかと言うと後方援護、及びフォロー役という面が強いようである
そんなν様のスキルを見ていると、『2』のユニコーン君が完全に互換キャラであることが分かって、なんか悲しいw
201502261.jpg
仮面ライダーW
ビギンズ・キューブで最初に仲間になるライダー
管理人は知らなかったのだが、オーズとは色々あって知り合いらしく、すぐに意気投合して同行してくれる
非常に成長が早く、平均的に育つことから、安定感があってよろしい
ただ、ヒーロー技でモロ半分に身体が割れてキックする、というのはどうなんだ・・・
TVでもあんなんだったの?(汗

201502266.jpg
Zガンダム
メタスと一緒に、ハンブラビに襲われていたところを助けられる
彼の攻撃も全体攻撃であり、サポート系を覚えることから、ν様と交替でフォロー役を司る、という感じのようである
事前情報によると、初代ロスヒーでの紙装甲No.1らしいので、今から装備で補強して上げているところ
なお、メタスとは最初からラブラブぶりを発揮
彼女を助けるために奔走するなど、中の人はどこへ行った、と言うキャラクターになっている
201502264.jpg
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンヒカリさんとボガールを倒そうと追っていったら、見事に捕まってしまって、ヒーロー達の手を煩わせることになる。君の捕まり癖は前からだったのね(おい
201502267.jpg
仮面ライダー電王
最初、「パス」が無いために、モモタロス以下4名のイマジンのみで参加
その後「パス」を取り戻し、電王へと変身してネガ電王を撃破
よっしゃ、これで帰れると思いきや、道が塞がってて駄目じゃん、と言うことで仲間になる、という忙しい人
それだけで無く、スキルツリーを見ると、「踊る(注意を自分に引きつける)」とか「巧みな交渉(氷耐性をアップ)」とか、よく分かんない能力を多数もっているようである・・・これはギャグなのか?(汗
201502265.jpg

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/02/26 21:18 | 【3DSゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はいWのジョーカーエクストリームはTVでもそうでしたw
Youtubeにて東映公式で無料配信中の第一話でも決め技として使用していますぜ。
作風的には原点回帰を意識した昭和ライダーに一番近い作品なのであるすさんにも見やすいんじゃないかなーと思います。

No:4976 2015/02/27 01:31 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

仮面ライダーW


現段階では唯一二人で変身する仮面ライダーです、左翔太郎とフィリップとも探偵をやっていてヒロインはそこの探偵社の創立者の娘。フィリップは人間離れしているのも物語のポイントになりました。ライダーマシンも後部ユニットが換装する事が出来てそのユニットを運ぶキャリアも出てきます。あるすさんが言う分離してライダーキックは多分有ると思いますよ。

(ただし仮面ライダージョーカーは翔太郎単独で変身)


ガイアメモリと呼ばれる謎のアイテムを巡る戦いになります……怪人はドーパントと呼ばれ平成仮面ライダーでは珍しく古代生物がモチーフになっている他にも人工物、無機物、感情、現象、概念が怪人の特徴になってます。戦闘力は低いけど優れた特殊能力がある怪人が多いのも特徴。


二人目のライダーは仮面ライダーアクセル、警察系ライダーでは一番階級が高いです。そして自身がバイクに変形する異色のライダーでもあるんですね……キン肉マンにもいましたねこんな超人レスラー(汗)


仮面ライダーOOO(オーズ)の前のシリーズですので劇場版では共演してます。ただ舞台になる風都は海沿いにあるらしく沢芽市(『仮面ライダー鎧武』の舞台)やドライブが本拠地にしている運転免許試験場がある自治体に近いらしいですね。



仮面ライダー電王


ライダー史上唯一、電車に乗って闘うヒーローです……『烈車戦隊トッキュジャー』とも共演した事もあります。こちらもOOO同様怪人がライダーベルトの装着者に協力しますがアンクよりはフレンドリー(汗)、怪人は“イマジン”と呼ばれおとぎ話をモチーフになります。デンライナー(正確に言えば四両編成の“ゴウカ”+客車四両+イスルギ+レッコウ+イカヅチ)は過去と未来を行き来する設定ですがトッキュウジャーの烈車と合体した事も……。


デンライナーの操縦席は電王のバイクと一体化してます。そして巨大化したイマジンに対しても強いですよ……。


そしてヒロインが途中で子供になると言う展開も見せ、デンライナーのオーナー役と冒頭のナレーターに石丸謙二郎さんが担当。『世界の車窓から』ではナレーターを務めていましたからハマり役でした。



ドライブでも暴走してヒロインが生身で蹴って止めてましたからねぇ……最近のライダーは完璧ではないんですよ。

No:4977 2015/02/27 02:02 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |